今日から俺は・今井がかっこいい!身長・彼女や子分も調査まとめ!

映画
スポンサーリンク

80年代のヤンキーギャグ漫画「今日から俺は!!」は、漫画、ドラマ化、映画化とヒットの連続で話題をよんでいます。

どの登場人物も個性があり、それぞれ人気があります!

そこで今回は「今日から俺は・今井がかっこいい!身長・彼女や子分も調査まとめ!」と題して、脇役の今井についてスポットをあててみました。

今井は「今日から俺は」の中でも非常に人気の高いキャラクターで「かっこいい」「彼女」「子分」「身長」などと知りたい情報が沢山検索されているようです。

「今日から俺は」の今井がかっこいいと言われる理由や、身長や彼女・子分についてまとめてみました。

スポンサーリンク

「今日から俺は」今井がかっこいい!

今井がかっこいいといわれる理由について解説していきます。

見た目は剃りこみリーゼントが特徴です。

強さも三橋や伊藤に負けないレベルでどんな攻撃を受けても立ち直りが早いです。

そして、番長でありながら素直で憎めない性格で、周囲から慕われています。

かっこいいと言われる理由の1つとして、今井の男らしい豪快な性格があります。

・冷凍車の荷台に侵入して京都へ。
・バイトは軽井沢まで行ってしまう。
・ヤクザにケンカを売る。

といった、普通の人がなかなか行動しないことを、平気でやろうとします。

考えることが大きく豪快で、たしかにかっこいいですよね!

しかし、全て悲しい結果に終わり、周囲からは「バカ」呼ばわりされますが、そこが今井の愛されるところでもあります。

次に、番長紅羽高校の番長である今井は喧嘩回数も非常に多いです。

以下の通り、喧嘩内容をまとめました。

相手

内容

結果

三橋

いきなり三橋を殴って一発入れる。その後であっという間に三橋に2発入れられて倒れる。だが今井曰く「かゆくもない」そうで、三橋のパンチはあまり効いてなかった。

引き分け

三橋

鞭を使って三橋を圧倒。しかし注目を集めてしまって戦いは中断。その後、三橋から「スーパー不意打ちクラッシュ」をもらうも、瞬時に態勢を立て直す。しかし崖から落ちて大けが。

引き分け

相良

後ろからいきなり相良に角材で殴られる。その後は勝負にならずボコボコにされる。

敗北

智司

相良にボコボコにされた後に、智司に挑む。しかし喋ってる最終に殴られて2発で倒されてしまう。それでも智司を引き留めるためにズボンのすそを引っ張る。三橋VS智司の最中にケロっと復活した。

敗北

黒崎

試合では一方的にボコボコにされる。路上で黒崎を待ち伏せにするも、伊藤に勝負を横取りされる。路上の喧嘩では黒崎に勝てる自信があった模様。

引き分け、やや負け

三橋

駅のホームで三橋と勝負。今井の攻撃をよけにまわるだけの三橋に一発も当てられないが、逆に三橋の蹴りもかわした。しかし三橋が冗談でしかけた罠にハマって東京行きの列車に飛び込んでしまう。

引き分け

三橋

京都で出会った三橋と喧嘩。互いに殴り合うもギャラリーから「もてない男同志」としてバカにされて戦い中断。三橋と意気投合しそうになるが、一瞬で元通り。

引き分け

三橋

酔っていい人になった三橋をこき使う。しかし頬をちょっと叩いたら、急変して鬼の表情になった三橋にビビる今井。釈明してる最中に強烈アッパーをくらい一方的にボコボコにされる。

敗北

相良

いきなり強くなっていた相良の攻撃に反応できず、累計6発ほど殴られてしまう。しかし割と元気。一発殴り返して胸倉をつかんで形成逆転するも、相良に小指に関節技をかけられて壊される。その後は勝負にならずグチャグチャにされてしまう。

敗北

小山

小指を負傷してる状態で喧嘩するハメに。思いきり小山の腹を殴るが、まったく効かず。逆にアイアンクローをかけられて気絶しそうになるも、小山を投げ飛ばす。

勝利

中野

一方的に難癖つけて中野に殴りかかるも強烈なカウンターをもらう。手強いと判断して自転車を持ち上げて襲い掛かるが、ペダルが自分の後頭部に激突して自滅。

引き分け

矢坂

襲いかかってきた矢坂を圧倒。完全勝利。

勝利

隆夫

パンチをあっさりよけられて、逆に強烈な蹴りを腹部にもらう。内心でちょっと焦った今井だが、堪えて隆夫を投げ飛ばす。しかしその後3対1になったために決着はつかず。

引き分け

大嶽

喋ってる最中にいきなり大嶽に蹴られて吹っ飛ばされる。鞄を大嶽の頭に当てて引き留めるが、その後で殴られて気絶した模様。ただ本人は「不意をつかれただけ」と判断している。

敗北

北山

左手しか使っていない北山に完全敗北。タフさで相当粘るも、なにもできず。三橋曰く「腕力大王の今井じゃちょっとキツイ」相手だった模様。

敗北

ヤンキーツッパリ漫画、喧嘩がつきものです。

敗北回数が多くても、これだけ奮闘シーンがあると、かっこよく見えてきますよね。

「今日から俺は」今井の身長は?

今井勝俊の身長はズバリ192cm(原作)です!

長身ですよね。

紅羽高校の番長で身長192cmともなれば、見た目の迫力で他校では有名ですよね。

また馬鹿力はありますが、勉強は苦手の今井です。

「今日から俺は」今井の彼女や子分は?

今井の彼女や子分について見ていきたいと思います。

今井の悩みと言えば、女子にもてない事です。。

彼女はいない

今井には残念ながら彼女がいません。

しかし、女性に対しては積極的です。

今井は赤坂理子に告白しますが、見事に振られてしまいます。

また、小山に女を紹介してと頼んだり、軽井沢で沢山のお姉さんと仲良くなったりと手を尽くしますが、全て全滅となります。

26巻で森山涼子が出現し、いい感じの仲になりますが、彼女になるのかは不明です。

今井の子分:谷川安夫

今井の子分は谷川安夫です。

紅羽高校のツッパリコンビで、いつも自由すぎる今井優しく諌める谷川です。

また、今井は非常に優しい友人思いな性格なので、子分であり友人の谷川安夫といつも一緒に行動しています。

そんな谷川も今井の事を尊敬しているようです。

今井が192cm、谷川が158cmと身長も凸凹コンビで、見た目もいい感じです!

ストレートでバカな今井と、彼を慕いながらも時々刺さる言葉をぶつける谷川という名コンビの2人の関係性は見ていると、ほのぼのします。

兄貴と弟分という関係性がしっかり伝わってくる、微笑ましいコンビです。

そして、80年代のつっぱり時代が漂う兄貴分・弟分の正統派な不良スタイルも成り立っています。

谷川が今井を慕っているからこそ、今井のバカ正直さに愛嬌が生まれていると言われています。

まとめ

以上、「今日から俺はの今井がかっこいい!身長・彼女や子分も調査まとめ!」と題してまとめてみました。

今井役に選ばれた太賀さんですが、この作品でますます注目を浴びています!

作品の内容も非常に楽しく、何度みても面白いとリピーターも沢山いるようですね!

タイトルとURLをコピーしました