鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や色形まとめ!

アニメ
スポンサーリンク

鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀はグッズも人気ですが、実はイラストが簡単にかけちゃいます。

そこで今回は「鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や描き方まとめ!」と題して、日輪刀のイラストや模様描き方について詳しく解説していきたいと思います。

子供に書いてと言われた時、即書いてあげたら大喜びですよね!

スポンサーリンク

日輪刀鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラスト!

煉獄杏寿郎の日輪刀のイラストについて詳しく見ていきます!

煉獄杏寿郎の日輪刀の色

煉獄さんの刀は赤くなっていますよね!

映画のキーアイテムにもなっていますが、テレビ初放送の日はなんと記念してスカイツリーまでが煉獄さんの刀色に!

どんだけ影響力があるのでしょうか!

改めて凄さを実感します!

煉獄さんは炎の呼吸の使い手で、炎の呼吸が適正なので刀身は赤く変化します。

適正によって日輪刀の色は変化しますが、使っている呼吸は色には関係ないです。

もちろんグッズも人気です!

鍔の形:炎(色は3色)

鍔の形は炎になっています。

そして、色は内側から黄色、茶色、オレンジ色というようになっています。

引用:鬼滅の刃66話

刀の鍔が煉獄さんらしい形ですよね!

煉獄さんの刀の大きなポイントともいえますね!

鞘の模様

鞘の色は白です。

そして、煉獄さんの鞘の紋様は「檜垣紋様」といわれています。

引用:鬼滅の刃66話

この模様の由来は、煉獄さんの趣味が「能」であることが影響しています。

能には「檜垣」と呼ばれる演目があります。

それが、この文様の鞘が選ばれています。

煉獄さんらしさがより出ていますね!

描き方動画

描き方や作り方をまとめている動画をいくつかご紹介します。

こんな動画もありました!

イラストがかけたり、アイテムを作れたりしたらテンションあがりますよね!

煉獄さんファンが多いので、是非みなさんお試しください!

まとめ

以上、「鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や描き方まとめ」と題してまとめてみました。

鬼滅の刃の経済影響力は凄まじいですね!

でも、本当に面白いので、今後の展開も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました