アオアシ福田の野望や過去・年齢プロフィールや花との関係についても!

アオアシ
スポンサーリンク

日本サッカー界とも多くのコラボレーションを続ける「いまもっともアツいサッカー漫画」として知られている『アオアシ』が大人気です!

2022年4月にはついにTVアニメ放送開始予定(NHKEテレ)で、さらに注目されています! 

アオアシの登場人物は、それぞれ皆個性が強く、魅力あるキャラクターが多いです。

そこで今回は「アオアシ福田の野望や過去・年齢プロフィールや花との関係についても!」と題して、アオアシでチーム監督を務める福田監督についてを解説していきます。

福田監督はが名監督になるまでには、様々な過去があるようです。

そこには常に大きな野望を持ちながら、監督という立場でメンバーに指導をしてきているようです。

今回はその辺りをメインに福田監督の野望や気になる過去、そしてポジションや年齢&プロフィールについてもしっかりとまとめていきますので最後までご覧いただけたら嬉しいです。

・アオアシ福田の名言10選
・アオアシ福田の野望
・アオアシ福田の過去
・アオアシ福田のポジションや年齢&プロフィール
スポンサーリンク

アオアシ・福田監督の野望とは

グーグル検索すると、「アオアシ 福田 野望」について知りたい方が多いようです。

そこで福田監督の野望について解説していきます。

福田監督の野望:世界一を目指す

アオアシ福田監督の野望はズバリ、

「エスペリオンを世界一のクラブにする」

ことです。

レアルやバルサのようなクラブと並ぶようなレベルにエスペリオんを持っていくことです!

福田監督なら有限実行してくれそうですね。

そのために、まずは育成をしっかりとすることが重要と思い、エスペリオンユースの監督に就任しています。

福田監督は選手時代から目立つ選手でしたが、監督になって、更に福田監督の良さがアピールされているように感じます。

「俺の野望はその先にある」の意味

福田監督は「俺の野望はその先にある」と、マンガ205話で発しています。

上記セリフは栗林晴久との会話で話していますが、エスペリオンを世界一のクラブにした先に、本当の野望があるとはどういうことなのでしょうか。・

このことについては、明確に明かされていませんが、福田自身が代表監督を務め日本をワールドカップで優勝させることなのかもしれません。

あくまで考察となりますが、希望は高く夢は広がりますね!

福田監督は監督というポジションなだけに、アオアシの中でも心に響く名言が非常に多いです。

福田監督の名言集はこちらの記事でまとめています。

アオアシ名言集!栗林・大友・阿久津・福田の人気な名セリフ特集まとめ!
日本サッカー界とも多くのコラボレーションを続ける「いまもっともアツいサッカー漫画」として知られている『アオアシ』。 2022年4月にはついにTVアニメ放送開始予定(NHKEテレ)で、さらに注目されています!  アオアシの登場人物は、それ...

福田監督の過去

次に福田監督の過去について解説していきます。

福田監督の過去について

福田達也こと福田監督は、現在「東京シティ・エスペリオンFC」ユースチーム監督ですが、過去は元日本代表のMFです。

以下は福田監督の簡単な経歴です。

出生〜小学生:愛媛で過ごす。
高校:東京のサッカー名門校
18歳:J1 東京シティ・エスペリオンに入団
20歳:レギュラー昇格
23歳:スペインのトップリーグ・SCサバデルに移籍
24歳:引退

出身地は愛媛県で小学生の頃までは愛媛で過ごしていました。

※主人公アシトも愛媛出身

高校では、東京のサッカー名門高校に入学します。

その後、18歳でJ1 東京シティ・エスペリオンに入団。

20歳でレギュラーに昇格します。

そこでは、同学年の中で代表に選ばれ、重要なポジションを任されていたようです。

そして、23歳でスペインのSCサバデルに移籍します。

しかし、活躍するのも一瞬で、そのシーズンの最終戦で大怪我を負ってしまいます。

その怪我によって、余儀なく引退となり、表舞台ではなく、選手を育てていく道を選びます。

以上が、福田達也が監督になるまでの流れです。

現役時代のポジションはMF

福田達也の現役時代のポジションはMF(ミッドフィールダー)です。

アオアシ漫画では、福田監督の現役時代について詳細は描かれていませんが、東京国堂館高校を卒業した福田は東京シティ・エスペリオンに入団したことは間違い有りません。

本レギュラーとして活躍したのは20歳と遅咲きかもしれません。

しかし、各年代の代表チームに招集され、重要なポジションを任されていたようです。

23歳で海外へ移籍

上述の通り、福田は23歳で世界最高峰のスペインリーグへ移籍します。

移籍した年に、チームに大きく貢献しますが、大ケガをしてしまいます。

怪我によって活躍が困難となり、その後はメキシコやパラグアイの2部リーグのチームに所属して、まさかの現役引退となります。

怪我で引退となりますが、育成分野で高く評価され、どんどん開花していきます。

福田監督の育成の才能は、過去の人望や経験によるものもありますが、さすがですね!

 

アオアシ・福田の年齢プロフィールや花との関係について

福田監督の基本情報についてまとめていきます。

アオアシ・福田の年齢:32歳→34歳

福田の年齢は32歳→34歳とされています。

アオアシの物語最初では32歳の設定で、アシトは中3です。

その後、アシトをスカウトして、高校1年生になったアシトが東京シティ・エスペリオンユースに所属となります。

この背景と共に福田の年齢が33歳、34歳とかわっていきます。

一条花の義兄

福田監督はアオアシでヒロインの一条花の義兄です。

一条花について詳しい記事はこちらです。

【アオアシ】花とアシトは恋人で付き合う?キスや出会いを時系列で解説!
日本サッカー界とも多くのコラボレーションを続ける「いまもっともアツいサッカー漫画」として知られている『アオアシ』が大人気です! 2022年4月にはついにTVアニメ放送開始予定(NHKEテレ)で、さらに注目されています!  アオアシの登場...

義兄となった背景には、福田の母親と花の父親が再婚したことで、義理兄弟になっています。

再婚となれば、少々複雑なイメージが強いですが、一条花にとって福田達哉は一番好きなプレーヤーなのです。

福田達也のプロフィール

福田監督のプロフィールはこちらです。

名前:福田達也(ふくだたつや)

誕生日:10月21日

ストーリー開始時の年齢:32歳

星座:てんびん座

出身地:愛媛県

血液型:A型

身長:176cm

体重:68kg

経歴:東京国堂館高→東京シティ・エスペリオン(J1)→FCサバデル(リーガエスパニョーラ)→SCサンルイス(メキシコ2部)→CAカンポグランデ(パラグアイ2部)

いかがでしたでしょうか。

かつてはエスペリオンの選手であり、日本代表にも選ばれスペイン1部でプレーしていた福田監督ですが、大怪我を負ってしまい、トップレベルへの復帰は叶わず若くして引退した過去を持っています。

しかし、「育成」についても才能のある福田は監督という新しいフィールドで、エスペリオンユースをユース最強チームに成長させます。

そして、更には世界で戦えるチームを作ることを目標としているなんて凄いですよね。

「育成」が最も重要だと思っている福田監督であれば、いつか必ずエスペリオンユースを世界一のチームに引っ張り上げてくれる日がきそうですね!

まとめ

以上「アオアシ福田の野望や過去・年齢プロフィールや花との関係についても!」と題してまとめてみました。

まだ原作を読んでいない方、「アオアシ」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

アオアシを漫画で読みたい方はこちら!
タイトルとURLをコピーしました