【ゴールデンカムイ】尾形の人気はなぜ?かっこいい・好きな理由まとめ!

ゴールデンカムイ
スポンサーリンク

この記事では、ゴールデンカムイで人気キャラクター「尾形百之助(おがたひゃくのすけ)」について解説していきます。

尾形はゴールデンカムイの登場キャラクターの中でも非常に人気が高く、今回は「【ゴールデンカムイ】尾形の人気はなぜ?かっこいい・好きな理由まとめ!」と題して人気の理由に迫りたいと思います。

物語も後半では、重要キャラであることは間違いなく、その魅力は読者にもじわじわ伝わってきます。

それでは尾形百之助の人気の理由について解説してきたいと思います。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】尾形の人気はなぜ?

ゴールデンカムイの尾形が人気はなぜか解説していきます。

尾形の人気理由①性格や雰囲気が魅力的

ゴールデンカムイの尾形は、公式サイトで行われたGKA総選挙で見事2位という人気っぷりです。

その理由の1つ目は、尾形の性格や雰囲気にあるといえます。

尾形は一言でいうと、クールな人間です。

ご飯を食べるときも無表情、寝る時は上着を握りしめながら背を向けて寝る姿が描かれています。

冷静で表情の変化も少ないことから一見クールに思われがちですが、物語で人気の回「ラッコ鍋回」で、とても柔らかい表情や姿が描写されています。

そういったギャップもファンとしてはたまりません!

また、尾形といえば猫の動作をする描写があり、すっかり猫ちゃんといわれるキャラに。

ミステリアスでクールな雰囲気を保ちつつ、猫化でギャップを出しているところが魅力の1つでもあります。

尾形の人気理由②顔立ちが美しい

尾形の人気理由2つ目はルックスにあると思います。

個性的な顔立ちですが、非常に整っていて美形だからではないでしょうか。

初登場の頃は、ひげと坊主で兵士の印象が強いですが、再登場時はオールバックの髪型が色白で美形な面持ちを引き立たせています。

ちなみに髪を撫でたり、かき上げるのが癖になっています。

男性ですが美しい顔立ちですよね。

原作者の野田先生も尾形の顔立ち「個性的な美形が難しい」を描くのが難しいとコメントしているようです。

ですから、美形であることは間違いないですね!

また、美形なだけに尾形のファン層は女性が多いです。

尾形の人気理由④敏腕スナイパー

尾形は孤高のスナイパーとして活躍しており、射撃は極めて正確で、優秀な軍人です。

性格が冷静なこともあり、的確な射撃で安心感があります。

300メートル以内であれば頭部を確実に射抜くことが出来ます。

作中では「二千メートル以上俺から逃げきれるか試してみるか?」と発しており、2000メートルまでであれば狙撃も可能なようです。

また、頭の回転も早く頭脳はのスナイパーでもあります。

尾形の人気理由④自分の意見をしっかり持っている

尾形は脇役でありながら、非常に重要キャラであり幼少期の頃が詳しく描かれています。

幼少時代に辛い過去(父親に愛されない)を経験している尾形ですが、辛い過去を背負いながらも他人と比較せず自分の意見をしっかりと持っているタイプです。

気負いせず取り繕うとしない尾形に魅力を感じる方も多いようです!

幼少期の辛い過去が影響しているのか、仲間を裏切ることに罪悪感を感じない人物です。

その冷めた感情も尾形らしい一面です。

尾形の人気理由⑤声優が津田健次郎さん

アニメ版ゴールデンカムイで尾形の声の担当は津田健次郎さんです。

声優界では超有名で大人気な津田健次郎さんが尾形を見事に演じてくださいます。

低音の声がクールな尾形の正確とマッチして、尾形のかっこいい声も魅力的で人気の理由の1つとされています。

【ゴールデンカムイ】尾形がかっこいい好きと言われる理由まとめ!

上述では、尾形の魅力についてまとめましたが、次は尾形のかっこいい好きと言われる理由について解説していきます。

尾形のかっこいい銃の凄腕技術力

尾形の戦闘スタイルは銃です。

この銃の構え方、撃ち方が非常にかっこいいと言われており、尾形が好きと言われる理由の1つです。

尾形の銃の構え方は独特です。

そして撃ち方もかっこいいと尾形ファンから絶賛されいています!

銃を構えるとき、左膝を立てて左肘をその上に乗せて、腕を組むようか格好で銃を構えます。

独特な構え方ですが、安定感のある狙撃をします。

漫画では原作5巻の谷垣を襲撃する時に、この姿を見ることが出来ます。

ちなみにこの撃ち方のモデルは、実在したベトナム戦争で活躍試打アメリが軍人のスナイパー・トーマス・ベケットをモデルにしているようです。

「山猫は眠らない(トーマス・ベケット)」

トーマス・ベケットが狙撃訓練で出した銃撃の記録は未だに誰も超えられないと言われている大変優秀なスナイパーだったそうです。

そんな彼をモデルに描かれている尾形ですから相当なレベルのスナイパーであることがわかります!

超優れたスナイプ技術

尾形は三十年式歩兵銃を使用しています。

この銃は長時間でも安定して構えることができるスナイパー専用の銃です。

上述したとおり、尾形は中でも腕前は優れており300m以内であれば確実に外さない技術を持っています。

そして、2000m先の狙撃も可能な範囲と本人がいっています。

通常の兵士は100mが一般的です。

ちなみに三十年式歩兵銃の有効射撃距離は500mといわれているので、2000mを打ち放つとは超人ですよね。

逆に接近戦は活躍する姿はこれまでにないようです。

ロシア語も修得

尾形はなんと月島軍曹と一緒にロシア語を修得しています。

頭脳系のスナイパーともいわれるだけあります。

スナイプ技術だけでないところが、かっこいいですよね!

漫画の原作197話で、尾形のロシア語修得について明らかになっています。

また、原作199話でロシア語が関係しているので、是非まだ読んでいない方は読んでみてください。

まとめ

以上「【ゴールデンカムイ】尾形の人気はなぜ?かっこいい・好きな理由まとめ!」と題してまとめてみました。

公式サイトで行われたGKA総選挙でも見事2位に輝いております。

尾形の情報は今後も更新していきたいと思います!

まだ「ゴールデンカムイ」を漫画で読んでいない方は是非読んでみてください!

一番安く購入できる方法を下記に載せています!

ゴールデンカムイを漫画で読みたい方はこちら!

「ゴールデンカムイ」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

ゴールデンカムイの漫画を全巻安く買う・無料で読む方法!激安で最強おすすめサイトまとめ!

タイトルとURLをコピーしました