呪術廻戦0がつまらない理由は?面白くない・ハマらない原因や感想まとめ

アニメ漫画
スポンサーリンク

待ちに待っていた映画「呪術廻戦0」が公開となりましたが、感想は意外にも「つまらない」という声もあがっていました。

高評価の口コミが殺到するなか、批判的な声もちらほらあるようです。

そこで今回は「呪術廻戦0がつまらない理由は?面白くない・ハマらない原因や感想まとめ」と題して、つまらないという読者の感想も交えて、「つまらないと言われる理由」について解説していきます。

スポンサーリンク

呪術廻戦0の内容がつまらない

結論だけ先にお伝えすると、「呪術廻戦0」の内容が”面白くない”と感じている人は少数派です。

ネットで「とてもおもしろい」と騒がれていますが、話題となり注目されているからこそ、批判的な意見もあるのは仕方ないことです。

ただ、個人的には批判するほど「つまらない」「おもしくない」とは思いませんでした。

今回の映画は漫画の原作0巻の内容ですが、漫画では神回といわれるほど評価の高い0巻です。

「感動」という意見もあり、人それぞれ様々な感想がありますので、あくまで参考レベルで記事をお読みいただければと思います。

呪術廻戦0劇場版が面白くない・ハマらない理由

呪術廻戦0劇場版がつまらない・面白くない・ハマらないと言われた理由について解説していきます。

期待が高すぎた

つまらないと言われた理由の1つとして「期待が高すぎた」です。

呪術廻戦ゼロの原作となる漫画とても高評価だからこそ、ハードルが高くなっている可能性はあります。

ですので、実際にはそこそこ面白いと感じる作品であったかもしれないのに、期待度が高すぎたゆえ、つまらないという結果に至ってしまった。

「高評価につられて読んでみましたが、面白くなかった」

よくあるパターンです。

以下のようなコメントもありました。

レビューが高いとついつい期待しすぎてしまいがちです。

呪術廻戦の漫画を見てないとつまらない

「呪術廻戦」というタイトルを聞いたことがあっても、実際に漫画を読んだことがない人も多くいます。

漫画を読む習慣がない人や映画好きの方が鑑賞した感想の中には「つまらない」というコメントが多数ありました。

「原作を読んでないからか面白さが全くわからなかった。」

確かに原作を読んでいないと、意味不明な部分があるかもしれません。

呪術廻戦 0の劇場版を見に行くならば、原作を読んで観たほうが面白さがわかるかもしれませんね。

音が残念

良い作品なのに音が残念という感想も多かったです。

具体的にどんなところがというと、

・ここ感動するところですよ!っと大音量BGMが流れる

・声優さんは某有名映画のキャラクターそのまんま

・戦闘シーンも期待はずれで迫力がない

・エンディングは映像無しでまるまる2曲聞かされる

良いところも沢山あるのに、声や音楽で現実に引き戻されてしまうようです。

音がういてしまっていると、特に映画館でみている集中力が途切れてしまいます。

同じ感想が複数あるということは、音に関してはもったいないですね。

映画にしなくても良い作品

映画にしなくてもよかった作品というコメントも多数ありました。

せっかくお金と時間をかけて映画館に足を運んでも、映画で観なくても良かったようなという感想を持ったことありますよね。

どうやら「呪術廻戦0」もそんなふうに感じる人が多かったようです。

2022年春にアニメ化しますので、アニメではしっかりと面白さが伝わるシーンになるのではと期待しています。

呪術廻戦0劇場版は面白い!

呪術廻戦0の劇場版が「つまらない」「面白くない」「ハマらない」理由を挙げさせていただきました。

一番の理由としては「高評価のレビューに対して期待が大きすぎた」がいえるかなと感じました。

ただ、今回の呪術廻戦0劇場版はそもそも高評価の感想が多いのは事実です!

