【モブサイコ100】テルの頭が落ち武者!髪型変化の理由を時系列で解説!

モブサイコ
スポンサーリンク

この記事ではモブサイコ100の超能力者の一人「テル」について詳しく解説していきます。

今回は「【モブサイコ100】テルの頭が落ち武者!髪型変化の理由を時系列で解説!」と題して、テルの髪型(頭)についてまとめています。

テルは髪型が大きく変化して落ち武者になったときには衝撃でした。

また、テルの髪型は次々と変化していくので、そこも時系列で詳しく解説していきますので参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

【モブサイコ100】テルの頭が落ち武者!

モブサイコ100に登場するテルの頭が落ち武者になった件について、解説していきます。

テルの頭が落ち武者になった理由

テルが落ち武者ヘアスタイルなった理由は、モブとの対立時に事件が起こります。

モブはテルとの戦いを拒みますが、テルは包丁で攻撃します。

しかし、モブのバリアが協力で包丁を跳ね返します。

その跳ね返された包丁が、テルの頭の上をかすり頭頂部の頭髪をバッサリと切りつけます。

見事に髪の毛がなくなり、落ち武者状態になります。

同時にモブの超能力が暴走し、テルは校舎ごと一緒に吹き飛ばされながら、洋服もとばされ裸の状態で敗北します。

モブサイコの中でも笑わずにはいられない名シーンです。

テルは、それ以降これまでの自惚れた自分を恥じ、性格も大きく更生されていきます。

テルの落ち武者姿に対する感想

テルが落ち武者姿になったことに対して、読者からの感想をまとめてみました。

感想にもある通り、テルはイケメンで二枚目キャラとおもっていましたが、物語では三枚目キャラになっていますね!

でもカッコ良さはぬけなくて、笑いありながら憎めないファンが多いようですね。

テル役の声優松岡さんが、この落ち武者シーンに対して以下の通りコメントしているようです。

あの話で自分的には全てを出し切った
『テストでそんなに頑張らなくてもいいですよ』って言われたけど、全部やってみないと分からないこともある 結果全部GOが出た」

この記事の後半に、この場面の動画を貼り付けていますので、是非松岡さんのすべてを出し切っている声を聞いてみてください!

テルの強さについてはこちらに詳しく書いています!

【モブサイコ100】テル(花沢)は無能で弱いクズ!ムカつく嫌いと言われる理由!

【モブサイコ100】テルの髪型変化を時系列で解説

物語が進むごとに髪型が変化するテルですが、その変化を時系列で解説していきます。

イケメンヘアカットのテル(初めの頃)

登場した最初の頃のテルはゆるウェーブのようなイケメンオシャレカットでした。

このときのテルは間違いなくモテるちゃら系男子の雰囲気が漂っていますね!

頭が落ち武者のテル

イケメンでチャラ男時代も忘れてしまうほどの髪型の変化が「落ち武者」のテル!

これは衝撃でした。

上述の通り、テルが落ち武者ヘアスタイルなった理由は、モブとの対立時に起こります。

偶然の事故によって、テルの頭を落ち武者にしてしまいます。

事故とはいえ、テルにとってはモブの力のせいで、落ち武者のような髪型にされたと思い込みます。

ただ、モブのとてつもない能力を目の前で感じて、「僕って凡人だったんだなぁ」とテルは呟きます。

カツラ装着のテル

モブに公開処刑され落ち武者ヘアになったテル。

再登場時には、カツラを着用しています。

どうやら、落ち武者がトラウマになったようです。

そのカツラがこれまた面白く、何センチあるの?というような異様な高さのカツラを着用しているのです。

これはこれでぶっ飛んでいて面白いですね!

短髪ヘアのテル

カツラの後、テルの髪は短髪に!

よりイケメンが引き立ちかっこよくなりました!

短髪ヘアになったきっかけは、戦闘中に桜威に髪を斬られ程良い長さの短髪に。

落ち武者→カツラヘア→短髪とヘアチェンジが激しいテルですが、髪の変化と同時に性格も謙虚になっていきました。

そして、10月5日より放送されるTVアニメ『モブサイコ100 III』のキャラPV第1弾が公開されましたが、キャラPV第1弾はテルこと花沢輝気でした!

この動画で上述した一通りの髪变化が見れますよ!

まとめ

以上「【モブサイコ100】テルの頭が落ち武者!髪型変化の理由を時系列で解説!」と題してまとめてみました。

今後もテルの髪型が変わっていくのを見ていきたいですね!

落ち武者になったテルですが、むしろ全てをさらけ出したテルに対してファンは急増しているようです。

「モブサイコ100」の漫画を読んでいない方、とてもお安く読める方法をまとめています!

無駄なお金をかけずに、下記記事を是非参考にしてみてください!

モブサイコを漫画で読みたい方はこちら!

「モブサイコ」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

モブサイコ100の漫画を全巻安く買う・無料で読む方法!激安で最強おすすめサイトまとめ!

 

タイトルとURLをコピーしました