【アオアシ】花とアシトは恋人で付き合う?キスや出会いを時系列で解説!

アオアシ
スポンサーリンク

日本サッカー界とも多くのコラボレーションを続ける「いまもっともアツいサッカー漫画」として知られている『アオアシ』が大人気です!

2022年4月にはついにTVアニメ放送開始予定(NHKEテレ)で、さらに注目されています! 

アオアシの登場人物は、それぞれ皆個性が強く、魅力あるキャラクターが多いです。

そこで今回は「【アオアシ】花とアシトは恋人で付き合う?キスや出会いを時系列で解説!」と題して、ヒロイン役の一条花がアシトの恋人となって付き合うのかどうかを解説していきます。

花とアシトの恋の行方がどうなるのか、名シーンとなるキスシーンや出会いについても見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

花とアシトの恋の行方、2人は付き合う?

花とアシトの二人の恋の行方について気になりますよね。

早速見ていきましょう。

アシトと花:恋人同士ではない

アシトと花が付き合うのかどうか、結論から先にお伝えします。

アオアシのアシトと花は、現時点(全26巻)では、つきあっていません。

2人は恋人同士にはなっていません。

ただ、今後2人の関係が急展開する可能性もあります。

私個人の予測としては、作中でアシトが花の彼女になる日がくると思います。

でも、最終的に二人の関係はこれまで通り同士の関係でいるような気もしています。

アシトと花の関係:読者の意見は?

モヤモヤそわそわしますが、読者としては「アシトと花が付き合うに発展してほしくない」と思う方も多いようです。

その理由として、リアルなサッカー漫画のアオアシに恋ネタはタブーという読者コメントもありました。

プロサッカー選手を目指している題材なので、恋に目を向け時間があるならサッカーに燃え尽きてほしいという思いからかもしれません。

しかし、逆の意見もあって、スポーツと青春はつきものという考えの読者も多かったです。

アオアシをサッカー漫画として読んでいたのに、恋愛漫画として読み始めた読者もいるようです。

様々な意見がありますが、今後の展開が楽しみなことに間違いはありません。

そして、ヒロイン役の一条花は人気急増中です!

