【モブサイコ100】鈴木統一郎のその後は生きてる最後は死亡?正体や妻について解説!

モブサイコ
スポンサーリンク

モブサイコ100で黒幕とも言われている鈴木統一郎について詳しく解説していきます。

今回は「【モブサイコ100】鈴木統一郎のその後は生きてる?正体や妻について解説!」と題して、鈴木統一郎のその後について調べてみました。

最後は死亡?または生きているのか?

正体や妻というサジェストも多く、影が多い鈴木統一郎の正体や、妻の情報も調べてみました。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

【モブサイコ100】鈴木統一郎のその後は生きてる?

世界征服を目論む超能力犯罪組織「爪」の支配者「鈴木統一郎」のその後について解説していきます。

鈴木統一郎のその後はモブに敗北

鈴木統一郎のその後は、モブによって敗北します。

そして、鈴木の組織「爪」も消滅となります。

モブとの戦いは壮絶で、戦いによって巨大なブロッコリーが出来上がります。

鈴木はモブとの戦いの終盤に、モブから指摘を受け、これまで自分の言動が間違っていたことに反省し、罪悪感にかられます。

そして、自分が溜め込んだ強烈なエネルギーを爆発させて自爆することを考えます。

自爆することで、これまでの罪の償いをしようと考えたのです。

しかし、モブは鈴木の自虐行為を止めようとしますが、もう間に合いませんでした。

そのエネルギーは猛烈なパワーを放ち、街が崩壊するレベルの大爆発が起きます。

モブも鈴木も死んでもおかしくないレベルの大爆発ですが、なんと2人とも死なずに生きていたのです!

生きていた理由は、二人の身代わりとなったものは、ブロッコリーの種でした。

どういうことかというと、以前モブが報酬代わりにもらったブロッコリーの種が胸ポケットにはいっていたのです。

そのブロッコリーの種が鈴木の大爆発させたエネルギーを吸収し、代わりに巨大なブロッコリーが出来上がったからなのです。

鈴木はその後②囚人になる

 
 
 
 
 
鈴木は、モブとの戦いで「人には人が必要」ということを、人生で初めて理解します。
 

「これでお前の将来を見届けるものはいなくなってしまった・・本当にすまない」と将に言います。

芹沢に対しては

「慕ってくれたお前にとってこの結末は気分が悪いかもしれないが・・私はお前たちを心から仲間だと思っていなかった・・気を病む必要はない」

と述べます。

そして、息子の将と芹沢に見送られながら警察に同行されていきます。

鈴木統一郎の最後は死亡?

鈴木統一郎の最後は死亡せず、生きています。

上述の通り、最後は囚人のようになっています。

そこからどうなるのかは、続編があれば更新していきますが完結している漫画内では、死亡はしていません。

まとめると、鈴木統一郎のその後はモブに敗北し囚人となり、死亡せず生きています。

【モブサイコ100】鈴木統一郎の正体や妻について解説!

次に鈴木統一郎の正体について解説していきます。

鈴木統一郎の正体

鈴木統一郎の正体、一体どんな人物なのかまとめてみました。

・年齢48歳
・世界征服を目論む超能力犯罪集団「爪」のボス
・息子は鈴木将(しょう)
・モブと同じ街で育っている
・青い目が特徴
・冷酷で傲慢な自己中心的な性格

モブサイコ100の登場キャラクターの中でも非常に強いレベルの人物です。

自然エネルギーを操ることが出来る

鈴木統一郎は、さまざまな自然エネルギーを自由自在に操ることが出来る超能力者です。

しかもそのパワーを他者へ譲渡することが出来るという特殊能力を持っています。

他にも他人の能力を吸収して自分の体内に蓄積することまで出来るので、相当な強さを蓄えることができるのです。

そして、鈴木は20年という長い年月の間、それらのエネルギーを自分の体内に貯め込んでいたのです。

20年もの間、溜め込んだエネルギーは相当ですよね。

息子の将と親子対決

鈴木統一郎は息子の将にも容赦しません。

そして、ついに鈴木統一郎は、息子と親子対決となります。

鈴木将は、これまで痛みつけられてきた父親へ戦いを挑みます。

将は自分のエネルギーを3か月間貯めていました。

将は、父親が自分と同じようにエネルギーを貯めていたことに気づかず、3ヶ月貯めた自分のエネルギーで父親に勝てるとおもっていたのです。

しかし、鈴木統一郎は20年もの間、体内に溜め込んでいたパワーがあるので、将が勝てるわけがありません。

しかも鈴木統一郎は、自分の体内に貯めこんだエネルギーを部下600人に分配して、最強の軍隊を作り上げていたのです。
 
それには将も何も出来ず、父親には勝つことが出来ないと理解します。

鈴木統一郎の本当の願いは妻

鈴木統一郎は、結局モブとの戦いで囚人となりますが、本当ののぞみは「妻」だったのです。

悪党で黒幕であった鈴木統一郎ですが、心の奥底には別れた妻への想いが潜んでいたのです。

ジョブに敗北しなければ、思い出せなかったでしょう。

モブとの戦いの最中に、モブから「嫌いな相手でも苦しんでいるなら助けたい」と言われた思いがけない一言から、別れた妻への気持ちを思い出したのです。

実は、世界征服が目的と公言していましたが、「世界を支配すればもう一度妻と会えるかもしれない」という願いが根底にあったのです。

そして、妻の言葉「優しい人であって欲しい」という願いを思い出すのです。

そして、鈴木は最終的にモブの優しさに気づくことが出来たのです。

まとめ

以上「「【モブサイコ100】鈴木統一郎のその後は生きてる?正体や妻について解説!」」と題してまとめてみました。

鈴木統一郎の囚人後についても気になります。

モブサイコを漫画で読みたい方はこちら!

「モブサイコ」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

モブサイコ100の漫画を全巻安く買う・無料で読む方法!激安で最強おすすめサイトまとめ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました