オリエント漫画がパクリでつまらないと言われる理由!評価感想まとめ!

オリエント
スポンサーリンク

2021年冬アニメで「オリエント」が放送予定と発表されています!

オリエントの漫画をグーグル検索すると「パクリ」「つまらない」といった批判的なコメントが多いので、今回は「オリエント漫画がパクリでつまらないと言われる理由!評価感想まとめ!」と題して、その理由について解説したいと思います。

オリエント(漫画)がパクリやつまらないと言われる理由が気になりますよね。

また、評価や感想についてもまとめてみましたので、最後までお読みいただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

オリエント漫画・パクリつまらないと言われる理由3選!

漫画オリエントがパクリやつまらないと言われる理由は以下のとおりです。

理由①マギが面白すぎた

「オリエント」の作者は大高忍さんで、前作漫画では「マギ」を連載されています。

この「マギ」が非常に大人気な作品だったこともあり、読者は新連載「オリエント」に対してとても期待が高まっていたようです。

そのせいもあり、「マギ」の印象が強すぎて「オリエント」がつまらないといった感想が多かったようです。

どうしても前作が話題を呼んでいると、比較されやすいですよね!

理由②世界観に入り込めない

つまらないと言われる理由2つ目に「世界観に入り込めない」という意見が多数ありました。

「オリエント」のあらすじ概要は以下の通りです。

戦国時代に突如飛来した「鬼神」により、一変してしまった世界が舞台。鬼に支配された人々を救うため、最強の「武士」を目指す少年の姿を描いた、バトルファンタジー。「週刊少年マガジン」2018年26号より連載。2021年1月、テレビアニメ化が発表される。

引用:マンガペディア

読んでみると、たしかに①巻はさくさく内容が進みすぎていて、世界観に入り込めないという意見もわかります。

たしかに戦国時代にバイク?など設定に違和感を感じてしまう意見もわかります。

しかし、3巻あたりから、面白さが見えてきて、世界観が理解しやすいと思います。

ですのでオリエント漫画は3巻までは読み進めてもらうことをオススメします!

理由③鬼滅の刃のパクリ

漫画オリエントは鬼という設定から「鬼滅の刃」のパクリではないかという意見もあるようです。

ただ、鬼という設定でそう見えるのかもしれません。

実際にこれまでも「鬼を狩る」漫画は結構ありました。

鬼滅が非常に話題なだけに、鬼滅のあとに鬼設定で出てくる漫画はそう言われがちになってしまうのかもしれません。

2022年冬アニメで鬼滅の放映されるところで、かぶってしまっているのも原因の1つかもしれません。

とはいえ、全く別物ですし、オリエント漫画をパクリという批判的な意見をしっかりと守る意見も沢山あります。

オリエント漫画の評価感想まとめ!

漫画オリエントに対して、プラスな意見ももちろんありますので、実際の読者の声をいくつかとりあげてみました。

オリエント漫画の世界観が好きという意見

上述したように、世界観に入り込みづらいという批判的な意見に対して、逆の意見もたくさんありました。

大高先生ファンの方も多く、世界観が最初から好きという意見もありますね。

主人公がイケメンでかっこいい

主人公がイケメンでかっこいいという意見も非常に多かったです。

前作「マギ」と絵が似ているという声もありますが、マギの絵が好きな方には「オリエント」も好きという方が多いようですね!

ただ、絵がすきだけど内容はあんまり好きではなかったという意見もありました。

漫画は絵が好みで読み始める方も多いので、絵も重要なポイントですね。

オリエントの漫画を無料で読める電子書籍サイト

最後に、オリエントの漫画を無料で読める電子書籍サイトをご紹介していきます。

まずはお試し期間中に「無料で読める」キャンペーンを行っているのは以下4社です。

コミック.jp:3冊無料(30日の無料期間中)

FODプレミアム:2冊無料(14日の無料期間中)

U-NEXT:1冊無料(30日の無料期間中)

music.jp:1冊無料(30日の無料期間中)

 

この4つのサイトを最大限に活用することで、合計7冊無料で読むことが出来ます!

まずはお試しに呼んでみたい方、全巻購入まで踏み切れない方など、この無料お試しを利用してみることもおすすめです。

無料期間中に退会すれば、もちろん費用も発生しませんのでご安心ください。

コミック.jp

では30日間の無料期間中に1,350ポイントがもらえます。

このポイントを利用すれば漫画3冊を無料で読むことができます。

3冊も無料で読めるのは、コミック.jpだけです。

お試しに読みたいものがあれば、ぜひお試しください。

コミック.jp

FOD プレミアム

FODプレミアムはフジテレビが提供している動画配信サービスです。

人気のドラマ、バラエティ、アニメ、映画はもちろん、放送中の最新作など、動画配信のイメージですが、電子書籍も配信しています。

無料お試しの14日間に900ポイントがもらえるので、漫画2冊無料で読むことができます。

ここで1点注意が必要です、。

登録日によってポイント数が異なります。

フジテレビ系に強い8の付く日が最大ポイント数がもらえるので、8・18・28日に登録することをおすすめします。

・登録時:100P
・8日・18日・28日:各400P

他社に比べて無料期間が14日と短めです。

また、登録ポイントがつかないので、すぐに読みたい人にとってはもどかしいかもしれません。

ただ、解約後もポイントで購入した漫画は読めます!

期間関係なく読み返したい漫画があれば、FODプレミアムで2冊ゲットできるのでオススメです。

FODプレミアム

U-NEXT

U-NEXTは動画配信でお馴染みです。

こちらも実は漫画も配信しているので、無料期間中に動画も漫画も見たいという方にはおすすめです。

しかも無料期間が30日と長めです!

無料期間30日の間にお試しでもらえる600ポイント漫画1冊無料で読むことができます。

music.jp

music.jpでは無料期間30日の間に600ポイントがもらえますので、漫画1冊無料で読むことができます。

その他の特典として、動画視聴のポイントも1,000ポイントもらえます。

また30日間と期間も長い上、解約後もポイント購入した漫画を読むことができます。

残念ながら1冊ではありますが、上記4サイトを攻略すれば合計7冊読むことができるんです。

music.jp

まとめ

以上「オリエント漫画がパクリでつまらないと言われる理由!評価感想まとめ!」と題してまとめてみました。

批判的なコメントがあるものの、2021年冬アニメとして選ばれている以上、注目されていることには間違いないです。

放送まで時間もあるので、これを機に漫画を一気見されてみてはいかがでしょうか。

オリエント漫画が打ち切りで移籍の理由は?大高忍先生の評価評判についても!
2022年冬アニメの決定となった「オリエント」ですが、過去に「週刊少年マガジン」の連載が打ち切りになっています。 その後は「別冊少年マガジン」で連載スタートしていますが、理由が気になります。 そこで今回は「オリエント漫画が打ち切りで移籍...
オリエント鬼鉄刀や魂の色種類まとめ!能力や役割についても解説!
「マギ」で人気の大高忍先生作品のオリエントが話題を呼んでいます。 アニメ化放映となり、さらに人気がでていますが、オリエントの鬼鉄刀をご存知でしょうか? オリエントを呼んでいると魂や刀の色がキーワードとなって書かれています。 今回は「オ...
タイトルとURLをコピーしました