天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!

天官賜福<漫画>
スポンサーリンク

中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。

今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。

天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。

また、天官賜福の花城の右目、刺青、骨灰についてもグーグルで検索されているので、こちらも併せてまとめています。

※ネタバレ注意です。

スポンサーリンク

天官賜福の花城の死や過去は?

天官賜福・花城の死・過去や正体について見ていきたいと思います。

天官賜福の花城は死ぬ?

結論からいうと、花城は小説版では死にません

既に中国ではアニメ放送は終了しているのですが、花城が死ぬという情報はいまだ出回っていません。

ですので、おそらく最後まで死ぬことはないと想定します。

ですが、原作の小説で過去の花城が殿下から傘を貰う場面で「再殺死我自己!」と言っています。

翻訳すると「もう一度自殺する」という意味ですが、既に一度死んでいるかと思いますよね?

ただ、花城は人であるときに1度死に、鬼となってからも1度消えているので、2度死んだと言われているのはこれが理由にあると思います。

天官賜福の花城の過去は?

花城の過去について、見ていきたいと思います。

花城は子供の頃の名前は「红红儿」です。

訳すと意味は以下の通りです。
「红(hong)」は”赤い”
「儿(〜er)」は”息子”

過去に、謝憐(シエ・リェン)祭礼行列中に城壁から落ちた子供を救ったとあります。

その時の子供が红红儿でした。

花城は幼い頃に、城壁から落ちたところを謝憐によって救われたのですね。

ちなみに、謝憐の紹介文は以下の通り書かれています。

元々は仙楽国の太子でしたが、17歳の頃から上元の祭礼行列中に子供が城壁から落下したところを救い…

謝憐は花城の命の恩人ですね。

そんなことから、花城は幼い頃から謝憐を崇拝しています。

また花城は過去に謝憐から「生きる意味がわからなければ、私のために生きなさい」と言われています。

花城は謝憐から生きる希望をもらったことで、恩を感じていることがわかります。

花城の右目・刺青・骨灰についても!

花城の右目や刺青、そして骨灰について解説していきます。

花城の右目はある?

花城は右目を失っています。

花城の右目は「自分でえぐった」そうです。

一体どういうことなのか、その理由は「狂ったから」と書かれていました。

そして、いつそのような事をしてしまったのかというと、幼少期のころから片目は眼帯のようなもで伏せています。

そうなると、花城の幼少期は相当悲惨な過去があると思われます。

一体何が合ったのか気になるます。

そしてもう1つ気になるのが、武器である厄命の柄の部分にはめ込まれている「眼球」が非常に気になりますが、おそらく関係しているのではないでしょうか。

花城自身の目なのか定かではありませんが、第4話の花城は右目があります。

また、初めの頃は両目があります。

 

天官賜福の花城の刺青について

花城の腕の刺青が何て書かれているか気になります。

花城は謝憐に骨灰を渡します。

実は戦う前、花城が負けたら骨灰(鬼の弱点、命そのもの)を差し出し、神官が負けたらただの人間に戻る」と約束していました。
 
花城は戦いに勝利すると神官達に契約の履行を要求しましたが、全員が一方的に約束を破りこの勝負を無かったことにしました。
 

骨灰は鬼の唯一の弱点で、鬼の骨灰を手に入れるといくら強い鬼でも殺すことができます。

つまり、骨灰を殿下に渡したということは殿下になら殺されても構わないし、殿下が死ぬと渡した指輪も一緒に壊れるので、自分ももう生きる意味が無くなるから一緒に死ねるということです。

指輪の話はアニメの5話と12話に出てきます。

漫画版の花城骨灰の指輪がキレイ過ぎると話題です。
 
自分の弱点の骨灰を殿下に渡すとは、花城の愛の深さがわかりますね。

まとめ

以上、「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。

天官賜福の花城の右目の眼帯は気になっていましたが、まさかの結果でした。

天官賜福にハマっている方が続出中ですが、日本語版アニメ放映嬉しいですね!

 

天官賜福の関連記事はこちらから
天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。 今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。 天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。 また、天官賜福の...
天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!
天官賜福(てんかんしふく)の日本版が話題を呼んでいます! アニメでは4話で花城(ホワ・チョン)が登場します! そこで今回は「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題して花城の正体や生い立ちについて解説していき...
天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の南風と扶搖の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の白無相の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説」 と題して、天官賜福の鬼花婿の正体について解説していきます。 また、天官賜福の鬼花婿が鬼になった...
天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!
中国アニメ『天官賜福』が2021年7月から「TOKYO MX」「BS11」にてアニメ放映されて話題をよんでいます。 このアニメを検索すると「BL要素」とヒットします。 そこで今回は「天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!」...

 

 

タイトルとURLをコピーしました