【モブサイコ100】芹沢克也の強さや能力!その後についても解説まとめ!

モブサイコ
スポンサーリンク

モブサイコ100に登場する芹沢克也の強さや能力について解説していきます。

芹沢克也はモブサイコ100の登場キャラクターの中でもイケメンと言われており、読者からも人気が高いです。

そんな芹沢克也の強さや能力はどのレベルなのか。

また、芹沢克也のその後についても気になったので、併せてまとめてみました。

スポンサーリンク

【モブサイコ100】芹沢克也の強さや能力!

モブサイコの芹沢克也(せりざわかつや)の強さについて解説してきます。

芹沢の強さは5超で最強

能力者の中でも芹沢の強さは「5強超え」で最強といわれている超能力者です。
 
超能力結社「爪」のボスも芹沢の強さを認めています。
 
芹沢は自分の強すぎる力が邪魔をして引きこもりの過去があります。
 
その理由が、芹沢は非常に強い力を自分自身でもコントロールできずにいました。
 
それが原因で周囲から疎外された、12歳から27歳までの15年もの間引きこもり、自分の部屋にいたのです。
 
引きこもりの15年は、世間との関わりもなく、テレビも見ていなかったので、世間知らずどころか、現在の総理大臣の顔も分からない状態でした。
 
15年もそんな生活だったら、知らないのも無理がないですよね。

芹沢の武器は傘

また、芹沢の武器は「傘」です。
 
この傘は、爪に勧誘され引き取られた際に、組織のボスである鈴木統一郎からプレゼントされたものです。
 
鈴木統一郎は芹沢に「この傘の下が君の部屋の延長だと思えばいい」と伝えて傘を贈ります。
 
それから肌身離さず常時持ち歩き、戦いの時も武器としても使用しています。
 
自分の超能力を傘に乗せることで武器となり、敵を攻撃することができて、逆にその傘で身を守ることもできます。
傘は芹沢にとってなくてはならないアイテムですね!

芹沢の超純粋な性格が強さを増している

芹沢の性格は純粋で、その純粋さは「超」がつくレベルです。

もともとの性格もあると思いますが、15年も引きこもりしていたら、ひねくれそうな気もしますが、逆に世間知らずなので純粋さがあるのかもしれません。

そんな芹沢に目につけた鈴木統一郎は、芹沢の純粋さにつけこんで、自分の組織「爪」の仲間になるようにうまく誘導します。
 
しかも長年孤独で引きこもりだった芹沢は何も疑わず、「爪」のメンバーとなります。
 
組織に入ると、「爪」の活動方針に疑問を持ちますが、自分を外の世界に連れ出してくれた鈴木への恩があるため、組織は辞められずにいます。
 
芹沢は鈴木を「社長」と呼ぶほど慕って信頼していますし、「爪」の活動を芹沢にとっては社会復帰と捉えているので鈴木からも一目おかれています。
 
とても純粋な性格だからこそ、組織のトップにも気に入られる強さがあります!
 
芹沢の強みですね!
 

芹沢はとても優しい性格

芹沢の外見はボサボサ頭に無精ひげです。

見た目はアフロのような髪型ですが、そんなオシャレを意識したことは一切ありません。

そんな芹沢は純粋プラス非常に気弱で気持ちの優しい性格です。

飾らない外見、純粋で優しい性格の芹沢は読者ファンが多いハズですね。

【モブサイコ100】芹沢克也のその後について

芹沢克也のその後について解説していきます。

芹沢のその後①

芹沢は「爪」という組織にいた芹沢ですが、「爪」はモブによって崩壊します。

その後、芹沢は「霊とか相談所」で働きます。

「爪」のボスである鈴木はモブと壮絶な戦いを繰り広げます。

そして、鈴木が敗北し「爪」も崩壊となります。

その後行き場のなくなった芹沢ですが、今度は「霊とか相談所」を経営している霊幻の口車に乗せられます。

芹沢は霊幻に乗せられて「霊とか相談所」で働くことになり、そこでアルバイトをしているモブが芹沢の先輩となります。

いつの日か「霊とか相談所」は芹沢にとって、とても居心地のよい場所となります。

芹沢のその後②

芹沢は霊幻の事務所「霊とか相談所」で働き始めます。
 
事務所に来るお客さんにお茶を差し出す姿もあります。
 
芹沢は事務所で新しいことを常に学ぼうと意欲的で、その姿はとても魅力的に感じます。

霊幻は芹沢が客商売できるようにと髪の毛をカットします。

無精髭ももちろん全剃りです。

霊幻によってヘアカットされた芹沢のビフォーアフターは別人レベル!

とっても爽やかな印象になりました。

芹沢の「その後」は性格も変化

「霊とか相談所」でモブと一緒に働くことになり、芹沢の性格がとても明るく社交的で前向きに変わっていきます。
 
15年間引きこもっていたのが嘘のようです。
 
芹沢はモブが進路に悩んでいる姿に感化され、自分も相談所で働きながら夜間学校に通い始めます。
 
そして、夜間学校で友達もできます。
 
ちなみに、モブサイコファンの間では芹沢のことを「たや」と呼ばれているそうです。
 
「たや」の意味は、ぼんやりしている、頼りない、天然っぽい、などの意味を込めているそうです。
 
ぽやぽやしている→たやたやしていると語感が似ているので使われているようです。
 

まとめ

以上「【モブサイコ100】芹沢克也の強さや能力!その後についても解説まとめ!」についてまとめてみました。

モブサイコ100に登場する人気キャラ芹沢

イケメンで強いともなれば、読者ファンも多いはずですね!

モブサイコを漫画で読みたい方はこちら!

「モブサイコ」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

モブサイコ100の漫画を全巻安く買う・無料で読む方法!激安で最強おすすめサイトまとめ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました