【メイドインアビス】7層光の輪(渦)の正体や意味を考察!8層以降は続く?

メイドインアビス
スポンサーリンク

メイドインアビスの7層といえば「確実な死」といわれる恐ろしい深界の層です。

しかも7層には謎も多く、まだまだ明かされていない事が多いようです。

その1つに、7層には不思議な渦(または輪)が見られています。

そこで今回は「【メイドインアビス】7層光の輪(渦)の正体を考察!8層以降は続く?」と題して、7層に見られる不思議な渦(または輪)の正体について考察してみました。

また、8層9層と深界が続くのかも疑問です。

このあたりも含めて解説していきますので、参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

【メイドインアビス】7層光の輪(渦)の正体を考察!

メイドインアビスの深界七層には、光の輪(渦)の正体が気になるので下記の通り考察してみました。

深界7層「光の輪(渦)」の正体①原生生物

深界7層の「光の輪(渦)」の正体、1つ目の考察として、深界7層に生存する原生生物ではないかと考察します。

実際に光の輪について、作中ではほとんど触れていません。

奈落の底に到達するまでも原生生物は色々と遭遇してきました。

深界7層ともなると、原生生物といってもレベルが違うと思います。

恐怖しか見えませんが、7層「光の輪(渦)」の正体、実はアビス1危険な原生生物かもしれません。

7層「光の輪(渦)」の正体②アビスの天界

メイドインアビスの深界7層「光の輪(渦)」の正体で、2つ目の考察がアビスの天界です。
 
真逆の発想です。
 
「光の輪」と言葉だけで見ると、良いイメージがわきますし、これまで過酷であった6層までの展開から救われる層が存在してもよいのではと考察しました。
 
その後8層9層と続く可能性もありますが、7層で一度休息をとるというイメージです。
 
例えば、ライザの待つ7層はライザがずっと待つことが可能な場所ともいえるので、ある意味安全地帯では?と思います。

7層「光の輪(渦)」の正体③ブラックホール

深界7層の光の輪の正体について、ブラックホールではないかとも言われています。

 
 
 
 

7層の光の輪(渦)の意味

7層の光の輪(渦)とは一体何なのか。

オーゼンが「7層に光の輪がある」と言及しています。

実際に光の輪(渦)らしきものを数人の白笛が見ているようです。

しかも、漫画61話ではドニ(リコの白笛)が「枢機の輪」で待つものがおると言っているとファプタがいいます。

オーゼンの言葉と併せてみてみると、7層の光の輪とは、「7層で誰かが待っている」ということかもしれません。

この「誰か」が重要人物であることは間違いないでしょう。

7層で待つ人物とは

続いて、誰が待っているのかについてです。

現時点の物語で予測できる人物は「ライザ」または「レグに関係する人物」です。

しかし、予想考察ですので実際は違うかもしれません。

7層で待つ人物がライザと考察する理由は、メイドインアビスの主役リコがアビスに向かう目的がライザに出会うこと。

そして、ライザの墓と思われる場所に手紙が置いてあってその内容が深層底で待っていると書かれていたからです。

ライザであることは誰しもが予測するでしょう。

また、レグと関係する人物と予想考察する理由としては、物語が進むにつれてライザとレグが過去に関係していたことがうすうす分かってきます。

ですので、レグは現在記憶を失っていますが、7層から帰還できたのはレグだけです。

レグは何かしら凄い情報を握っています。

7層で待つ人間が誰なのかも記憶が戻ればレグは知っているはずです。

その黒幕とも言える人物が7層で待ちわびている可能性が高いというわけです。

【メイドインアビス】8層は続く?

メイドインアビスのアビス層は一体どこまで続くのでしょうか?

深界8層はあり得る?

深界8層はあると思います。

メイドインアビスの層に終わりはないような気もしていて、2000年周期でアビスの層がどんどん深くなり、謎の展開は広がるばかりです。
 
登場キャラクターの深い関係性のつながりも謎が多いので、今後8層9層10層と続くのではないでしょうか。
 
続いてほしいです。
 
体感時間もアビス層で違っているので、複雑さが増すのも楽しみの1つですよね。

アビス7層に関する感想

アビス7層について、読者からの感想を一部ご紹介します。

読者も「実際はさらに階層があるのではないか」という意見が多いようです。

やっぱり誰もが続きがみたいという気持ちが強いのかもしれません。

確かに期待してしまいますよね!

読者の中には、アビス7層に行ってみたいという感想もありました。

読者からも7層は謎も多いだけに、興味を持つ読者が多いのは事実です。

怖いながらも覗いてみたいという興味を持たせるところもメイドインアビスの魅力の1つですよね。

まとめ

以上「【メイドインアビス】7層光の輪(渦)の正体や意味を考察!8層以降は続く?」と題してまとめてみました。

メイドインアビスの面白さや魅力な部分が、読者の妄想につながっていることがよくわかります。

今後の展開も楽しみです!

メイドインアビスを漫画で読みたい方はこちら!

「メイドインアビス」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

メイドインアビス漫画を安く買う・無料で読む方法!全巻最安値のおすすめサイトまとめ!

 

メイドインアビスの人気関連記事はこちらです!

メイドインアビスの関連記事
タイトルとURLをコピーしました