【モブサイコ100】霊幻の正体がバレる?強さ能力や必殺技について解説まとめ!

モブサイコ
スポンサーリンク

この記事では、モブサイコの登場キャラクターの中でも人気を誇る霊幻新隆について詳しく解説していきます。

今回は「【モブサイコ100】霊幻の正体や覚醒とは?強さ能力必殺技について解説まとめ!」と題して、霊幻の正体、霊幻の関連キーワードで上位に上がる「覚醒」について解説していきます。

また霊幻の強さや必殺技もまとめていますので、参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク

【モブサイコ100】霊幻の正体や覚醒とは?

まずは、霊幻の正体について解説していきます。

霊幻の正体

霊幻の正体ですが、霊能力も超能力も無いただの一般人です。

ですから、日本最大の霊能力者グループ「日輪霊能連合会」には、もちろん所属していません。

自称「フリー霊能力者」です。

ただ、霊幻は話術が優れていて頭が切れるので、人を騙す才能はピカイチです。

霊幻にとって詐欺師は天職といえますね!

作中のモブサイコ100Ⅱの7話では、霊幻は自身が無能力者であることをモブ本人に明かしています。

ここは非常に泣けるシーンで、霊幻がいいやつだと読者の中でも霊幻ファンが急増した名シーンです!

霊幻はモブに「俺にはなんの力もないんだ!持ってないんだよ!」と伝えます。

自分が超能力が無い事を弟子のモブに告白するなんて、勇気がいりますよね。

続けて、霊幻はさらにモブに自分の弱さをさらけ出します。

「俺はよく嘘をつく・・お前にもな・・本当は何も知らねえんだ・・超能力のこと・・」

全てを弟子のモブに素直に告げるのです。

霊幻がどうしてモブに打ち明けたのは理由があります。

それは、モブが危険な能力を持つもう一人のモブを自分自身とは認めていないことに霊幻は気づきます。

霊幻自身も自分の嘘をつくもう一人の自分に嫌気が指し、モブにそのことを伝えたいと思い始めたからです。

これまでも嘘をつく自分に「これでいいのか」と自問自答していたのかもしれません。

素直で優しい善良である霊幻の人間性が、モブと一緒にいることで全面に出てきたことで、モブに自分が「霊力が無い」とい打ち明ける霊幻ですが、モブは霊幻を「師匠は、いい奴です」と伝えます。

泣ける感動シーンなので、是非まだ見ていない方はご覧ください!

霊幻の特技は人を騙す

霊幻新隆は頭の回転が非常に早く、要領よくこなし話術も巧みです。

その多方面に長けている特技が「人を騙す」という運びになっています。

霊能力の能力は一切持ち合わせていないのですが、持ち前の知的なIQで解決しては報酬を得ています。

本当に除霊が必要な場合には、モブの力を借りて、どうにか逃げています。

強引なやり方で依頼主の悩みを解決する場面もありますが、基本的にすべて依頼された仕事はトラブルなくこなしています。

話術においては弁論で負けたことがないそうです。

霊幻はいいやつ

霊幻は「いいやつ」と言われています。

詐欺まがいな仕事をしているにも関わらず「いいやつ」と言われる理由について解説していきます。

作中でも弟子のモブに対して、非常に弟子思いな一面が描写されています。

中でも霊幻がいいやつと言われるようになったメインエピソードがあります。

それは、モブに向けて言った下記セリフです。

『超能力を持っているからといって一人の人間であることに変わりはない。
足が速い、勉強ができる、体臭が強いなどと一緒で、超能力も単なる特徴の一つに過ぎない。
自分の個性として受け入れて前向きに生きていくしか無いんだ。
魅力の本質は人間味だ。いい奴になれ。』
とても心に強く残る名言です。

霊幻の人の良さがわかりますね。

 

そして、詐欺に近い商売ですが、なぜか請求金額は良心的です。

同業者で本物の霊能者が驚くばかりの価格です。

そういう意味ではお金をだまし取ろうとは思っていないようですね。

しかも、依頼人が抱える問題や悩みは全力で解決に努めます。

さらに、依頼人が納得いかなければ報酬は受け取らないというスタイルです。

効果なものを高く売りつけるようなこともしませんし、他人を不幸に落とし込もうともしません。

詐欺とはいえ霊能力が使えないだけで、ハートはあります!

