吸血鬼すぐ死ぬのロナルドの本名は?声優は誰?

アニメ
スポンサーリンク

ハイテンションなギャグ漫画で、話題沸騰中の「吸血鬼すぐ死ぬ」。

その中でも気になる「ロナルド」に焦点を当ててみました。

今回は[吸血鬼すぐ死ぬのロナルドの本名は?声優は誰?]と題してまとめたのでご覧ください。

スポンサーリンク

吸血鬼すぐ死ぬのロナルドの本名は

『吸血鬼すぐ死ぬ』の主人公勢の1人「ロナルド」について紹介していきます。

ロナルドの本名

ロナルドの本名についての情報は残念ながらありませんでした。

周りの人からは、

・ロナルド
・ロナルド様
・ポール君

などと色々な呼び名で呼ばれています。

ロナルドについて

ロナルドは20代前半で、職業は凄腕のバンパイアハンターです。

新横浜駅から徒歩7分ほどの場所で「ロナルド吸血鬼退治事務所」を経営しています。

彼の出立ちは

・赤いマント
・チロリアンハット
・銀色の髪
・イケメン

というのが特徴です。

基本的にツッコミ担当なのですが、物語が進むごとにボケが増えていくので”残念な人”という印象が強いです。

ですが吸血鬼ハンターとしての実力や人気は非常に高く、特に銃の腕前は周りから一目置かれるほどです。

しかし対戦には銃を使わずに決着をつけてしまうことが多いそうで、なんとも謎の多い方ですね。

ちなみにエッチなことにはウブだったり、セロリが大の苦手だそうです。

また吸血鬼退治人として自伝小説「ロナルドウォー戦記」を発刊してます。

しかも続編が刊行されるほどの売れ行きだといい、固定ファンが多くいるほどの人気があるというのが分かります。

吸血鬼ハンターとしての才能と文才もあるとは、多彩な方ということがうかがえますね。

ですが締め切りが迫ると、出版社の「オータム書店」の編集担当・フクマさんにネチネチ文句を言われることを恐れています。

フクマさんはロナルドに原稿の催促をする際に、この「斧」を持っているというのです。

恐ろしい方ですが、なんだかクスッと笑えてきますね。

吸血鬼すぐ死ぬのロナルドの声優は誰?

2021年10月からTVアニメ放送が決定した『吸血鬼すぐ死ぬ』。

続いては気になる声優さんを紹介していきます。

ロナルドの声優:古川慎

『吸血鬼すぐ死ぬ』のロナルド役を務めるのは、声優の「古川慎(ふるかわ まこと)」さんです。

引用元:アニメハック 映画.com

アニメ化に際し、ロナルド役の古川慎さん、ドラルク役の福山潤さんの直筆サイン入りチェキが抽選で3名にプレゼントされるそうです。

気になる方は『吸血鬼すぐ死ぬ』公式ツイッターのフォローとリツイートをして、キャンペーンに応募しましょう。

古川慎について

次に古川慎さんについてまとめてみました。

名前:古川慎(ふるかわ まこと)
生年月日:1989年9月29日
年齢:32歳(2021年9月末現在)
血液型:A型
出身地:熊本県
所属:トイズファクトリー

古川慎さんが声優を務めた主な作品を紹介していきます。

・刀剣乱舞:大倶利伽羅 役
・アイドリッシュセブン:岡崎凜人 役
・ワンパンマン:サイタマ 役
・鬼滅の刃:後藤 役
・アイドルマスター SideM:アスラン=ベルゼビュートⅡ世 役
・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜:白銀御行 役

などと、数多くの人気作品の声優を務めていらっしゃいますね。

まとめ

今回は「吸血鬼すぐ死ぬのロナルドの本名は?声優は誰?」と題して、まとめてみました。

ロナルドも魅力的ですが、他の登場人物も個性的で見どころがたくさんあります。

10月のTVアニメ放送の開始がとても楽しみですね。

吸血鬼すぐ死ぬは面白い・つまらない?評価感想や評判まとめ!
2021年秋アニメが決定となりました「吸血鬼すぐ死ぬ」」ですが、面白い?面白くない?など評価感想が気になります。 今回は「吸血鬼すぐ死ぬは面白い・つまらない?評価感想や評判まとめ!」と題して、吸血鬼すぐ死ぬの評価感想についてまとめてみまし...
タイトルとURLをコピーしました