【モブサイコ100】テル(花沢輝気)名言集!強さ・能力や最後とその後は?

モブサイコ
スポンサーリンク

今回はモブサイコ100のテルの強さや名言について解説していきます!

テルこと花沢輝気は名言がよく登場します。

そこで今回は「【モブサイコ100】テル(花沢輝気)名言集!強さ・能力や最後とその後は?」と題して、テルの名言についてまとめてみました。

またテルの強さや最後やその後復活するのかについても解説していきます。

スポンサーリンク

【モブサイコ100】テル(花沢輝気)の名言集

読者から人気の高い「テルの名言」についてまとめてみました。

テルの名言①「スターが照明を浴びるのではなく・・・」

まず、1つ目の名言はこちらです。
 

「スターが照明を浴びるのではなく、照明を浴びたものがスターになる」

これは、テルが初登場時に言ったセリフです。

漫画だと『モブサイコ100』の2巻でモブと闘う直前に発しているセリフです。

「才能」を「照明」に例えていて、このセリフの後「自前のスポットライトを持っていればIQの低い虫がよってくる」と続きます。

テルは自分の能力が特別な存在だと思っていました。

それがよく分かるセリフで、読者からも「花沢輝気らしいセリフ」と好評の名言となっています。

テルの名言②「キミは勘違いをしている。自分が強く特別な存在だとね・・・」

2つ目にご紹介するテルの名言はこちらです。
 

「キミは勘違いをしている。自分が強く特別な存在だとね。早めに気付いた方がいい。キミは反則を使ってるだけだ」

漫画だと4巻で登場します。
 
モブの弟・律が超能力を悪用して不良を打ち負かしていところを見かけて、テルが律に言い放ったセリフです。
 
上述の名言とはまるで別人と思えるほど、テルの成長を感じるセリフです。
 
過去に特別な存在だと思いこんでいた自分の失敗があるからこそ、重みのある発言となっています。
 
そして、律に「過去の自分を見ているようで痛々しい」と注意をします。
 
読者からも「成長したからこそのセリフだ」「テルが成長したっていうことが分かりやすくて好き」と好評で、テルの名言となっています。

テルの名言③「応用力の無さは重大な欠陥だね。僕の勝ちだ」

3つ目にテルの名言として紹介するのがこちらです。
 

「応用力の無さは重大な欠陥だね。僕の勝ちだ」

このセリフは、テルが「爪」の幹部宮蛾輪との戦闘後に発しているセリフです。
 
テルはこの戦いで相手の欠点に気づき、勝利をおさめます。
 
敵の欠点とは「攻撃と防御を同時に行えない」ことでした。
 
テルの能力が高いからこそ、相手の欠陥を見抜くことができたので、読者ファンも「器用なテルだからこそのセリフ」と感激しています。
 

テルの強さ・能力は?

次にテルの「強さ」について解説していきます。

テル(花沢輝気)の強さは本物

テルはモブサイコ100の登場キャラの中でも実力があり、テルの強さは本物です!

テルの凄いところは、知力・体力・ルックスと超能力以外のどの分野でも非常に優れています。

この点は、他のキャラにはないテルの実力レベルの高さを感じます。

そんな天才肌のテルですが、非常に努力家の一面も持っています。

自分の体を鍛え始め、筋トレも地道に努力した結果、見事肉体強化に成功しています。

テルの最後や復活・その後は?

最後にモブサイコ100で、テルの最後はどうなるかについて解説していきます。
 

テルの最後:復活で再登場

テルはモブとの戦いで敗北し、しかも落ち武者となりますが最後は復活します!

自分に対して嫌気がさし、髪型が落ち武者となり裸体で遠くに飛ばされてしまいます。

しかし、テルは落ちこぼれて影が薄くなるわけではなく、むしろもっと魅力ある青年にかわっていきます。

しかもその後も落ち武者事件がおきます。

最初の落ち武者になったテルに対しては、「そうなって当然」といった気持ちになりますが、

2度目の落ち武者はテルを癒やしてあげたくなります。

読者からも前半のテルと後半のテルでは、後半のテルに魅力を持つ人ばかりです!

テルは素直で努力家だからこそ、ついつい読者も応援したくなります。

最初は感じの悪い二枚目役のテルが、好青年にかわっていく復活姿は素晴らしいなと感じますね。

テルのその後:モブとは永遠のライバル

テルのその後ですが、相変わらず根本は変わらず、モブとは永遠のライバルとして過ごします。

前半は戦うほどモブに対して敵対していましたが、敗北した後半はモブは良きライバルで尊敬の気持ちを抱いています。

モブから影響をうけ筋トレしたり、闇落ちしたモブの弟には、自分の経験から超能力を持つことに特別な気持ちを抱くなと忠告したり。

人として一回りも二周りも成長しているテルです。

テルにとってもモブはありがたい存在ですね!

まとめ

以上「【モブサイコ100】テル(花沢輝気)名言集!強さ・能力や最後とその後は?」と題してまとめてみました。

テルの名言や物語の後半でどんどんかわっていくテルの魅力、モブサイコ100の面白さを感じました!

「モブサイコ100」の漫画を読んでいない方、とてもお安く読める方法をまとめています!

無駄なお金をかけずに、下記記事を是非参考にしてみてください!

モブサイコを漫画で読みたい方はこちら!

「モブサイコ」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

モブサイコ100の漫画を全巻安く買う・無料で読む方法!激安で最強おすすめサイトまとめ!

 
タイトルとURLをコピーしました