トモダチゲーム沢良宜志法の正体は?傷や整形の理由についても!

トモダチゲーム
スポンサーリンク

「別冊少年マガジン」2014年1月号から連載の「トモダチゲーム」がついに待望のアニメ化決定となりました。

アニメの放映は2022年4月より日本テレビ、BS日テレにて放送スタートです。

突如「トモダチゲーム」という多額の借金を返済するため「お金」と「友情」を天秤にかけられたゲームに巻き込まれた5人の高校生の話です。

トモダチを信じたいけど裏切られる「お金」が絡んで生じる人間の心理や、それでも相手を信じて問題を切り抜けようとする、緻密な心理描写も魅力となっています。

そこで今回は「トモダチゲーム沢良宜志法の正体は?傷の理由や裏切り伏線についても!」と題して、主人公沢良宜志法について解説していきます。

沢良宜志法の正体について、また、沢良宜志法の「傷」や「裏切り」についても見ていきます。

スポンサーリンク

トモダチゲーム沢良宜志法(さわらぎしほ)の正体は?

トモダチゲームの重要キャラクターである、沢良宜 志法(さわらぎ しほ)について、見ていきましょう。

沢良宜志法の正体:裏切り者ではない

結論からいうと、沢良宜志法の正体は「裏切り者」ではない可能性が高いです。

未だはっきりとした答えは明かされていませんので、推測となります。

ただ、沢良宜志法の正体について「沢良宜志法は裏切り者は?」と疑う読者も多いようです。

ただ、沢良宜志法は「裏切り者の可能性は低い」と推測します。

その理由は以下の通りです。

①トモダチゲーム関係者に拉致されて大怪我したことがある
②クラスで集めた修学旅行費200万円を盗んだ犯人ではない
③トモダチゲームを通じてもトモダチを決して裏切らない

以上3つの理由から、沢良宜志法の正体は「裏切り者」ではないといえるでしょう。

それぞれ詳しくみていきたいと思います。

まず、①は、トモダチゲームの運営側の立場だったら、拉致されることは有りえません。

次に②ですが、修学旅行費を盗んだ犯人は他に存在します。

ただ、このとき修学旅行費を集金して、沢良宜志法がロッカーに保管してしまったことは判断ミスでしたね!

また、友一たちをトモダチゲームに参加させた黒幕も沢良宜志法ではありません。

最後に③についてですが、トモダチゲームを通じて裏切るメンバーが多い中、、沢良宜志法は決して友だちを裏切ることはしません。

正義感も強くキレイで素直な性格だなと感じます。

以上のことから、沢良宜志法の正体について裏切り者ではない可能性が高いと言えます。

ただし、今後の展開によっては変わっていくかもしれないので、情報は更新していきたいと思います。

沢良宜志法の基本情報

沢良宜志法の基本情報について詳しく解説していきます。

まず、沢良宜志法は友一のクラスの副委員長です。

父親が警察官で格闘技をやっているため、とても厳しく育てられてきました。

志法も武道経験があり、女ですが喧嘩も強いという頼もしさ。

そのせいか正義感がつよく曲がったことが大嫌いで、しっかり者な性格です。

そんな正確もあって、クラスでは事実上委員長と認められています。

また、沢良宜志法に友一に好意を抱いています。

第1ゲーム終了後に告白して、友一と協力することを約束する描写があります。

しかし、第2ゲームでは

・昔、天智と付き合っていたこと
・整形をしていること

が暴露されます。

非常に正義感も強く清廉潔白な印象がある沢良宜志法ですが、作中後半では不審な行動も多く見られます。

なんだかんだで、沢良宜志法も運営側と関係あるの?と疑ってしまいますが、現時点では明らかになっていません。

また情報は追って更新していきます!

トモダチゲーム・沢良宜沢志法の傷や整形の理由は?

グーグルで沢良宜志法と検索すると「傷」というサジェストが出てきます。

一体「沢良宜志法の傷」とは何か詳しく解説していきます。

沢良宜志法の傷は拉致されたことが原因

沢良宜志法は、過去に拉致されたことがありました。

「傷」とはその時に体に出来た胸と顔に出来た傷のことを指します。

なぜ拉致されたかというと、沢良宜志法の父親は警察官で、トモダチゲームについて捜査をはじめます。

そのことが理由で、トモダチゲームの運営側が沢良宜志法を拉致して、父親の捜査を阻止しようとしました。

これがきっかけで、沢良宜志法の両親は離婚しています。

トモダチゲームを捜査したことで、娘は拉致され、結果家族崩壊となってしまった沢良宜家。

トモダチゲームの大きな被害者といえますね。

沢良宜志法の整形は傷を隠すため

第2ゲームの陰口スゴロクで、沢良宜志法は整形をしていることが明らかになっています。

その理由は、上述した拉致時に受けた胸と顔にえできた「傷」を隠すためです。

「整形」ときくと、美しくなるためと思う方が多いですが、そうではないようですね。

しかし、この拉致されたときの様子等はわかりませんが、傷を隠すことで、他のことも隠しているような気がします。

そのあたりも含め今後の展開が楽しみです。

沢良宜志法を拉致した犯人:斯波真次(しばしんじ)

ちなみに、志法を拉致した人物は誰かと言うと斯波真次です。

犯人は複数人いるかもしれませんが、1名は判明しています。

斯波真次は、片切友一の育ての父・斯波大善(しばたいぜん)の実の息子にあたります。

大人のトモダチゲーム第2ゲーム前半戦の「人生博打ゲーム」からゲームに参加します。

真次はトモダチゲーム運営側ともつながっていて、友一たちの敵で味方ではありません。

おそらく運営者として動いているかと推測します。

まとめ

以上、「トモダチゲーム沢良宜志法の正体は?傷や整形の理由についても!」と題してまとめてみました。

大人気ヒット作のトモダチゲーム、アニメ化の放映も楽しみですね!

まだ原作を読んでいない方、「トモダチゲーム」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

以下に詳細記載しています。

トモダチゲームの漫画を安く買う・無料で読む方法!全巻最安値のおすすめサイトまとめ!

 
 
タイトルとURLをコピーしました