五等分の花嫁映画公開日はいつ?特典内容や前売り券情報まとめ!

映画
スポンサーリンク

春場ねぎさんの人気ラブコメ漫画が2021年1月にTVアニメとして放送され、より人気を博して話題を読んでいます。

そして、ついに2022年に映画化することが発表されています。

具体的な映画公開日が気になったので、調べてみました。

また、映画公開するにあたり、前売りチケットや特典内容も調査し、「五等分の花嫁映画公開日はいつ?特典内容や前売り券情報まとめ!」と題してまとめてみました。

<五等分の花嫁>
・映画公開日はいつ?
・特典内容は?
・前売り券について
スポンサーリンク

五等分の花嫁映画公開日はいつ?

五等分の花嫁映画公開日について、現時点で2022年という情報しかありませんでした。

ですので、今回は過去の情報をもとに公開日は2022年1月または2022年7.8月頃と予測してみました。

理由は以下の通りです。

①アニメ制作会社から予測

五等分の花嫁のアニメ製作会社は「バイブリーアニメーションスタジオ」です。

同制作会社のこれまでの映画公開日について過去を追って見ていきました。

すると、以下1つのみがひっかかりました。

2020年11月27日(金曜日)※第4金曜日
グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー

この会社はわりと新しいアニメ製作会社のようで、過去の事例が1件のみでした。

同じ時期に公開された有名所のアニメは以下のとおりです。

・2020年10月16日(金曜日)「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」
・2020年11月20日(金曜日)「STAND BY ME ドラえもん)」

映画の公開日、特にアニメは、金曜日・土曜日が多いようですね!

②同出版社のアニメから予想

次に、映画が告知されてから公開までどれくらいの期間が開くのか調べてみました。

五等分の花嫁の出版社は「週刊少年マガジン」です!

週刊少年マガジンで映画化された作品は以下のとおりです。

<進撃の巨人 ATTACK ON TITAN(実写化)>
告知日:2013年12月4日 公開日:2015年8月1日(8ヶ月ほど)

<東京卍リベンジャーズz>
告知日:2020年2月18日 公開日:2021年7月9日(1.5ヶ月ほど)

<七つの大罪 光に呪われし者たち>
告知日:2021年1月20日 公開日:2021年7月2日(7ヶ月月ほど)

告知から公開までの期間は映画によって少し違うようですね。

ただ、最速でも7ヶ月は必要かと思いますので、五等分の花嫁映画告知が2021年4月だったので早くても2022年1月公開を予定しているかもしれません。

ただ映画のポスターを見ていると、なんとなく夏を匂わせる絵になっているので、「東京卍リベンジャーズ」と同じタイミングと仮定して、2022年7~8月上旬の可能性もあります。

以上、推測となりますが、参考にしてみてください!

また情報が入り次第、更新していきたいと思います。

映画の特典内容は?

五等分の花嫁の映画公開の特典内容について、こちらも現時点では情報はありませんでした。

過去に映画化となった「週刊少年マガジン」の作品から予測してみたいと思います。

・進撃の巨人:ステッカー、描き下ろしイラスト
・七つの大罪:描き下ろし漫画冊子

五等分の花嫁もステッカーや、描き下ろしイラスト(カード)等はありそうな感じがします。

すでに最終巻を発行しているので、「描き下ろし漫画冊子」の可能性は低いかと思います。

五等分の花嫁のキャンペーンでローソンが企画した”オリジナルミニ色紙”はすぐに完売となりました!

ですので、特典についても即完売してしまうので、要チェックですね!

可愛い五つ子のグッズは誰もがほしくなりますので、早く特典内容も知りたいです。

前売り券情報まとめ!

五等分の花嫁の映前売り券について、正式な発表はまだされていません。

これまでの傾向として、前売り(ムビチケ)の発売はおそらくあると思います。

また、前売り券(ムビチケ)の特典付きがどうなるのかも気になるところです。

こちらについても情報があれば追って更新していきます!

映画公開日ば2022年1月または7.8月と仮定下場合、前売りチケットの発売日はおそらく種類がどのくらいあるか注目したいところですね!

また、前売り券(ムビチケ)の予約開始時期は、公開日の3ヶ月前あたりが多いです。

ですので、「五等分の花嫁」映画公開日を2022年1月と仮定した場合には、前売り券(ムビチケ)は2021年10月頃には発売される可能性が高いです。

公開日が2022年7.8月であれば、前売り券は2022年4月頃と推測できます。

すでに前売り券に徹夜覚悟の方もいるようです!

すでに前売りの特典については完売の可能性大ですので、情報要チェックですね!

 

まとめ

以上、「五等分の花嫁映画公開日はいつ?特典内容や前売り券情報まとめ!」と題してまとめてみました。

五等分の花嫁の可愛い歌声で元気をもらいたいですね!

今から待ち遠しいです!

タイトルとURLをコピーしました