【ゴールデンカムイ】インカラマッの正体!目的やモデルは誰か解説まとめ!

ゴールデンカムイ
スポンサーリンク

ゴールデンカムイの女性登場キャラクターであるインカラマッについて解説していきます。

今回は「【ゴールデンカムイ】インカラマッの正体!目的やモデルは誰か解説まとめ!」と題して、インカラマッの正体やモデル(実在する人物)について調べています。

また、インカラマッの目的についてもまとめていますので、インカラマッがどんな人物か知りたい方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】インカラマッの正体

まず最初に、インカラマッの正体について解説していきます。

インカラマッの正体①アイヌの実力高い女占い師

インカラマッの正体は各地を放浪しているアイヌの実力派女占い師です。

インカラマッは漫画だと60話から初登場しています。

占いのやり方は、先祖代々受け継いだ占いの神様と言われる「シラッキカムイ(キツネの頭骨)」を使って占いをします。

インカラマッの頭上に、シラッキカムイの下顎の骨をのせてから、ゆっくり落として占っていきます。

歯が上になれば良い兆し、下になれば悪い兆しと占うそうです。

2分の1の確率ですが、高的中率で評判も高く、物語では白石と競馬場に行くと勝ち馬をどんどん当てていきました。

また、占い以外にも遠い所のできごとや人の心などを直覚的に感知する能力「千里眼」も備わっています。

探しものを見つけたり、名前の知らない人の名前や素性を当てたり、その力は本物のようです。

インカラマッの正体②ウイルクの旧友

インカラマッの正体2つ目に、アシㇼパの父ウイルクの旧友です。

樺太からアイヌに来たばかりのウィルクと知り合い、北海道アイヌについて教えた人こそがインカラマッです。

二人は毎日共に過ごしていたので、インカラマッにとってウイルクは大切な存在となっていました。

ウイルクはインカラマッの初恋相手といわれるほどですが、実際にこの件は予測でしか分かりません。

その後、ウイルクはポーランド人と結婚をします。

インカラマッはウイルクの結婚を機に、インカラマッは離れることを決断します。

ウイルクにとってもインカラマッは大事な存在であったため、自分の亡き母の大切な形見であるチンヂリ(着物)を渡します。

インカラマッが現在来ている着物がまさにその着物です。

そしてウィルクとポーランド人の間にはアシリパがと呼ばれる女の子が生まれます。

アシリパが生まれてすぐに、妻のポーランド人は死んでしまいました。

そのため、ウィルクが男手一人育て上げてきましたが、ウイルクも殺害されてしまいます。

インカラマッはウイルクと同じ目をもつアシリパのことは命をかけて守りたいと思っています。

インカラマッがウイルクに対しての強い想いが感じられますね。

インカラマッの正体③鶴見中佐のスパイ

インカラマッはウイルクが殺害された証拠をつきとめると同時に、ウイルクの遺品を回収していた鶴見中佐と接触します。

インカラマッは鶴見中佐と仲間になりますが、利用しているだけと語ります。

鶴見からは、遺品の指紋の証拠から「殺害犯はキロランケであり、のっぺら坊は金塊の在処を知るパルチザンの仲間」と聞かされ、インカラマッはキロランケを警戒します。

インカラマッはアシリパを守るために第七師団と手を組み、密かに谷垣や杉本の行動等を流して裏切っていたのです。

インカラマッはウイルク・アシリパ親子を守るには鶴見中佐と腕を組むことと判断して、内通をして身内を裏切りますが、アシリパさえ守ることができればそれでよかったのです。

谷垣を利用して鶴見中佐を味方につけますが、徐々に義理堅い谷垣の言動に魅力を感じて、好きになっていきます。

この件については下記記事に詳細を書いています!

【ゴールデンカムイ】インカラマッの目的は?

次にインカラマッの目的について解説していきます。

インカラマッの目的

インカラマッの目的はアシリパを守ることです。

金魂に関しては一切興味がないのです。

作中でも「金魂なんて誰が手に入れようが関係ない」と断言しています。

【ゴールデンカムイ】インカラマッのモデルは誰?実在の人物?

最後にインカラマッのモデルは誰なのか?

実在の人物なのかについて調べてみました。

インカラマッのモデルは誰?

インカラマッは物語で作られた架空の人物で、実在モデルはいない可能性が高いです。

漫画の登場キャラクターとして作られた一人かもしれません。

インカラマッがモデルとなった人物は現時点で判明していないので、もしも何かわかれば追記していきます。

ゴールデンカムイは実在モデルが多く、登場キャラクターと比較すると非常に面白いです。

実話に近い部分も多く、インカラマッはゴールデンカムイの物語だけに存在する女性かと思われます。

まとめ

以上「【ゴールデンカムイ】インカラマッの正体やモデルは誰?過去や目的も解説!」と題してまとめてみました。

インカラマッの一途で優しい性格、加えてスタイル抜群な彼女に読者ファンも急増のようです!

谷垣と幸せな家庭をこれからも築いてほしいですね!

まだ「ゴールデンカムイ」を漫画で読んでいない方は是非読んでみてください!

一番安く購入できる方法を下記に載せています!

ゴールデンカムイを漫画で読みたい方はこちら!

「ゴールデンカムイ」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

ゴールデンカムイの漫画を全巻安く買う・無料で読む方法!激安で最強おすすめサイトまとめ!

タイトルとURLをコピーしました