鬼滅の刃で堕姫の髪色カラーが銀色の理由は?血鬼術や強さ・人間時代についても!

鬼滅の刃
スポンサーリンク

2021年冬アニメで話題の鬼滅の刃・遊郭編です。

鬼滅の刃・遊郭編に登場する十二鬼月の上弦・堕姫(だき)は、とても可愛いと評判で、とても美しい髪の持ち主です。

そんな堕姫が髪色を黒から銀色に変えています。

今回は「鬼滅の刃で堕姫の髪色カラーが銀色の理由は?血鬼術や強さ・人間時代についても!」と題して、堕姫が髪色を変えた理由について解説していきます。

また、堕姫にスポットをあてて血鬼術や強さ、そして人間時代についてもまとめています。

スポンサーリンク

鬼滅の刃・堕姫の髪色カラーが銀色の理由は?

鬼滅の刃・堕姫の髪色について解説していきます。

鬼滅の刃・堕姫の髪色カラー銀色が素の姿

堕姫の素の姿の髪色は「銀色」です。

しかし、鬼滅の刃「堕姫」で画像検索すると、原作は髪色が黒で描かれています。

と銀(白)髪で描かれてるところもあります。

一体どちらなのか。

では、なぜ黒髪のときがあるのでしょうか。

堕姫が黒髪に変化する理由

人間に化けているときでもあります。

ですので、その時々で髪の色が変わります。

また、原作では、炭次郎との戦闘中に音柱の宇髄天元が参戦してきたら、黒髪が銀色(白)に染まっていきました。

本来の色は銀(白)で、 宇髄天元を倒すため本気になって本来の色になったと思われます。

 

鬼滅の刃・堕姫の血鬼術や強さ・人間時代についても!

堕姫の血気術や強さについてみていきます。

堕姫の血気術について

堕姫の血気術は帯を自由自在に操ることができます。

帯を切り離し、その中に人間を閉じ込めたり、さらにその帯に人格を持たすこともできます。

帯を遠隔操作することもできるので、閉じ込めた人間を自分の食料として保管していました。

また、堕姫は帯が体の一部のため、切り離すと自らの能力も下がります。

しかし、再び身体の中に帯が戻ると復活し、眼に「上弦の陸」の文字を出現させるのです。

堕姫は帯の変化によっても髪が変化します。

帯を遠隔操作しおえると、堕姫の髪や黒から銀(白)色姿に変化します。

堕姫の強さ「八重帯斬り」について

堕姫の強さは「八重帯斬り」という必殺技があります。

8本の帯で刃物のように鋭く、敵の逃げ場を封じて斬り裂きながら攻撃する技です。

また、堕姫は首を切られても死なないという特殊体質です。

兄の妓夫太郎(ぎゅうたろう)と一緒に首を切られなければ死にません。

そして、堕姫は外見が非常に美しいので、このような技も漫画で見ても美しく映えます。

ですのでアニメにしたらどれだけ美しく映るのか、堕姫ファンがとても楽しみにしています。

堕姫の人間時代の頃について

堕姫は人間時代「梅」という名前の少女でした。

人間時代の「梅」もそれはそれは可愛くて、ファンも多いです。

妓夫太郎と梅は、遊郭の最下層の遊女の子供でした。

2人は人間時代、とても苦労して育っています。

母親が病で幼い頃に亡くなり、妓夫太郎が梅を育てていました、

鬼滅の刃の堕姫は、人間時代では「梅」として、鬼モードでは「黒髪)」「銀(白)髪」といろいろな変化で登場します。

鬼の中でも非常に美貌で、非常に人気のキャラクターですね!

まとめ

以上、「鬼滅の刃で堕姫の髪色カラーが銀色の理由は?血鬼術や強さ・人間時代についても!」と題してまとめてみました。

年末にかけて鬼滅の刃がふたたび社会現象を巻き起こすかもしれません。

まだまだ人気絶好調の鬼滅の刃ですが、冬アニメ放映も今から楽しみにしていきましょう!

鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻?新キャラ・キャストについても!
劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の地上波初放送終了しました。 そして、『鬼滅の刃』無限列車編のTVアニメ放送が発表されました。 誰もが待ち望んでいたのではないでしょうか。 今回は「鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻?新キャラ・キャストについても...
鬼滅の刃・宇随天元の性格はチャラ男で優しい!モテる理由を考察!
2021年12月〜鬼滅の刃遊郭編が始まります。 待ち遠しいですね。 今回は宇随天元がキーキャラクターとして物語が始まりますが、宇随天元は嫁が3人います。 その理由として、宇随天元は「モテる」男というのは大前提です! そこで今回は「鬼...
鬼滅の刃・宇随天元が嫌いで人気ない理由!派手で弱いが好きな人もいる?
2021年冬アニメで大注目されている鬼滅の刃・遊郭編! 老若男女誰もが楽しみにしているのではないでしょうか? 今回は遊郭編でキーポイントとなる宇随天元についてスポットをあてています。 「鬼滅の刃・宇随天元が嫌いで人気ない理由!強さも弱...
鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や色形まとめ!
鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀はグッズも人気ですが、実はイラストが簡単にかけちゃいます。 そこで今回は「鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や描き方まとめ!」と題して、日輪刀のイラストや模様描き方について詳しく解説していきたいと...
鬼滅の刃・まきをの性格の性格や強さは?声優キャストについても!
2021年冬アニメに鬼滅の刃「遊郭編」の放映が決まり、再び鬼滅の刃が話題となっています。 今回は「鬼滅の刃・まきをの性格の性格や強さは?声優キャストについても!」と題して、「遊郭編」でキーパーソンとなる宇随天元の3人妻のうちの1人「まきを...
タイトルとURLをコピーしました