仕事には真摯で誠実でトラブルもなく、そういった一面が好感度があがる理由の1つと思われます。

霊幻の基本情報

次に霊幻の基本情報について書いていきます。

以下、まとめてみました。

自称:霊能力者
誕生日:10月10日生まれ

干支&血液子:年のO型
年齢:第1話時点で27歳、最終話で29歳
前職:サラリーマン時代はウォーターサーバーの営業マン(アニメ版)
酒に弱いというか、ノンアルでも酒だと思ってると酔う
あだ名:世紀の天才霊能力者
身長:179cm
体重:66キロ
特技:人の相談にのる(人をだます)
好物:ラーメン&焼き肉
座右の銘:安全
長所:優しい、人を騙すとはいえ善良な心の持ち主でいいやつ
短所:優しすぎて人を怒れない、酒に弱い(ノンアルコールで酔っ払う)
その他:原作者に「姉がいそう」と言われている

霊幻は超能力が使えるようになるのか?

霊幻は自分が無能であるのことをモブに明かしていますが、いつか超能力を使えるようになるのでしょうか?

結論からいうと「霊幻は今後もずっと超能力は使えません」です。

そこがモブサイコの面白さでもあります。

読者からは、霊幻が口も達者で手先も器用である口八丁だから面白いんだという意見もありました。

【モブサイコ100】霊幻の強さ能力や必殺技について

次に霊幻の強さについて解説していきます。

霊幻の強さや能力

霊幻の強さは、一般人の中でも戦闘能力は「強い」です。

霊幻が強いと思えるエピソードは色々とありますので、幾つかご紹介します。

まず、。霊幻に対して刃物をいきなり向けてきた男がいました。

しかし、霊幻は瞬時に「チーズバーガートルネード」という必殺技のアッパーカットを浴びせて危機を逃れます。

その他に超能力者に背後からドロップキックを食らわせる場面もありました。

悪霊に憑依されて暴れている相手に跳び膝蹴りすることもありました。

また、投げ飛ばされても即座に受け身を取り、頭部を守ります。

その身体能力の高さは一般人とは言い難いです。

過去に「全日本モグラ叩き選手権ベスト4」 「少林寺拳法緑帯」 「男子バレー部仮入部経験者」等の経歴も持っています。

霊幻の強さ、油断できませんね!

霊幻の必殺技

霊幻には必殺技が幾つか有るので、一覧にしてまとめてみました。

・ソルトスプラッシュ:食塩を激しくまき散らす

・呪術クラッシュ:肉体疲労から来る負担をほぐし、肩こり・腰痛など解消する

・盛り塩パンチ:食塩をまぶした拳でぶん殴る

・チーズバーガートルネード:全身のバネを使い、強烈な回転のかかった掌打を相手の顔面に叩きこむ

・お祓いグラフィック:CGソフトを用いて写真を不自然なく合成処理する

・アロマ暴走特急:岩塩の粉末で弱らせた後、岩塩のゴツゴツを利用したマッサージで強張った筋肉をほぐし血流を良くする

・正当防衛ラッシュ:厳密に正当防衛と言えるかわからない際にとりあえず正当防衛と叫んでおく

・超能力者ドロップキック:超能力者に対して思いっきり飛び蹴りをかます

・対被憑依者飛び膝蹴り:憑依された者に飛び膝蹴りをかまして、意識を強制的にに飛ばす

霊幻の必殺技、ネーミングも面白いですよね!

まとめ

以上「【モブサイコ100】霊幻の正体がバレる?強さ能力や必殺技について解説まとめ!」と題してまとめてみました。

モブサイコ100の霊幻の人間性をみると、ますますファンになりますね!

モブサイコを漫画で読みたい方はこちら!

「モブサイコ」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

モブサイコ100の漫画を全巻安く買う・無料で読む方法!激安で最強おすすめサイトまとめ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました