鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や色形まとめ!

鬼滅の刃
スポンサーリンク

鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀はグッズも人気ですが、実はイラストが簡単にかけちゃいます。

そこで今回は「鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や描き方まとめ!」と題して、日輪刀のイラストや模様描き方について詳しく解説していきたいと思います。

子供に書いてと言われた時、即書いてあげたら大喜びですよね!

スポンサーリンク

日輪刀鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラスト!

煉獄杏寿郎の日輪刀のイラストについて詳しく見ていきます!

煉獄杏寿郎の日輪刀の色

煉獄さんの刀は赤くなっていますよね!

映画のキーアイテムにもなっていますが、テレビ初放送の日はなんと記念してスカイツリーまでが煉獄さんの刀色に!

どんだけ影響力があるのでしょうか!

改めて凄さを実感します!

煉獄さんは炎の呼吸の使い手で、炎の呼吸が適正なので刀身は赤く変化します。

適正によって日輪刀の色は変化しますが、使っている呼吸は色には関係ないです。

もちろんグッズも人気です!

鍔の形:炎(色は3色)

鍔の形は炎になっています。

そして、色は内側から黄色、茶色、オレンジ色というようになっています。

引用:鬼滅の刃66話

刀の鍔が煉獄さんらしい形ですよね!

煉獄さんの刀の大きなポイントともいえますね!

鞘の模様

鞘の色は白です。

そして、煉獄さんの鞘の紋様は「檜垣紋様」といわれています。

引用:鬼滅の刃66話

この模様の由来は、煉獄さんの趣味が「能」であることが影響しています。

能には「檜垣」と呼ばれる演目があります。

それが、この文様の鞘が選ばれています。

煉獄さんらしさがより出ていますね!

描き方動画

描き方や作り方をまとめている動画をいくつかご紹介します。

こんな動画もありました!

イラストがかけたり、アイテムを作れたりしたらテンションあがりますよね!

煉獄さんファンが多いので、是非みなさんお試しください!

まとめ

以上、「鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や描き方まとめ」と題してまとめてみました。

鬼滅の刃の経済影響力は凄まじいですね!

でも、本当に面白いので、今後の展開も楽しみです。

鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻?新キャラ・キャストについても!
劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の地上波初放送終了しました。 そして、『鬼滅の刃』無限列車編のTVアニメ放送が発表されました。 誰もが待ち望んでいたのではないでしょうか。 今回は「鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻?新キャラ・キャストについても...
鬼滅の刃・宇随天元の性格はチャラ男で優しい!モテる理由を考察!
2021年12月〜鬼滅の刃遊郭編が始まります。 待ち遠しいですね。 今回は宇随天元がキーキャラクターとして物語が始まりますが、宇随天元は嫁が3人います。 その理由として、宇随天元は「モテる」男というのは大前提です! そこで今回は「鬼...
鬼滅の刃・宇随天元が嫌いで人気ない理由!派手で弱いが好きな人もいる?
2021年冬アニメで大注目されている鬼滅の刃・遊郭編! 老若男女誰もが楽しみにしているのではないでしょうか? 今回は遊郭編でキーポイントとなる宇随天元についてスポットをあてています。 「鬼滅の刃・宇随天元が嫌いで人気ない理由!強さも弱...
鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や色形まとめ!
鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀はグッズも人気ですが、実はイラストが簡単にかけちゃいます。 そこで今回は「鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や描き方まとめ!」と題して、日輪刀のイラストや模様描き方について詳しく解説していきたいと...
鬼滅の刃・まきをの性格の性格や強さは?声優キャストについても!
2021年冬アニメに鬼滅の刃「遊郭編」の放映が決まり、再び鬼滅の刃が話題となっています。 今回は「鬼滅の刃・まきをの性格の性格や強さは?声優キャストについても!」と題して、「遊郭編」でキーパーソンとなる宇随天元の3人妻のうちの1人「まきを...
タイトルとURLをコピーしました