イカゲームの題名イカの意味は?最後(最終話)考察と続編はある?

映画
スポンサーリンク

2021年9月からNetflixで配信されている「イカゲーム」ですが、ご覧になりましたか?

世界中で大ヒットしており、インターネット動画サービスのランキング集計サイト「FlixPatrol」によると、83カ国中82カ国で1位を占めて829点を記録しているようです。

驚異ですよね!

今回は「イカゲームの題名イカの意味は?最後(最終話)考察と続編はある?」と題して、イカゲームの「イカ」とは一体何を意味しているのかについて解説していきたいと思います。

また、ここからネタバレ含みますが、イカゲームの最後の意味は?と疑問を持たれる方が多いようです。

物語の最後の意味は?そして続編があるのかどうかについても解説します。

スポンサーリンク

イカゲームの題名「イカ」の意味は?

イカゲームのイカの意味について、ずばり魚介類のイカです。

ですので、英語圏では「イカゲーム」は「Squid(魚介のイカ) Game」というタイトルになっています。

※Squidの訳は魚介のイカです。

日本ではさほど有名でないかもしれませんが、そもそもイカゲームという名前のゲームが存在します。

韓国の子供たちの間ではとても流行している遊びのようですね。

世界的にはホップスコッチ(Hopscotch)と呼ばれる遊びです。

国によってもルールが違い、様々なパターンがあるようです。

参考URL:イカゲーム

名前の由来は、遊ぶ時に地面に線を引いたのが、イカの形に似ていたからと言われています。

韓国ではイカに似た形のパネルを使うことが多いようです。

https://youtu.be/-XqxsRADqOc

イカゲームの最後(最終話)の意味を考察・続編はある?

イカゲームですが、最後に終わり方がどういう意味を表すのか疑問に持たれる方が多いようです。

そこで、最後のシーンがどんな意味を表すのか考察していきたいと思います。

イカゲームの最後(最終話)の意味を考察

イカゲームを最後まで見たけど、最後の終わり方がよくわからないという視聴者が結構いるようです。

そこで、ここからは考察となりますが、ギフンはゲームに再びデスゲームに参加しにいきます。

その理由として、ギフンは「なぜこんなにゲームをするのか正体を知りたい」と言っている描写があるからです。

また、続編がすでに予定されている可能性もありますよね。

続きがあってもおかしくない終わり方です。

イカゲーム・続編がある?

イカゲームの続編があるかどうか、現時点では公表されていません。

ここからも推測となりますが、個人的にはおそらく続編はあると思います。

その理由は以下の通りです。

シーズン2,3と続くのではと期待できますよね。

⑤ラストシーンで主人公がデスゲームに参加する

まとめ

以上、イカゲームの題名イカの意味は?最後(最終話)考察と続編はある?と題してまとめてみました。

年内はイカゲームで盛り上がりそうですね!

そして続編もリクエストが殺到すること間違いないですね!

イカゲームでコンユは何話に出演?正体と続編に登場する可能性は?
Netfrxで世界新記録ともいえる大人気ヒット作の「イカゲーム」ですが、皆さんご覧いただきましたか? 今回はネタバレとなりますが「イカゲームでコンユは何話に出演?正体と続編に登場する可能性は?」と題して、解説していきたいと思います。 多...
イカゲームはつまらない?面白い理由・なぜ人気か評価感想まとめ
2021年9月17日からNetflixで公開された「イカゲーム」という韓国ドラマですが、世界的に大ヒットしているようです! 全部で9話ですが、なんと7日連続全世界で1位という、驚異の人気っぷりです。 さて今回は「イカゲームはつまらない・...
イカゲームなぜ赤髪にした理由を考察!伏線に色が関係?
人気が止まらない「イカゲーム」ですが、ご覧になりましたでしょうか? 今回は「イカゲームなぜ赤髪にした理由を考察!伏線に色が関係?」と題して、最後に主人公が髪を赤くした理由について考察していきたいと思います。 ネットでもイカゲームをグーグ...
イカゲームの題名イカの意味は?最後(最終話)考察と続編はある?
2021年9月からNetflixで配信されている「イカゲーム」ですが、ご覧になりましたか? 世界中で大ヒットしており、インターネット動画サービスのランキング集計サイト「FlixPatrol」によると、83カ国中82カ国で1位を占めて829...
イカゲーム・フロントマンの正体は誰?なぜ優勝が伏線なのか解説も
韓国ドラマ「イカゲーム」が世界で注目されていますが、これを機にNetflixに加入された方も多いようです! 見ようと思えば9時間一気見も可能ですので、是非ご興味ある方は! そして、今回は「イカゲーム・フロントマンの正体は誰?なぜ優勝が伏...
イカゲームのおじいさんはの名前や正体は?認知症で死亡それとも生きてる?
全世界で大ヒット中のイカゲームですが、毎日イカゲームの話題がニュースに飛び込んできます! そんなイカゲームですが、今回は「イカゲームのおじいさんはの名前や正体は?認知症で死亡それとも生きてる?」と題して、イカゲームに登場するおじいさんにつ...
タイトルとURLをコピーしました