イカゲームのおじいさんはの名前や正体は?認知症で死亡それとも生きてる?

ドラマ
スポンサーリンク

全世界で大ヒット中のイカゲームですが、毎日イカゲームの話題がニュースに飛び込んできます!

そんなイカゲームですが、今回は「イカゲームのおじいさんはの名前や正体は?認知症で死亡それとも生きてる?」と題して、イカゲームに登場するおじいさんについてスポットを当てています。

スポンサーリンク

イカゲームのおじいさんはの名前や正体は?

イカゲームのおじいさんの正体について、解説していきたいと思います。

ここからはネタバレ注意です。

おじいさんの正体はイカゲームの主催者で黒幕だった

イカゲームの参加者であったおじいさんの正体は、イカゲームの主催者であり黒幕で

おじいさんの名前はオ・イルナムです。

イカゲームでは001番の参加者として登場します。

しかし、作中では怪しい描写が多々ありますが、まさかおじいさんが黒幕だったとは!

イカゲームを主催した理由とは

おじいさんのオ・イルナムがイカゲームを主催した理由は以下の通りです。

・金が有り余るとなにをしてもつまらなく感じる。

・子供の頃は、時間を忘れて遊んでいた。そんな昔を思い出したかった。

こうした理由からイカゲームを主催したようですが、死者も出て犠牲者がいると思うと、あまりに自分勝手な発想ですよね。

おじいさんの怪しい伏線行動

思い返すと、おじいさんの怪しい伏線となる行動が複数あるので、ご紹介していきます。

①イカゲーム初日に参加人数を確認

イカゲーム参加者は知らぬ間に睡眠薬で眠らされ大ホールで目を覚まします。

しかし、おじいさんだけは一人冷静に参加人数を数えていたのです。

今思うと、非常に怪しい行動ですよね。

普通なら驚くはずですが、なぜか一人冷静に人数を数えているなんて、何とも奇妙です。

②ゲームを楽しんでいた

最初のゲーム「だるまさんがころんだ」では、おじいさん一人楽しみながらゲームに参加しています。

他の人は生き残ることに必死です。

ゲーム脱落者は撃ち殺されるのですから、笑っていられません。

楽しめるなんて普通の精神ではないです。

でも、それも今思うと、主催者であると思えば、あり得る行動ですね。

また、ビー玉ゲームでも大興奮しています。

おじいさんが主人公のギフンと勝負するときに、まるで幼少期を思い出した(認知症発症)かのように大興奮しはしゃぎだします。

ギフンとの勝負では、ボケてしまったようにうつっていますが、全て演技だったようです。

③おじいさんの番号は「001」だった

参加者は全員番号がつけられます。

その番号のつけられ方に規則があったとしたら、だれもが年齢順?と思っていたかもしれません。

しかし、実際は年齢順ではなかったようですね。

④おじいさんの指示でゲームが終了した

真っ暗な消灯中に、殺し合いが始まります。

その中でおじいさんが叫ぶと同時にゲームは終了します。

「お願いだ。やめてくれ!怖くてたまらないんだ。」

この一言で主催者が殺し合いを中断させますが、ここでかなり怪しいと思った方も多いのではないでしょうか。

通常の参加者が叫んだとしても、決して終わらないでしょう。

イカゲームのおじいさんは認知症!死亡それとも生きてる?

イカゲームのおじいさんについてさらに詳しくみていきたいと思います。

イカゲームのおじいさんは認知症はない!

イカゲームのおじいさんは認知症という設定ですが、実際には認知症ではないと考察します。

その理由は以下の通りです。

上述で、おじいさんがゲーム参加者の人数を数えているところは、設定が認知症からきています。

認知症予防で医者に数を数えるように言われているというのです。

今思えば、これも伏線だったのかと思えますが、視聴しているときには、そこまで疑う余裕もありませんよね。

ですので、実際には認知症ではないと思われます。

イカゲームのおじいさんは死亡せず生き延びる

イカゲームのおじいさんは死亡しません。

生きのびます。

なぜなら、黒幕でありゲーム主催者だからです。

ですが、おじいさんの設定は脳腫瘍をわずらっていることになっています。

ですので、ゲーム参加者たちは、おじいさんがもうすぐ死んでしまうと思っています。

脳腫瘍でもうすぐ死が近いともなれば、同情しますよね。

おじいさんは死の恐怖から逃れたいために、ゲームを楽しんでいたような設定でしたが、まさかの黒幕でした。

ゲームを楽しんでいる姿こそ、ゲーム主催者として悪の心理からだったんですね。

まとめ

以上「イカゲームのおじいさんはの名前や正体は?認知症で死亡それとも生きてる?」と題してまとめてみました。

イカゲームのおじいさんは最初から怪しいところが多々ありましたが、まさかと思ってみていた方も多いのではないでしょうか。

黒幕であった伏線もたくさんありますが、もう一度見直してみると、さらに伏線となる行動があるかもしれません。

イカゲームの続編でどう展開されるか楽しみですね」

イカゲームはつまらない?面白い理由・なぜ人気か評価感想まとめ
2021年9月17日からNetflixで公開された「イカゲーム」という韓国ドラマですが、世界的に大ヒットしているようです! 全部で9話ですが、なんと7日連続全世界で1位という、驚異の人気っぷりです。 さて今回は「イカゲームはつまらない・...
イカゲームなぜ赤髪にした理由を考察!伏線に色が関係?
人気が止まらない「イカゲーム」ですが、ご覧になりましたでしょうか? 今回は「イカゲームなぜ赤髪にした理由を考察!伏線に色が関係?」と題して、最後に主人公が髪を赤くした理由について考察していきたいと思います。 ネットでもイカゲームをグーグ...
イカゲームの題名イカの意味は?最後(最終話)考察と続編はある?
2021年9月からNetflixで配信されている「イカゲーム」ですが、ご覧になりましたか? 世界中で大ヒットしており、インターネット動画サービスのランキング集計サイト「FlixPatrol」によると、83カ国中82カ国で1位を占めて829...
イカゲーム・フロントマンの正体は誰?なぜ優勝が伏線なのか解説も
韓国ドラマ「イカゲーム」が世界で注目されていますが、これを機にNetflixに加入された方も多いようです! 見ようと思えば9時間一気見も可能ですので、是非ご興味ある方は! そして、今回は「イカゲーム・フロントマンの正体は誰?なぜ優勝が伏...
イカゲームでコンユは何話に出演?正体と続編に登場する可能性は?
Netfrxで世界新記録ともいえる大人気ヒット作の「イカゲーム」ですが、皆さんご覧いただきましたか? 今回はネタバレとなりますが「イカゲームでコンユは何話に出演?正体と続編に登場する可能性は?」と題して、解説していきたいと思います。 多...
タイトルとURLをコピーしました