【メイドインアビス】ベラフの性別は女?イケメンの正体やミーティとの関係についても

メイドインアビス
スポンサーリンク

メイドインアビスの三賢といわれるベラフの性別について詳しくまとめています。

ベラフは非常にイケメンと言われいるけれども、実際の性別はなのでしょうか?

ベラフで調べると「性別」「女」といったキーワードが上昇していますので、性別(男女)について詳しく調べてみました。

また、ベラフの正体やミーティとの関係についても触れていきますので、メイドインアビスをより楽しく読むための参考になれば幸いです。

メイドインアビスの三賢は漫画8巻以降に登場しますので、ベラフの性別や正体を知りたい方は最後までお読みいただけたら嬉しいです。

それでは早速みていきたいと思います。

スポンサーリンク

【メイドインアビス】ベラフの性別は女?

メイドインアビスのベラフの性別について早速みていきたいと思います。

ベラフの性別は男

メイドインアビスのベラフの性別はズバリです。

元は人間で見た目は白髪にキリッとした目、非常にイケメンな男性です。

ベラフは『深界六層』に存在する成れ果て村にいる三賢の一人です。

性格も真面目で正義感あふれるベラフは、メイドインアビスの登場キャラクターの中でも人気があります。

そんなベラフですが、「ベラフ」で調べると「ベラフ 女」「ベラフ 性別」とキーワードが上昇してきます。

その理由について解説していきます。

ベラフはイケメン男で「女」と疑われる理由

ベラフは元人間ですが、実は巨大な人面の龍のような姿をしているのです。

一見目のように思われる2つの切れ込み、実は2つの口になっていて、目はありません。

人間とかけ離れた化け物に近い容姿です。

ですから、その姿を見ただけでは性別は判断がつきません。

元人間でイケメン男性だったという要素が全くわからない姿です。

あとは、元人間の姿も非常にイケメンで美しいので、女と思ってもおかしくないかもしれません。

人間とはかけ離れた姿になってしまった理由については、次で解説していきます。

【メイドインアビス】ベラフの正体やミーティとの関係について

ここでは、ベラフの正体や過去について解説していきます。

ベラフの正体

ベラフは決死隊「ガンジャ」三賢の一人です。

三賢とは成れ果て村(イルぶる)を作り上げたイルぶるのトップに立つ3人のことです。

トップとはいえ、支配者のような仕事はせず、普通に生活しています。

ベラフは、小さくて可愛い生き物が好きです。

三賢の中でも知能が高く未知の言語や文字を翻訳が可能で、先住民達との交渉などを行なうことも得意としていました。

ですので、六層での生活において大活躍していました。

また、性格は非常に誠実で真面目でした。

物語では、三賢の仲間ワズキャン、ヴエコと一緒にアビスの六層に向かう途中、イルミューイがついてきてしまいます。

しかし、一緒に行くことを快く受け入れてくれるというベラフの優しさが伝わります。

また、ヴエコが自虐的になっているときには「その眼差しこそが美しさの本質なのだ」と言及し、ヴエコに敬意を示す描写もあります。

ベラフはミーティがお気に入り

ベラフはボンドルドが成れ果て村を何度か訪ねてきた時に、不死のミーティに興味を抱き、ボンドルドにミーティがほしいと伝えます。

ボンドルドはどんな対価を提示しても譲りませんでした。

そこで、ベラフは、村に742本の手足全て・体長の5割・感覚器の一部を対価として還元しミーティの完全コピーを生成します。

ベラフは複製したミーティを壺に飾って吸いこみ遊んでいましたが、ナナチにとってその光景はとても不愉快でした。

ナナチは「自分の身体と交換をして」とベラフに頼み、ベラフはナナチも手に入れます。

リコはナナチを取り戻しに成れ果て村にあるベラフの家を訪れます。

しかし、ベラフはリコの要望に答えようとしません。

ナナチを取り戻すためにリコは必死に何か代償となるものを差し出しますが、べラフは全く受け入れてくれませんでした。

結局、リコはナナチを取り戻せませんでした。

【メイドインアビス】ベラフの過去や成れ果ての経緯

ここでは、ベラフの過去や成れ果てとなった経緯について解説していきます。

ベラフはアビス六層で過酷な生活を送る

ベラフはワズキャンやヴエコ達と共にアビスの六層へ到着しますが、六層の生活は非常に過酷でした。

生活する上で必要な飲み水もなくなってしまったので、六層内にある水をべラフたちは飲みはじめました。

水を飲んだ3人は体が原生生物に寄生されはじめてしまいます。

6層にある水は水ではなく、水に擬態した原生生物だったのです。

ベラフの変貌

ついには、生き延びるために、べラフたちは理性を失い、イルミューイが産んだ大切な子供たちを食べることで飢えをしのぎます。

ベラフは自分が理性に負けてしまうことを悔やみます。

そして、自分の行為に後悔するベラフは精神が病んできます。

頼りになる昔のベラフの面影すらなくなり、自傷行為を繰り返しうなだれてしまうのです。

そんな姿のベラフを見て、ワズキャンはべラフは大丈夫 三賢なんだもんと言いますが、ベラフは罪悪感から正気を失います。

ベラフは成れ果てとなる

そして村がアビス中央に到達した際、ベラフはさらに崩れ壊れていきます。


「た頼む… 私を… 罰してくれ… 骨も… 心も 何もかも! 喰い散らしてくれ…!!!」
と叫び、その瞬間姿を消してしまいます。

ベラフは美しい長龍の様な姿へ変化します。

そして残り2人の三賢も、ベラフに続き成れ果てとなっていきます。

この姿が、現在のべラフの姿となります。

以上が、ベラフの基本情報や過去の経緯です。

まとめ

以上「【メイドインアビス】ベラフの性別は女?イケメンの正体やミーティとの関係についても」と題してまとめてみました。

ベラフも過去は元人間で温かい人情の男性だったのですね。

それがアビス六層で成れ果てとなり、今の姿に至るわけですが、メイドインアビスの物語でベラフ達が今後どう関わっていくか楽しみですね!

メイドインアビスを読むためにも知識を増やしておくと、さらに楽しめると思いますので参考になれば幸いです。

メイドインアビスを漫画で読みたい方はこちら!

「メイドインアビス」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

メイドインアビス漫画を安く買う・無料で読む方法!全巻最安値のおすすめサイトまとめ!

タイトルとURLをコピーしました