中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。
今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。
天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。
また、天官賜福の花城の右目、刺青、骨灰についてもグーグルで検索されているので、こちらも併せてまとめています。
※ネタバレ注意です。
天官賜福の花城の死や過去は?
天官賜福・花城の死・過去や正体について見ていきたいと思います。
天官賜福の花城は死ぬ?
結論からいうと、花城は小説版では死にません!
既に中国ではアニメ放送は終了しているのですが、花城が死ぬという情報はいまだ出回っていません。
ですので、おそらく最後まで死ぬことはないと想定します。
ですが、原作の小説で過去の花城が殿下から傘を貰う場面で「再殺死我自己!」と言っています。
翻訳すると「もう一度自殺する」という意味ですが、既に一度死んでいるかと思いますよね?
1度目は、お祭りの時に高い塔から落ちたのですが、謝怜に助けられたのです。
「自殺未遂」で終わっています。
ただ、花城は人であるときに1度死に、鬼となってからも1度消えているので、2度死んだと言われているのはこれが理由にあると思います。
天官賜福の花城の過去は?
花城の過去について、見ていきたいと思います。
花城は子供の頃の名前は「红红儿」です。
過去に、謝憐(シエ・リェン)が祭礼行列中に城壁から落ちた子供を救ったとあります。
その時の子供が红红儿でした。
花城は幼い頃に、城壁から落ちたところを謝憐によって救われたのですね。
ちなみに、謝憐の紹介文は以下の通り書かれています。
謝憐は花城の命の恩人ですね。
そんなことから、花城は幼い頃から謝憐を崇拝しています。
また花城は過去に謝憐から「生きる意味がわからなければ、私のために生きなさい」と言われています。
花城の右目・刺青・骨灰についても!
花城の右目や刺青、そして骨灰について解説していきます。
花城の右目はある?
花城は右目を失っています。
花城(血雨探花)🦋#TGCF #天官賜福 pic.twitter.com/mUCNKeCaLs
— 千之一@絵のお仕事募集中 (@sennohajime) July 26, 2021
花城の右目は「自分でえぐった」そうです。
一体どういうことなのか、その理由は「狂ったから」と書かれていました。
そして、いつそのような事をしてしまったのかというと、幼少期のころから片目は眼帯のようなもで伏せています。
そうなると、花城の幼少期は相当悲惨な過去があると思われます。
一体何が合ったのか気になるます。
そしてもう1つ気になるのが、武器である厄命の柄の部分にはめ込まれている「眼球」が非常に気になりますが、おそらく関係しているのではないでしょうか。
花城自身の目なのか定かではありませんが、第4話の花城は右目があります。
また、初めの頃は両目があります。
三郎#TGCF #天官賜福 pic.twitter.com/6WI06F5asy
— 霜月七雪 (@yuki_7se) July 24, 2021
天官賜福の花城の刺青について
花城の腕の刺青が何て書かれているか気になります。
この花城の腕の刺青なんて書いてるのか気になる pic.twitter.com/hwrCsRNZ3i
— マリ@10/1申込 (@mari_sumino) November 7, 2020
「謝怜」と書いてあります。
意味は、殿下への忠誠を誓うためです。
腕に刺青を彫るほど、殿下への愛が深いことがわかります。
天官賜福の花城の骨灰はどうなる?
花城は謝憐に骨灰を渡します。
骨灰は鬼の唯一の弱点で、鬼の骨灰を手に入れるといくら強い鬼でも殺すことができます。
つまり、骨灰を殿下に渡したということは殿下になら殺されても構わないし、殿下が死ぬと渡した指輪も一緒に壊れるので、自分ももう生きる意味が無くなるから一緒に死ねるということです。
指輪の話はアニメの5話と12話に出てきます。
4枚目のやつ購入してたけど
漫画版の花城骨灰指輪が美しすぎる…RT— 大橋和鬼子10月鑑定受付中!!天官2巻まで履修中 (@datemichi) August 13, 2021
まとめ
以上、「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。
天官賜福の花城の右目の眼帯は気になっていましたが、まさかの結果でした。
天官賜福にハマっている方が続出中ですが、日本語版アニメ放映嬉しいですね!