トモダチゲームがつまらない理由は?面白くない原因や評価感想まとめ

トモダチゲーム
スポンサーリンク

別冊少年マガジンで好評連載中の『トモダチゲーム』がテレビアニメ化決定となり、2022年4月から放映されることが予定されています。

待ちに待っていた待望のアニメ化が決定した「トモダチゲーム」ですが、漫画原作について意外にも「つまらない」という声もあがっているようです。

高評価の口コミが殺到するなか、批判的な声もちらほらあるようです。

そこで今回は「トモダチゲームがつまらない理由は?面白くない原因や評価感想まとめ」と題して、つまらないという読者の感想も交えて、「つまらないと言われる理由」について解説していきます。

スポンサーリンク

トモダチゲームの内容がつまらない

結論だけ先にお伝えすると、「トモダチゲーム」の内容が”面白くない”と感じている人は少数派です。

SNSでは「とてもおもしろい」「超面白い」「トモダチゲーム好き」と騒がれています、話題となり注目されているからこそ、批判的な意見もあるのは仕方ないことです。

実際にアニメ化となっているレベルですから、トモダチゲーム自体は非常に高評価で「感動」という意見もあり、人それぞれ様々な感想がありますので、あくまで参考レベルで記事をお読みいただければと思います。

トモダチゲームが面白くない・ハマらない理由

トモダチゲームがつまらない・面白くない・ハマらないと言われた理由について解説していきます。

トモダチゲームつまらない理由①ゲームの攻略法が穴だらけ

確かにゲームの戦い内容は、難しいものではありません。

推理小説やドラマを好む方なら物足りなさを感じてしまうようです。l

こうした視点から下記のようなコメントもありました、

トモダチゲームは、多額の借金返済ゲームに巻き込まれた高校生5人組の姿を描いた心理ゲーム漫画です。

その頭脳戦ゲームで主人公の友一がゲームを攻略して勝ちすすんでいきます。

この謎を解明するための攻略法がレベルが低く思われてしまうようですね。

確かに謎がすぐに読めてしまうと、面白さが半減してしまいますが、トモダチゲームはそこら変をサスペンスを交えて恐怖描写を表現しています。

ただ、逆の意見もあり、この心理的推理に面白みを感じている読者のコメントも複数ありました。

人によって感じ方は様々ですが、このあたりは個人差が大きいように感じます。

トモダチゲームつまらない理由②類似作品と比べて内容が薄い

トモダチゲームがつまらない理由2つ目に、「類似作品と比べて内容が薄い」といった意見です。

トモダチゲームのような「お金と友情」をかけあわせた作品は、過去にヒット作品はたくさんあります。

代表的なものでいえば、『ライアーゲーム』『神さまの言うとおり』『デスノート』といったあたりでしょうか。

どうしても過去に似たジャンルの作品が大ヒットしていると、こうした意見が浮上してきます。

実際に『ライアーゲーム』『神さまの言うとおり』『デスノート』と似ていると感じる方もいる中で、個人的には内容が薄いと感じていません。

こちらも人によって感覚は違いますが、人気作品と似ている部分はあったとしても、やはり作品ごとに面白さは違うので、1巻2巻でも読んでみて判断されるのがよいかなと思います。

トモダチゲームの漫画を安く買う・無料で読む方法!全巻最安値のおすすめサイトまとめ!

トモダチゲームつまらない理由③人間関係が怖い

トモダチゲームは主人公の友一が信頼しているトモダチとの駆け引きをしながらストーリーが進む心理×頭脳戦の内容となっています。

信頼していたトモダチに裏切られてしまったことで、人を信じられなくなります。

漫画とはいえ、ずっと信頼していた友達に騙されていた経験、現実にもありそうな話です。

そうしたことから、非現実的でない部分もあり「怖い」といった感想が多いようです。

トモダチゲームつまらない理由④徐々につまらなくなった

トモダチゲームがつまらない理由4つ目は、最初はおもしろかったけど、徐々につまらなくなったという意見が多かったです。

途中までは頭脳系漫画で興味津々だった読者も、ある回から「あぁ、ネタ切れなんだなって思うようになった方もいるようです。

予測不可能な展開を読者も期待している分、そう思われてしまうと惜しいですよね。

伏線回収して終わりそうな気配という意見もありました。

 

ただ、逆に最初はつまらなかったけど、おもしろくなってハマったという意見もあったので、本当に個人の意見は様々です。

トモダチゲームは面白い!

トモダチゲームが「つまらない」「面白くない」「ハマらない」理由を挙げさせていただきました。

ただ、トモダチゲームはそもそも高評価の感想が多いのは事実です!

