イカゲームなぜ赤髪にした理由を考察!伏線に色が関係?

ドラマ
スポンサーリンク

人気が止まらない「イカゲーム」ですが、ご覧になりましたでしょうか?

今回は「イカゲームなぜ赤髪にした理由を考察!伏線に色が関係?」と題して、最後に主人公が髪を赤くした理由について考察していきたいと思います。

ネットでもイカゲームをグーグルで調べると、「なぜ 赤髪」「赤髪にした理由」「赤く染めた理由」など、続々と疑問を抱く視聴者が検索しているようです。

またイカゲームの伏線に「赤」「緑」「青」と色が関係しているのかについても見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

イカゲームなぜ赤髪にした理由を考察!

イカゲームの最後で主人公が髪を赤くしていますが、なぜ赤髪にしたのか。

その理由を考察していきたいと思います。

理由①主人公ギフンが主催者側の人間になる

主人公がラストに赤髪にした理由は様々な見解がありますが、韓国では「主人公のギフンが主催者側の人間になったのでは」という意見が1番多いようです。

また、はじめて出会う管理者側の人間「スーツの男」がもつメンコも、一つは赤色になっています。

以上のことから、「主人公ギフンも管理側になるのでは?」という考察が非常に多いようです。

赤髪姿になった主人公をラストシーンにもってくるという時点で、重大な意味をもたらしていることには間違いありません。

理由②怒りの感情表現

赤髪にした理由2つ目は、主人公ギフンの怒りの感情を表現したと考察します。

ギフンは、赤髪にする時に床屋で女性モデルの写真をじっとみつめています。

これまで、イカゲームに参戦した参加者セビョクやジヨンが死んでしまいました。

セビョクも一時期、赤髪の時期がありました。

ギフン赤髪の女性のモデル写真を見ながら、亡くなってしまった少女たちに対して、弔う想いがあったのかもしれません。

彼女たちが生きていたらと思う気持ちが、デスゲームに対して怒りに発展し、自分の髪を赤く染めるという行動に走ったのかもしれません。

また、イカゲームの監督は以下の通りコメントしています。

美容室で鏡に写る自分を眺めた時、彼はいったい何を考えるだろうか…私はそれを想像しました。そして彼は、きっと普段の自分とは違う行動を取るだろう、と考え、一つの怒りの感情表現として、赤く髪を染めるという行為を表現しました

<引用:監督インタビュー>

理由③主人公がデスゲームにはまる決意

赤髪にした理由3つ目は、ギフンがデスゲームに染まってしまったと考察します。

ゲームの管理者側たちは、みんな赤い服を着ていました。

最終9話で、ギフンは「不条理なゲームをさせた運営の正体を暴く」と決意を固めます。

そして最後は2度目のゲーム参加を決意するようなシーンがラストとなり、話題を呼んでいました。

こうした行動から、ゲームに対して完全に洗脳されてしまっている自分に気づいていないとも言えます。

主人公・ギフンはデスゲームにもハマり、抜け出せないループにはまってしまったのかもしれません。
 
これも全ては続編につながる伏線であることを匂わしていることは間違いないので、次の展開が楽しみですね!

イカゲーム・伏線に色が関係?

イカゲームの伏線は色々とありますが、作品では「色」が重大な意味をもたらしているようです。

今回の赤髪にしても、駅でメンコをした時も、コン・ユ(スーツの男)は赤色のメンコ、ギフンは青色のメンコをもっています。

そして、1番目にする緑ジャージとピンク(赤)のスーツ!

こうした色の描写が物語っている事実を考察するのもイカゲームの面白さの一つですね!

子供でも非常に分かりやすい描写ですが、深い理由が隠されているような。

以下、イカゲームの分かりやすい記憶に強く残るビジュアルを一覧にしました。

これら全てに意味が隠されているような気がしますね!

1.緑のジャージ&ピンクの防護服

2.イカゲーム、丸・三角・四角

3.456という数字

4.赤と青のめんこ

5.迷路の階段

6.巨大な施設

伏線の数々を紐解きたいですね!

イカゲームの題名イカの意味は?最後(最終話)考察と続編はある?
2021年9月からNetflixで配信されている「イカゲーム」ですが、ご覧になりましたか? 世界中で大ヒットしており、インターネット動画サービスのランキング集計サイト「FlixPatrol」によると、83カ国中82カ国で1位を占めて829...

まとめ

以上「イカゲームなぜ赤髪にした理由を考察!伏線に色が関係?」と題してまとめてみました。

イカゲームの伏線が続編に明らかになるのか、気になりますね!

赤髪にした理由も必ずどこかに伏線がありそうですね!

イカゲームの今後の展開が楽しみです。

イカゲームの題名イカの意味は?最後(最終話)考察と続編はある?
2021年9月からNetflixで配信されている「イカゲーム」ですが、ご覧になりましたか? 世界中で大ヒットしており、インターネット動画サービスのランキング集計サイト「FlixPatrol」によると、83カ国中82カ国で1位を占めて829...
イカゲームはつまらない?面白い理由・なぜ人気か評価感想まとめ
2021年9月17日からNetflixで公開された「イカゲーム」という韓国ドラマですが、世界的に大ヒットしているようです! 全部で9話ですが、なんと7日連続全世界で1位という、驚異の人気っぷりです。 さて今回は「イカゲームはつまらない・...
イカゲーム考察・壁やめんこに456の意味とは?伏線アイテムまとめ!
韓国ドラマ「イカゲーム」が今、注目されています! 巨額の賞金をめぐって、繰り広げる生死のサバイバルゲームといった内容ですが、観る人皆を夢中にさせています。 今回は「イカゲーム考察・壁やめんこに456の意味とは?伏線アイテムまとめ!」と題...
イカゲーム・フロントマンの正体は誰?なぜ優勝が伏線なのか解説も
韓国ドラマ「イカゲーム」が世界で注目されていますが、これを機にNetflixに加入された方も多いようです! 見ようと思えば9時間一気見も可能ですので、是非ご興味ある方は! そして、今回は「イカゲーム・フロントマンの正体は誰?なぜ優勝が伏...
イカゲームでコンユは何話に出演?正体と続編に登場する可能性は?
Netfrxで世界新記録ともいえる大人気ヒット作の「イカゲーム」ですが、皆さんご覧いただきましたか? 今回はネタバレとなりますが「イカゲームでコンユは何話に出演?正体と続編に登場する可能性は?」と題して、解説していきたいと思います。 多...
イカゲームのおじいさんはの名前や正体は?認知症で死亡それとも生きてる?
全世界で大ヒット中のイカゲームですが、毎日イカゲームの話題がニュースに飛び込んできます! そんなイカゲームですが、今回は「イカゲームのおじいさんはの名前や正体は?認知症で死亡それとも生きてる?」と題して、イカゲームに登場するおじいさんにつ...

 

タイトルとURLをコピーしました