異世界食堂の納豆スパ再現レシピを公開!評価や感想も!

異世界食堂
スポンサーリンク

人気アニメ異世界食堂10話に出てくる「納豆スパ」が話題を呼んでいます。

異世界食堂を海外の人が見て「納豆パスタ」を作りたいと思う人が急増しているようです。

日本でも「納豆&パスタ」の組み合わせは最近増えていて、飲食店でも見かけるメニューですが、店によっても特徴がだいぶ違いますよね。

そこで今回は異世界食堂の「納豆パスタ」を家で再現してみるとどうなるのか?と思い、レシピを調べてみました。

実際に異世界食堂を見て「納豆パスタ」を作った方の評価・感想ついてもまとめています。

「異世界食堂の納豆スパ再現レシピを公開!評価や感想も!」と題して、発信していきます。

スポンサーリンク

異世界食堂の納豆スパ再現レシピを公開!

 

【納豆スパ】再現レシピ

材料は以下の通りです。

<材料>

●スパゲティ・・・・・100g

●納豆(添付のタレ&からし含む)・・・・・・・1パック

●あさつき・・・・・・お好みの量

●刻みのり・・・・・・お好みの量

●サラダ油・・・・・・少々

ほぼ買わなくても冷蔵庫に眠っているかもしれません。

【納豆スパ】再現レシピの作り方

次に作り方をご紹介していきます。

調理時間はたったの15分!作るのも簡単です。

  1. スパゲティを茹でる。
  2. 長ねぎを斜めに千切りする。
  3. 納豆を包丁で刻む。
  4. 刻んだら付属のタレとからしを入れてよく混ぜる。
  5. スパゲティが茹であがったらサラダ油を少々まぶし、お皿に盛る。
  6. 納豆、長ねぎ、刻みのりの順に盛り付けてできあがり。

以上で、異世界食堂の納豆パスタが完成です。

かなり本物に近い再現になっているので、異世界食堂の納豆パスタを家で再現していない方や自己流レシピの方は一度アニメ通りのレシピで再現してみてはいかがでしょうか?

異世界食堂「納豆スパ」の評価感想

異世界食堂の納豆パスタを実際に再現した方の評価感想をまとめてみました。

良い評価「おいしい」

この投稿はほんの一部ですが、異世界食堂を見て「納豆パスタ」にハマった方は多いようです!

アニメを見ているとそそられますよね。

悪い評価「おいしくない」

次に「おいしくない」という低い評価の評価感想を調査してみました。

美味しいという感想は大半ですが、中には「ご飯」のほうが合うという方もいます。

人それぞれ好みも違うので当然ではありますが、大多数が美味しいという投稿のようです。

まとめ

以上、「異世界食堂の納豆スパ再現レシピを公開!評価や感想も!」と題してまとめてみました。

異世界食堂のメニューは常に話題を呼び、人気沸騰しています。

特にこの納豆パスタは、非常に注目されているようです。

みなさんも機会があれば再現してみてはいかがでしょうか。

 https://aromaharb.com/2021/07/20/isekaishokudo/

https://aromaharb.com/2021/07/21/isekaishokudo1/

https://aromaharb.com/2021/07/24/isekai3/

https://aromaharb.com/2021/08/09/isekaishokudo6/

 

タイトルとURLをコピーしました