【竜とそばかすの姫】主題歌「U」歌詞の意味を考察!発売や配信日まとめ!

映画・アニメ
スポンサーリンク

いよいよ公開の「竜とそばかすの姫」が注目されています!

予告編が流れると気になるのがメインテーマ主題歌「U」ですが、歌詞の意味がどうやらストーリーとリンクしているようです。

今回は「【竜とそばかすの姫】主題歌「U」歌詞の意味を考察!発売や配信日まとめ!」と題して調べています。

また、発売日や配信日についも調査してまとめています。

<竜とそばかすの姫>
・メインテーマ主題歌「U」歌詞の意味を考察!
・発売日や配信日まとめ!
スポンサーリンク

竜とそばかすの姫:主題歌「U」歌詞の意味は?

メインテーマ主題歌「U」の歌詞について早速見ていきたいと思います。

以下、「U」の歌詞はこちらです!

歌詞の意味を考察してみると、舞台背景にある「仮想世界」では自由に思いのまま進もう!何も考えずに好きなように生きよう!という意味かなと感じました。

むずかしい言葉もありますが、表現が絶妙ですね!

メインテーマ主題歌Uの楽曲について

「竜とそばかすの姫」の主題歌やメインテーマを担当しているのは常田大希さんです。

常田大希さんはバンド「King Gnu(キングヌー)」で作詞作曲を任されています。

竜とそばかすの姫の主題歌「U」は常田大希さんが主宰する音楽プロジェクトであ「milleniumparede」(ミレパ)として作詞作曲をしています!

常田大希さんが担当になった背景として、細田監督が猛烈なオファーをしたそうです!

また、常田大希さんは非常に繊細でレベルの高い曲を作ることで有名で、普通の方では歌いこなせないような曲が多いです。

今回も間違いなくハイレベルな楽曲に仕上がっています。

そんなハイレベルの曲を歌い上げる中村佳穂さんの歌声も魅了してしまいます。

中村佳穂さんの詳細記事はこちらです。

常田大希さんの楽曲と中村佳穂さんの歌声で最高な仕上がりになっていますね!

実際の曲がこちらです。

立体的な音や力強さもありつつ繊細さと軽やかさがあって、聞いていて心地よい響きですよね!

そして、ストーリーとマッチする野性味がある音が絶妙ですね!

配信日・発売日について

「U」の配信日は2021年7月12日からです!

そして「U」のCD発売日は2021年8月18日からとなります!

通常版は税込1100円になっていました。

・配信日:2021年7月12日
・CDS発売日:2021年8月18日

上述したとおり、「竜とそばかすの姫」は音楽に非常に力を入れていることがわかりますよね。

CDの売れ行きも良さそうですよね!

常田大希さんのSNSでも以下の通り投稿されていました!

タワーレコードやアニメイトなどで購入できるのでぜひチェックしてみてください!

世間の声

「U」の歌詞や音楽について、SNSではどんな評判なのか一部ご紹介します!

歌詞も音楽も歌声も総合的に評価が高いですね!

CD発売も楽しみですね!

まとめ

以上「【竜とそばかすの姫】主題歌「U」歌詞の意味を考察!発売や配信日まとめ!」と題してまとめてみました。

「U」の世界観に魅了されますね!

いち早く劇場でみたいです!

タイトルとURLをコピーしました