次に呪術廻戦0の劇場版が面白いという絶賛の感想についてまとめてみました。

まず、こちらが呪術廻戦0の劇場版予告動画です。

期待通りの面白さ

呪術廻戦0を実際に観た大半の方は「面白い」という絶賛コメントでした。

原作も非常に面白いので、劇場版で面白くないわけがないといった印象ですね。

うるっとくる感動のシーンもあったり、戦闘シーンで興奮してしまう部分もあったりで、アクションシーンを絶賛する声もたくさんありました。

漫画8.9巻の予習がおすすめ

さらに映画を楽しむために呪術廻戦の漫画8巻9巻を読んでおくことをオススメと言う感想も多いです。

なぜなら、五条と夏油の青春が8巻から始まるからです!

もしも時間があれば8巻9巻を読んで予習してから、見に行くとさらに楽しめるかと思います♫

呪術廻戦0を無料視聴する方法

次に、呪術廻戦0の原作漫画を無料で読める電子書籍サイトをご紹介していきます。

まずはお試し期間中に「無料で読める」キャンペーンを行っているのは以下4社です。

コミック.jp:3冊無料(30日の無料期間中)

FODプレミアム:2冊無料(14日の無料期間中)

U-NEXT:1冊無料(30日の無料期間中)

music.jp:1冊無料(30日の無料期間中)

 

呪術廻戦0は1巻完結ですが、この4つのサイトを最大限に活用することで、合計7冊無料で読むことが出来ます!

まずはお試しに読んでみたい方、購入まで踏み切れない方など、この無料お試しを利用してみることもおすすめです。

無料期間中に退会すれば、もちろん費用も発生しませんのでご安心ください。

コミック.jp

では30日間の無料期間中に1,350ポイントがもらえます。

このポイントを利用すれば漫画3冊を無料で読むことができます。

3冊も無料で読めるのは、コミック.jpだけです。

お試しに読みたいものがあれば、ぜひお試しください。

コミック.jp

FOD プレミアム

FODプレミアムはフジテレビが提供している動画配信サービスです。

人気のドラマ、バラエティ、アニメ、映画はもちろん、放送中の最新作など、動画配信のイメージですが、電子書籍も配信しています。

無料お試しの14日間に900ポイントがもらえるので、漫画2冊無料で読むことができます。

ここで1点注意が必要です、。

登録日によってポイント数が異なります。

フジテレビ系に強い8の付く日が最大ポイント数がもらえるので、8・18・28日に登録することをおすすめします。

・登録時:100P
・8日・18日・28日:各400P

他社に比べて無料期間が14日と短めです。

また、登録ポイントがつかないので、すぐに読みたい人にとってはもどかしいかもしれません。

ただ、解約後もポイントで購入した漫画は読めます!

期間関係なく読み返したい漫画があれば、FODプレミアムで2冊ゲットできるのでオススメです。

FODプレミアム

U-NEXT

U-NEXTは動画配信でお馴染みです。

こちらも実は漫画も配信しているので、無料期間中に動画も漫画も見たいという方にはおすすめです。

しかも無料期間が30日と長めです!

無料期間30日の間にお試しでもらえる600ポイント漫画1冊無料で読むことができます。

music.jp

music.jpでは無料期間30日の間に600ポイントがもらえますので、漫画1冊無料で読むことができます。

その他の特典として、動画視聴のポイントも1,000ポイントもらえます。

また30日間と期間も長い上、解約後もポイント購入した漫画を読むことができます。

残念ながら1冊ではありますが、上記4サイトを攻略すれば合計7冊読むことができるんです。

music.jp

まとめ

以上「呪術廻戦0がつまらない理由は?面白くない・ハマらない原因や感想まとめ」と題してまとめてみました。

大人気ヒット作の呪術廻戦、今後の展開も楽しみですね!

これを機に「呪術廻戦」の原作漫画を読みたい方は、お得クーポンを最大限利用して購入してみてください!

Amebaマンガの登録・解約は↓こちらに詳細書いています!
タイトルとURLをコピーしました