サマータイムレンダ根津の眼帯左目の理由!過去や南方ひづるとの関係も解説

サマータイムレンダ
スポンサーリンク

田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。

そして2022年アニメ化と連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。

そこで今回は「サマータイムレンダ根津の眼帯左目の理由!過去や南方ひづるとの関係も解説」と題して、サマーレンダタイムの登場人物・根津銀次郎について詳しく解説していきます。

根津は左目に眼帯をしており、何やら謎が多い老人です。

根津の過去や南方ひづるとの関係についても解説していきたいと思います。

・根津銀次郎の眼帯左目の理由
・根津銀次郎の過去について
・根津銀次郎と南方ひづるとの関係

※ネタバレも含みますのでご注意ください。

スポンサーリンク

サマータイムレンダ・根津銀次郎の眼帯左目の理由

サマータイムレンダで登場する謎の多い老人・根津銀次郎(ねづぎんじろう)について解説していきます。

根津銀次郎の眼帯左目の理由

根津は左目に眼帯をしています。

その理由は、根津自身の「影」に左目をナイフで切られたからです。

14年前に南方竜之介が死亡した直後に、根津は野良の「影」に襲われました。

その時、野良の「影」は根津をコピーし、影ネヅが作られます。

そして、影ネヅは根津を殺そうとナイフを持って襲いかかり、根津は自分の影に左目をナイフで切られてしまったのです。

自分の影に襲われたことがきっかけとなり、根津は「影」の存在を知ることになります。

根津銀次郎の正体

根津銀次郎の正体は日都ヶ島(ひとがしま)で暮らしている猟師の男性です。

そして、日都ヶ島で影」について情報を握っている人物の一人です。

根津はしっかりとした口ひげ、そして左目は眼帯をしています。

肩にはライフルを常に所持しているので近づきにくい雰囲気があります。

初登場では、慎平と澪に「影の病」について話をしています。

島民で数少ない「影」の存在を知っている根津ですが、根津が影の存在を知ったきっかけは南方ひづる(みなかたひづる)との出会いが関係していたようです。

2人の関係については、この記事の後半「根津銀次郎と南方ひづるの関係」で解説していきます。

根津銀次郎の基本情報

根津銀次郎のプロフィールがこちらです。

名前:根津銀次郎(ねづぎんじろう)
出身地:和歌山県和歌山市日都町生まれ
年齢:不明
性別:男性
誕生日:不明
血液型:不明
身長:不明
体重:不明
好きな食べ物:不明
職業:猟師

根津は和歌山弁で話します。

中でも読者の多くが根津の好きなセリフとしてあげているのが「やらいしょ」です。

意味は「やるじゃないか」と称賛をする言葉です。

物語では「やらいしょ」といって、慎平を称賛しています。

サマータイムレンダの読者には根津ファンがたくさんいます。

男気があってかっこいい根津の言動は魅力的ですよね!

主人公・慎平を何かと助けようとしてくれる姿も好感をもてる理由の1つです。

南方ひづるとの関係

次に、根津と南方ひづるとの関係について解説していきます。

ひづるの出会い

根津とひづるが出会ったのは14年前の夏、ひづるの誕生日の日です。

ひづるには双子の弟・竜之介がいて、その竜之介が影に襲われ殺された日でもあります。

その辺りの詳しい詳細はこちらに記載しています。

サマータイムレンダのハイネの正体や目的!過去やひづるとの関係について
田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。 そして2022年アニメ化と連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。 そこで今回は「サマータイムレンダのハイネの...
サマータイムレンダの沼男は実話?作者・南雲竜之介の正体や過去も解説!
田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。 そして2022年アニメ化と連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。 そこで今回は「サマータイムレンダの沼男は実...

この事件のとき、上述の通り根津も自身の左目を影に切られて襲われしまいます。

しかし、ひづるには影の身体能力が備わっており、根津を救い出します。

これが2人の出会いです。

根津とひづるの関係性

上記事件以降、根津とひづるは強い信頼関係が芽生えます。

ひづるが影の能力を持つこと、南雲竜之介(なぐもりゅうのすけ)というペンネームで活動している小説家であることを知っている島民は根津だけです。

このように、ひづるは自分の過去や秘密を根津だけに明かしていることが分かります。

苦しい状況を共に過ごした2人の絆は固いですね。

そして、サマータイムレンダ」第2弾PV公開で、ひづる・根津・窓・朱鷺子のボイスが初披露されています。

根津の声もはまってますよね。

まとめ

以上「サマータイムレンダ根津の眼帯左目の理由!過去や南方ひづるとの関係も解説」と題してまとめてみました。

2017年に「少年ジャンプ+」で連載が始まった漫画サマータイムレンダは、2021年2月に完結しています。

大人気ヒット作の「サマータイムレンダ」原作を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

以下に詳細記載しています。

タイトルとURLをコピーしました