アシトと花:キスシーンや出会いについて

アシトと花といえば「おでこにキス」という名シーンがあります。

そこにたどり着くまでには、2人の色々な感情がありました。

そこで、アシトと花の「出会い」から「キスシーン」まで時系列でまとめてみました。

アシトと花の出会いはセレクション

花が初めてアシトに出会ったのは、アシトがエスペリオンユースのセレクションに参加したときでした。

そのころ、義兄の福田達也が愛媛から帰京していましたが、永遠とアシトの話しばかりしていたので、花はアシトの存在が気になっていました。

大好きな義兄がアシトのことばかり話すことに、軽い嫉妬も抱いていたように感じます。

なぜアシトがそこまで義兄を夢中にさせるのか。

アシトがどんな人物か気になる一方で、嫉妬心からか、花はアシトに冷たい態度を取ります。

しかし、セレクション後半の紅白戦で活躍するアシトの姿を目にした花は、一気に声援を送りはじめます。

花は福田監督がアシトに夢中になる理由がなんとなく理解できたように思えます。

エスペリオンユース入団後

アシトのエスペリオンユース入団後から、アシトと花は少しずつ距離が縮まって仲良くなっていきます。

花はアシトのために、自ら学んでいる栄養学で専用献立表を作り、アシトに渡したりと、積極的なサポートをするようになりました。

ときに喧嘩もする2人ですが、少しずつ距離を縮めている関係が続きます。

ある時、アシトは福田監督からサイドバックへの転向を命じられます。

それを聞いて落ち込むアシトに対して、落ち込むアシトを元気づけようとします。

そんな時、サッカー知識が花より上回る海堂杏里というライバルが現れます。

海堂杏里がアシトと仲良くしている姿を見て、花は自分がヤキモチを焼いている感情に気づきます。

このモヤモヤとした感情はアシトも同時に感じていたのです。

花がアシトのおでこにキス

お互いが自分の好きな感情に気づき始めた頃、アシトがAチームへの昇格を決まりました。

Aチーム昇格に舞い上がるアシトは、一条花を見つけてA昇格の報告をします。

その瞬間、花は喜ぶアシトを抱きしめてアシトのおでこにキスをしてしまいます。

花も自分の行動が本能的に出た行動で、自分自身戸惑い大後悔をします。

アシトは予想外の展開にパニック状態です。

花がアシトのおでこにキスするシーンは名シーンとなり、SNSでは多くのコメントが寄せられていました。

アシトがエスペリオンユースAに昇格以降

アシトがエスペリオンユースAに昇格してから、花はアシトに突然キスをしたことに気まずさを感じていました。

アシトの試合を前みたいに堂々と応援できず、隠れて試合を観ていました。

そうしたことから、2人はしばらくお互いを避けるようになり、約2か月後に再会します。

しかし、再会できたと思ったら、気持ちの整理がつかないアシトは、キスをされたことや花と栗林晴久との関係について不満をぶつけました。

花に辛く当たり、中々2人は元の関係に戻れません。

船橋学院戦をアシトの母と観戦

その後、プレミアムリーグ船橋学院戦でアシトの母親・紀子が応援に駆けつけていました。

船橋学院戦のアシトはいつもと様子が違うので、花は不安に思っていましたが予想は的中します。

アシトにレッドカードが出てしまうのです。

その瞬間、花は泣き崩れます。

一緒に観戦していたアシトの母親は泣き崩れている花を見て、優しく声をかけます。

「アシトを愛してくれているのね」

花は

「はい」

と答えます。

試合後すっかり落ち込んでいたアシトは花と合って、元気を取り戻します。

そしてギクシャクしていた2人の仲は、もとに戻り、これまで通り花はアシトのサポートに励みます。

青春ですね!

しかし、「サッカーに集中!」決めたアシトは、花に「最高の親友だ」と伝えます。

相思相愛なのに、この流れがもどかしいです。

花もアシトの気持ちを受け入れ、「プロになるまで自分の気持ちは伝えない」と決意します。

今後の2人の展開が気になりますね。

アシトがプロ入り、ライバル登場?なんて思うと、2人がゴールインする道は遠そうな気もします。

一条花(いちじょうはな)について

アオアシのヒロイン役の一条花について、まとめてみました。

一条花のプロフィール

一条花野プロフィールは以下のとおりです。

名前:一条花(いちじょうはな)
生年月日:不明(初登場時 中学3年生)
親戚:福田監督が義兄
学校:私立東京明泉高校 特進英語科 1年
将来の夢 スポーツ外科医

性格は明るく転身爛漫です。

外見は大きな丸い目が魅力的な金髪の美少女です。

学校は私立東京明泉高校に進学しています。

アシトも同じ高校ですが、普通科です。

将来はスポーツ外科医を目指していて、栄養学や英語を学び専門メニューを作る勉強をしています。

サッカーに対しての専門知識は浅めです。

一条花と福田達也の関係

一条花はエスペリオンユース監督で福田達也の義理の妹にあたります。

義兄となった背景には、福田の母親と花の父親が再婚したことで、義理兄弟になっています。

福田監督がスペインのチームに所属していた現役時代に、幼い花が福田監督を応援している描写があります。

当時、幼い花が5〜7歳だとしたら、福田監督とは16〜18歳ほど年齢が離れているのではないでしょうか。

※福田監督は当時23歳くらい

幼い花と一回り以上の年齢差はあると思います。

もしも花に福田監督と結婚している姉がいるならば、福田監督の3つ下くらいの年齢と想定しても、一回り以上年の離れた姉がいることになりますね。

花は福田監督のことが大好きで、幼い頃は福田監督のお嫁さんになると思っていたようです。

とても可愛らしいですね!

現在も福田監督には信頼憧れを抱いており、花にとっては偉大な義兄です。

まとめ

以上「【アオアシ】花とアシトは恋人で付き合う?キスや出会いを時系列で解説!」と題してまとめてみました。

アオアシで唯一の恋話といえば「アシトと花」今後の関係性も気になるところです。

大人気ヒット作のアオアシ、今後の展開も楽しみですね!

「アオアシ」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

アオアシを漫画で読みたい方はこちら!
タイトルとURLをコピーしました