【メイドインアビス】結末や最終回を予想考察!完結はいつになるか解説まとめ!

メイドインアビス
スポンサーリンク

メイドインアビスの結末や最終回がどうなるのか、気になりますよね。

そこで今回は「【メイドインアビス】結末や最終回を予想考察!完結はいつか解説まとめ!」と題して、メイドインアビスの結末や最終回がどうなるのか予想考察してみました。

また完結がいつになるのか、漫画最終巻がいつになるのか併せて予想考察しています。

個人的な見解で、予測考察となりますが、是非参考までに読んでいただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

【メイドインアビス】結末や最終回を予想考察!

メイドインアビスの結末や最終回はどうなるのか、下記の通り予想考察してみました。

※漫画11巻時点

リコとレグは最深部(奈落の底)に到達

メイドインアビスの結末&最終話ですが、リコとレグは最深部(奈良の底)に到達すると予想考察します。

ここは誰もが気になるところですよね。

目的としている目指す場所には、到達すると思います。

そして、奈良の底が一体どんなことになっているのか。

さらに深い地層が作られているのか、地上に戻れない世界になっているのか。

6層ですでに人間は生存できないような世界ですから、想像以上な地が待ち構えているかもしれません。

ライザとリコが涙の再会

リコがそもそも探窟を始めた理由は「母親に会う」ことが目的でした。

しかし、プルシュカとの会話で「母親に会い、一緒に冒険をする」ということが目的にかわっています。

アビスの底に辿り着い、ライザと再開し、そこからアビスの新たな深い深層へ2人で向かうのかなとも思います。

やはり親子の絆は深いです。

たとえライザが死亡していたとしても、ボンドルドのようにゾア・ホリック(精神隷属機)という遺物でコピーを繰り返して生存していてほしいです。

第6層からは危険性が一気に高まりますし、原生生物の危険度も一気に跳ね上がります。

第6層の原生生物は非常に危険で、時にリュウサザイという生物は、無敵なはずのレグに大きな傷をつけるほどの攻撃力です。

リコたちがアビスの最深部へ到着したと予想すると、もう地上に戻れるとは考えにくいです。

もし地上に戻れるときは、アビス自体が消滅するしかないのかなと。

メイドインアビスという名前なだけに、アビスがどうなるのか、とっても気になります。

最初は、黒幕はボンドルドと思っていましたが、なんだか読むにつれて、記憶を失っているレグが実は黒幕なのでは?!と予想考察しています。

一番深い層にレグの隠された何かが暴かれる気がしています。

最終回は全員死亡

結末最終回ですが、上述した事が起きた後に、最後の最後で、全員死亡するバッドエンドで終わるのではと予想考察します。

なぜなら、これまでのメイドインアビスでも相当鬱なシーンが多い中、ハッピーエンドで終わることはまずないなと感じます。

これまで以上に過酷な鬱シーンが待っていてもおかしくない気がします。

【メイドインアビス】完結はいつになる?

メイドインアビスの完結はいつになるのか、見ていきたいと思います。

『メイドインアビス』漫画発売日一覧

現在メイドインアビスは連載中です。

2022年7月29日に11巻が最後で、12巻がいつになるのかも気になります。

内容としては、リコたちは着々と深層へ向かっている途中です。

まずは、メイドインアビスの漫画発売ペースを一覧にまとめてみました。

巻数 発売日
1巻 2013年08月14日
2巻 2014年07月14日
3巻 2015年06月20日
4巻 2016年04月30日
5巻 2016年12月26日
6巻 2017年07月29日
7巻 2018年07月27日
8巻 2019年05月30日
9巻 2020年07月27日
10巻 2021年07月29日
11巻 2022年07月29日

これを見ると、メイドインアビスの漫画発売ペースは約7~14か月の間隔で発売されています。

ですので、同じペースで考えると12巻は2023年2月〜9月頃に発売予定と予測します。

メイドインアビスは2027年頃に完結!?

メイドインアビスの漫画11巻は第61話から新しい章に入っています。

この章がクライマックスな気もしており、最終章ではないかなと予測しています。

これまで1章につき15話〜25話位の内容にまとめられていることを考えると、第61話から80話〜85話し位で完結するのではと予想考察します。

そうなると、年に1、2回の漫画発刊ペースで、5から7話のペースです。

と考えると、漫画15巻位で完結最終回を迎えるのではないでしょうか。

そして、時期としては2027年頃ではないかと予想しています。

メイドインアビスが完結しない噂は本当?

メイドインアビスは完結しないという噂もあるようです。

その理由として、作者のつくしあきひと先生が大のラーメン好きで体調不良にならないか私生活を心配されていることからです。

たしかに、売れている漫画家ほど、精神的にも体力的にも追い詰められ過酷と聞きます。

実際、つくしあきひと先生は過去に体調不良で半年ほど漫画が更新されなかったこともあります。

そんな経緯もあって、メイドインアビスファンの読者から先生の体調を心配する声が多くあがっているようです。
 
とはいっても、漫画家の過酷な仕事量に対して、大好きなラーメンでストレス発散は大事ですよね!

まとめ

以上、「【メイドインアビス】結末や最終回を予想考察!完結はいつか解説まとめ!」と題してまとめてみました。
 
メイドインアビスの結末や最終話、今からどうなるか非常に気になりますね!
 
今後の展開が益々楽しみです!
メイドインアビスを漫画で読みたい方はこちら!

「メイドインアビス」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

メイドインアビス漫画を安く買う・無料で読む方法!全巻最安値のおすすめサイトまとめ!


メイドインアビスの関連記事はこちらです!

メイドインアビスの関連記事

 

 

タイトルとURLをコピーしました