トモダチゲームで天智が友一にキスした理由は?裏切りの目的や正体についても!

トモダチゲーム
スポンサーリンク

「別冊少年マガジン」2014年1月号から連載の「トモダチゲーム」がついに待望のアニメ化決定となりました。

アニメの放映は2022年4月より日本テレビ、BS日テレにて放送スタートです。

突如「トモダチゲーム」という多額の借金を返済するため「お金」と「友情」を天秤にかけられたゲームに巻き込まれた5人の高校生の話です。

トモダチを信じたいけど裏切られる「お金」が絡んで生じる人間の心理や、それでも相手を信じて問題を切り抜けようとする、緻密な心理描写も魅力となっています。

そこで今回は「トモダチゲームで天智が友一にキスした理由は?裏切りの目的や正体についても!」と題して、登場キャラクター「美笠天智」について解説していきます。

天智とグーグルで調べるとサジェスト上位に「キス」と表示されます。

漫画3巻11話で天智は「友一にキス」をします。

ここでは友一にキスした理由・真相について、しっかりと解説していきます。

スポンサーリンク

トモダチゲーム・天智が友一にキスした理由は?

トモダチゲーム3巻の11話で、美笠天智が友一にキスをします。

天智と友一はなぜキスをすることになったのでしょうか?

天智が友一にキスした理由は第3ゲームへ進むため

結論からお伝えします。

天智が友一に突然キスをした理由は、以下の通りです。

「第3ゲーム」に進むために
「自分は友一のことが好き、裏切り者ではない」
ということを体を這って証明させ、友一からの疑いをなくすためです。
そして、友一にキスする前に、天智は「自分も嘘をついていた」と言い出して「嘘」の弁解をはじめます。
 

嘘:沢良宣志法と付き合っていたこと

真実:実際は恋愛感情を抱いたことがなく、本当は友一のことが好き!

という内容でした。

このように弁解をした上で、友一に突然キスをして、自分はゲイだったということを体をはってアピールするのです。

第3ゲームに進むには神様のジャッジが必要

第3ゲームへすすむために、どうしてここまでしなければならないのか。

第3ゲームは地獄と言われています。

その第3ゲームに進むためには、自分が言った嘘を神様に信じてもらうことが必要です。

天智は、神様に信じてもらう前に、周囲にも信じてもらう必要があると考えたので、誰もが予測もしない言動に移します。

友一に対して好きなことは本当かもしれませんが、恋愛として好きというのは演技だと思われます。

結果的に、天智と友一はともに第3ゲームに進むことができます。

天智と友一のその後の関係

天智と友一の関係について解説していきます。

上述の通り、天智から突然キスをされた友一ですが、その後の関係はいたって良好です。

天智は第3ゲーム後も友一に信頼を置いていて、今回のトモダチゲームは2度目の参加であることを打ち明けます。

他にも志法に対して恨みがあることまで打ち明けます。

天智と友一2人の信頼関係によって、第3ゲームを勝利に導きます。

トモダチゲーム・天智の裏切りや目的について

天智は、トモダチゲームの「裏切り者」とされてきた過去があります。

天智は第2ゲーム陰口スゴロクで裏切りが判明

第2ゲームの「陰口スゴロク」で、天智の裏切りが発覚します。

陰口スゴロクとは・・・
学校の屋上にすごろくのマス目が表示され、最初にゴールした人が第3ゲームに進みます。
ルールとして、仲間の誰かの陰口を記入する「陰口ペーパー」という紙を提出しなければいけません。
ゲームを観戦する「かみさま」一番許せないとされた順番に順位付けされます。

※紙にうそを書いた場合は、書いた本人が身をもってその嘘を証明できれば、一番前にいる人のひとつ前のマスにとばされます。

天智が裏切り者と発覚した理由は、沢良宜志法を最初にゴールさせようと意図的にコントロールしていたからです。

陰口の数や内容を上手くコントロールしている行為を友一が見破り、天智が裏切り者であると判明します。

天智の正体・裏切り者だった理由

志法を負けさせようとしたことで裏切り者とされた天智でしたが、それには理由がありました。

実は、天智は過去にもこのトモダチゲームに参加したことがあったのです。

天智は、親友との仲にき裂を生むきっかけとなった志法の存在をうとましく思っていました。

そして、親友に裏切られてトモダチゲームに参加し、最終的にその時の仲間達とは音信不通になりました。

 

天智はトモダチゲームの事を父親に相談してしまい、その後に父親は死亡してしまいました。

自殺とされている父親の死に志法が関わっている可能性があるため、彼女を信用しておらず復しゅうのために負けさせようとしていたことを友一に告白します。

裏切り者と思われた天智でしたが、逆転し沢良宜志法裏切り者説が浮上します。

美笠天智の基本情報

美笠天智について、基本情報をまとめてみました。

天智は頭脳明晰です。

成績は学年トップでコミュニケーション能力も抜群ですが、

重度の女性不信であり、どの異性にも気を許していません。

5人の中では調停役を担っています。

また、志法とは幼馴染の関係です。

父親同士が親友で小さいころから家族ぐるみの付き合いだったそうです。

ただ、天智の父親は自殺をしたとされていますが、実際には志法が関与している可能性があるため、今でも彼女に恨みを持っています。

そして、上述したとおり天智は「トモダチゲーム」は2回目の参加です。

下記は劇場版の美笠天智です。

美笠天智役は俳優の山田裕貴さんが演じています。

上述した友一とのキスも名シーンとなり、話題となっていました。

劇場版は非常に話題となり人気がありました。

アニメ化もすでに話題沸騰中ですが、漫画・劇場版・アニメとそれぞれ面白さが違うのでどれも制覇したいですね。

まとめ

以上「トモダチゲームで天智が友一にキスした理由は?裏切りの目的や正体についても!」と題してまとめてみました。

2022年のアニメ放送により、人気急上昇している大人気ヒット作「トモダチゲーム」です。

まだ原作を読んでいない方、「トモダチゲーム」の原作漫画を読みたい方は、電子書籍あがおすすめです。

中でも、イチオシはAmeba漫画です。

その理由は、数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

以下に詳細記載しています。

トモダチゲームの漫画を安く買う・無料で読む方法!全巻最安値のおすすめサイトまとめ!

「トモダチゲーム」関連記事を読みたい方はこちらです。
 
 
 
タイトルとURLをコピーしました