トモダチゲームが面白いという絶賛の感想についてまとめてみました。

こちらはトモダチゲームのアニメ予告動画です。

心理系バトルが面白い

トモダチゲームの攻略は「友達を疑わないこと」です。

「友情か金か」多額の借金を背負った状態からゲームがスタートします。

友情さえあれば簡単なゲームのはずだったのが… 裏切り!疑心暗鬼!友情か金か!といった 心理戦がリアルな感じで面白さを感じます。

人間の酷い姿が表現されていて、これまで信頼し築きあげてきた絆が一気にくずれる部分は、ドキドキします。

徐々に過激さも増すので「トモダチ」って、と自分も振り返ってしまう読者も多いようです。ゲームの伏線の回収が爽快

トモダチゲームが面白い理由に「伏線の回収が爽快」という意見が複数ありました。

トモダチゲームでは、伏線が色々とでてきます。

どのゲームも誰が裏切っていて黒幕なのか、すぐには分かりません。

そこを主人公・友一がゲーム終盤に裏切り者などを解き明かしていきます。

そのシーンが非常に爽快感があり、見た後のスッキリ感も最高に気持ち良いです。

また、漫画をあとで読み返して、解決部分を見たくなるので、読み返す楽しみもあります。

主人公の狂気的な一面が最高

面白いと感じる理由として「主人公が狂気的」というコメントも上がっています。

主人公・友一は、友達想いで頑張り屋な性格です。

しかし、裏の顔もあって、人を裏切ることを恐れず、兵器で人を崖からつきおとす狂気的な一面も持っています。

仲良しだった4人の友人も引いてしまう狂気的な友一の姿に、読者は魅力を感じているようです。

目が死んでるのにもう一人の狂気的な友一が出てくると目が生き生きしています。

たしかに主人公が狂気的な漫画は面白いですよね!

ただ、そんな友一の狂気的な言動は、実はトモダチを守るため。

トモダチ想いの友一は、仲間はどんな手を使ってでも守ります。

こうしたギャップのある主人公がトモダチゲームの魅力となっています。

トモダチゲームを無料視聴する方法

次に、トモダチゲーム原作漫画を無料で読める電子書籍サイトをご紹介していきます。

まずはお試し期間中に「無料で読める」キャンペーンを行っているのは以下4社です。

コミック.jp:3冊無料(30日の無料期間中)

FODプレミアム:2冊無料(14日の無料期間中)

U-NEXT:1冊無料(30日の無料期間中)

music.jp:1冊無料(30日の無料期間中)

 

この4つのサイトを最大限に活用することで、合計7冊無料で読むことが出来ます!

まずはお試しに読んでみたい方、購入まで踏み切れない方など、この無料お試しを利用してみることもおすすめです。

無料期間中に退会すれば、もちろん費用も発生しませんのでご安心ください。

コミック.jp

では30日間の無料期間中に1,350ポイントがもらえます。

このポイントを利用すれば漫画3冊を無料で読むことができます。

3冊も無料で読めるのは、コミック.jpだけです。

お試しに読みたいものがあれば、ぜひお試しください。

コミック.jp

FOD プレミアム

FODプレミアムはフジテレビが提供している動画配信サービスです。

人気のドラマ、バラエティ、アニメ、映画はもちろん、放送中の最新作など、動画配信のイメージですが、電子書籍も配信しています。

無料お試しの14日間に900ポイントがもらえるので、漫画2冊無料で読むことができます。

ここで1点注意が必要です、。

登録日によってポイント数が異なります。

フジテレビ系に強い8の付く日が最大ポイント数がもらえるので、8・18・28日に登録することをおすすめします。

・登録時:100P
・8日・18日・28日:各400P

他社に比べて無料期間が14日と短めです。

また、登録ポイントがつかないので、すぐに読みたい人にとってはもどかしいかもしれません。

ただ、解約後もポイントで購入した漫画は読めます!

期間関係なく読み返したい漫画があれば、FODプレミアムで2冊ゲットできるのでオススメです。

FODプレミアム

U-NEXT

U-NEXTは動画配信でお馴染みです。

こちらも実は漫画も配信しているので、無料期間中に動画も漫画も見たいという方にはおすすめです。

しかも無料期間が30日と長めです!

無料期間30日の間にお試しでもらえる600ポイント漫画1冊無料で読むことができます。

music.jp

music.jpでは無料期間30日の間に600ポイントがもらえますので、漫画1冊無料で読むことができます。

その他の特典として、動画視聴のポイントも1,000ポイントもらえます。

また30日間と期間も長い上、解約後もポイント購入した漫画を読むことができます。

残念ながら1冊ではありますが、上記4サイトを攻略すれば合計7冊読むことができるんです。

music.jp

まとめ

以上「トモダチゲームがつまらない理由は?面白くない原因や評価感想まとめ」と題してまとめてみました。

大人気ヒット作のトモダチゲーム、アニメ化の放映も楽しみですね!

まだ原作を読んでいない方、「トモダチゲーム」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

以下に詳細記載しています。

トモダチゲームの漫画を安く買う・無料で読む方法!全巻最安値のおすすめサイトまとめ!

 

タイトルとURLをコピーしました