【モブサイコ100】テル(花沢)は無能で弱いクズ!ムカつく嫌いと言われる理由!

モブサイコ
スポンサーリンク

モブサイコ100で黒酢中学校の2年生で超能力者でありイケメンのテル

今回は「【モブサイコ100】テル(花沢)は無能で弱いクズ!ムカつく嫌いと言われる理由?」と題して、テルについて詳しく解説していきます。

テルで検索すると、「無能」「クズ」「弱い」「ムカつく」「嫌い」といったマイナスな言葉が関連キーワードでたくさん出てきました。

一体その原因は何か、気になったので調べてみました。

モブサイコの登場キャラでもここまで「クズ」「嫌い」「ムカつく」といった言葉が並ぶキャラクターもかなり珍しいです。

一体テルのどこがそう思わせるのか、参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

【モブサイコ100】テルは無能で弱いクズ!

花沢輝気は、通称「テル」と呼ばれいています。

黒酢中学校の2年生で超能力者でありイケメンと言われていますが、実は無能で弱いクズと言われているようです。

実際はどうなのでしょうか。

テルが無能でクズなのか考察!

まず、テルこと花沢輝気は無能でクズではありません!

後述しますが、作中ではテルの強さは本物で超実力ある少年です。

ですが「無能」「クズ」といわれる理由について考察してみました。
 
そもそも、テルは黒酢中の裏番長でした。
塩中学校の不良と揉めたりと、見た目も中学2年生でありながら長めの金髪です。
不良学生には「テルさん」と呼ばれています。
 
自分の超能力で不良学生との喧嘩も圧倒させてしまいますが、周囲には隠しています。
 
もしかすると、超能力の力を使って、不良グループの頂点にたち自信満々であったことに「無能」「クズ」と言われていたのかもしれません。
 
超能力をこっそり使った戦いなんて、平等な喧嘩ではないですからね!
 
また、モブ相手に自分の肉体強化をしましたが、モブを倒すことは不可能でした。
 
それもあって、前半の自信満々なテルに対して「無能」「クズ」といった批判的な声があがったのかもしれません。

あくまで考察となりますので、違っていたらすみません。

テルの能力強さは天才的!

作中では、テルの能力強さは天才的と言われています。
 
まず、テルは他人の技を見るだけで、即自分の技として習得することが出来るのです。
 
寺蛇(てらだ)の技「空鞭(からぶち)」に関しては、寺蛇を超えるほどに!
 
一度見ただけで本家を超えてしまうなんてすごい能力ですよね。
 
そして、テルは努力家でもあります。
 
自分の欠点は「攻撃と防御が同時にできない」で、そこを克服しようと努力する姿も魅力の1つです。
 

モブの強さには敵わないですが、超能力の才能は天才的ですよね!

【モブサイコ100】テルがムカつく嫌いと言われる理由?

次にテルが「ムカつく」「嫌い」と言われる理由について解説していきます。

テルがムカつく嫌いと言われる理由

どうやら、テルが「ムカつく」「嫌い」と言われる理由は、物語の前半のイメージで言われているようですね。

物語の前半は、テルは非常に傲慢な性格が前面にでていました。

超能力者でイケメンの自分に自信があり、自分だけが特別な存在だと思っていました。

 
しかし、モブと出会い、モブの力の強さを思い知らされます。
 
モブとの出会いを経て、自分の思い上がりにも気づき、他人を尊重するようになり人間的に大きく成長していきます。
 
テルはモブから「超能力以外に自分に自信が持てない」という点で指摘を受けます。
 
テルの指摘は最もで、テル自身も自覚をしています。
 
しかし、実際は超能力以外に知能も高く、他の超能力者の得意技を一度見ただけで完全コピーできる高い技術を持っていたりします。
ただ、モブの卓越した強さを見るたびに「モブには勝てない」ということを痛感し、努力を重ねていきます。
 
元ヤン気質で勝負事には熱くなる性格は変わらずですが、少しずつ変わっていくテルの人間性や、前半の傲慢な性格とのギャップに、読者もテルの魅力にはまっていく感じですね!
 

テルは人気で好きの理由

テルのことを「嫌い」で調べていくと、むしろテル(花沢)が「好き」という声のほうが圧倒的にに多いことがわかりました。

テルはモブサイコ100の登場キャラの中でも大人気でした!

では、テルのどんなところが好きなのか調べてみました。

・光の名前を持つ多彩な努力家でありながら、物語世界では割りを食いつづける可哀想な少年。
・多彩だけど最強じゃないところ
・顔がいい
・心が少年
・テルの戦闘シーンめちゃくちゃ好き

上記理由だけでも、テルがどんな人物かなんとなくわかりますし、好感がもてますね!

テルの髪型についての記事はこちらに詳しく書いています。
【モブサイコ100】テルの頭が落ち武者!髪型変化の理由を時系列で解説!

まとめ

以上「【モブサイコ100】テル(花沢)は無能で弱いクズ!ムカつく嫌いと言われる理由?」と題してまとめてみました。

テルはモブのライバルであり友達です。

モブに友情と敬意を抱いているテルの今後の活躍が楽しみです!

「モブサイコ100」の漫画を読んでいない方、とてもお安く読める方法をまとめています!

無駄なお金をかけずに、下記記事を是非参考にしてみてください!

モブサイコを漫画で読みたい方はこちら!

「モブサイコ」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

モブサイコ100の漫画を全巻安く買う・無料で読む方法!激安で最強おすすめサイトまとめ!

タイトルとURLをコピーしました