鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻?新キャラ・キャストについても!

アニメ漫画
スポンサーリンク

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の地上波初放送終了しました。

そして、『鬼滅の刃』無限列車編のTVアニメ放送が発表されました。

誰もが待ち望んでいたのではないでしょうか。

今回は「鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻?新キャラ・キャストについても!」と題して、鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻からなのかを解説していきたいと思います。

同時に鬼滅の刃・遊郭編の新キャラ・新キャストについてもまとめています。

スポンサーリンク

鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻から何巻まで!

鬼滅の刃遊郭編が2021年12月5日から放送スタートとなります。

こちらは漫画でいうと漫画8巻67巻から11巻97話まで放送されると思われます。

その理由は以下の通りです。

鬼滅の刃2期:漫画8巻67巻からの理由

 

鬼滅の刃2期:漫画11巻97話までの理由

鬼滅の刃・遊郭編の漫画「刀鍛冶の里編」の場合は何巻まで?

もしかすると刀鍛冶の里編」まで放送となると、漫画の終わりも変わってきます。

鬼滅の刃2期:刀鍛冶の里編までの場合

刀鍛冶の里編」まで場合は「8巻67話〜15巻127話」までとなります。

さすがに原作7巻分の放送となると、ボリュームもあり、アニメ放送の内容も駆け足となるtので、可能性としては低いと思います。

しかし実際にリクエストが多いのは間違いないので、期待しながら待ちましょう。

何か情報があれば追って更新していきたいと思います。

鬼滅の刃・テレビ映画と漫画を照合

鬼滅の刃のテレビ・映画と漫画の話数を照合してみました。

表にまとめましたので、参考にしてみてください!

鬼滅の刃 アニメ・映画 タイトル   放送日
1巻
アニメ1期
「竈門炭治郎立志編」
放送済
残酷 1~7話
2019/4/5〜
2巻 お前が 8~16話
3巻 己を鼓舞せよ 17~25話
4巻 強靭な刃 26~34話
5巻 地獄へ 35~43話
6巻 鬼殺隊柱合裁判 44~52話
7巻 狭所の攻防 53~54話
  映画「無限列車編」
公開済
  54~61話
2020/10/16〜
8巻   上弦の力・柱の力 62~66話
 
アニメ2期(予測)
「遊郭編」
11巻97話まで
  67~70話
2021/12/5〜
9巻 遊郭潜入大作戦 71~79話
10巻 人間と鬼 80~88話
11巻 混戦 89~97話
12巻
アニメ2期(予測)
「刀鍛冶の里編」までの場合
15巻127話まで
上弦集結 98~106話
13巻 遷移変転 107~115話
14巻 無一郎の無 116~124話
15巻 彼は誰時・朝ぼらけ 125~127話
 
アニメ3期以降(予測)
  128~133話
未定
16巻 不滅 134~142話
17巻 受け継ぐ者たち 143~151話
18巻 懐古強襲 152~160話
19巻 蝶の羽ばたき 161~169話
20巻 匪石之心が開く道 170~178話
21巻 古の記憶 179~187話
22巻 廻る縁 188~196話
23巻 幾星霜を煌めく命 197~205話

こうしてみると、3期の前に映画が入る可能性もありますが、今後の動きを楽しみに待ちたいと思います!

鬼滅の刃・遊郭編の新キャラ・キャストについても!

鬼滅の刃遊郭編の新キャラとキャストについてご紹介します。

 

堕姫(だき):沢城みゆき

堕姫はキャラクターとしても大変人気です!

鬼滅の刃で堕姫の髪色カラーが銀色の理由は?血鬼術や強さ・人間時代についても!
2021年冬アニメで話題の鬼滅の刃・遊郭編です。 鬼滅の刃・遊郭編に登場する十二鬼月の上弦・堕姫(だき)は、とても可愛いと評判で、とても美しい髪の持ち主です。 そんな堕姫が髪色を黒から銀色に変えています。 今回は「鬼滅の刃で堕姫の髪色...

妓夫太郎の妹で、遊郭「吉源」に居座る、遊郭ナンバーワンの美人な鬼です。

堕姫の声優発表時、SNSでは大いに盛り上がっていました。

沢城みゆきさんといえば、声優界最高クラスの実力派として有名です。

今回「鬼滅の刃遊郭編」においても、堕姫役として発表され、鬼滅ファンも納得のキャスティングとされた方です。

人気キャラに対して実力の声優さんという最強コンビで、アニメ化を楽しみにしている方がとても多いです。

妓夫太郎(ぎゅうたろう):未定

妓夫太郎は堕姫の兄で、鬼になる前の人間界でもとても苦労してきました。

それもあってか性格も非常に歪んでいますが、妹に対する愛情だけは誰にも負けません。

そんな妓夫太郎の声優はまだ未定です。

鬼滅ファンの予測は以下3名です。

・神谷浩史
・津田健次郎
・沢城千春

どの方がキャストとして選ばれるかも楽しみですね!

そして、また、遊郭編のキーとなる宇随天元の嫁三人も注目されています。

「須磨」「雛鶴」「まきを」の声優は誰になるのか、現段階では予測となってしまいますが、

こちらも情報が分かり次第追って更新していきたいと思います!

まきを:未定
須磨:未定
雛鶴:未定

まとめ

以上、「鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻?新キャラ・キャストについても!」と題してまとめてみました。

遊郭編に登場する堕姫役が沢城みゆきさんが演じることが明かされてから、SNSが炎上状態になっていました。

アニメ放映が始まる前に、一度漫画を読んで復習しておきたいと思います!

鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻?新キャラ・キャストについても!
劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の地上波初放送終了しました。 そして、『鬼滅の刃』無限列車編のTVアニメ放送が発表されました。 誰もが待ち望んでいたのではないでしょうか。 今回は「鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻?新キャラ・キャストについても...
鬼滅の刃・宇随天元の性格はチャラ男で優しい!モテる理由を考察!
2021年12月〜鬼滅の刃遊郭編が始まります。 待ち遠しいですね。 今回は宇随天元がキーキャラクターとして物語が始まりますが、宇随天元は嫁が3人います。 その理由として、宇随天元は「モテる」男というのは大前提です! そこで今回は「鬼...
鬼滅の刃・宇随天元が嫌いで人気ない理由!派手で弱いが好きな人もいる?
2021年冬アニメで大注目されている鬼滅の刃・遊郭編! 老若男女誰もが楽しみにしているのではないでしょうか? 今回は遊郭編でキーポイントとなる宇随天元についてスポットをあてています。 「鬼滅の刃・宇随天元が嫌いで人気ない理由!強さも弱...
鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や色形まとめ!
鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀はグッズも人気ですが、実はイラストが簡単にかけちゃいます。 そこで今回は「鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や描き方まとめ!」と題して、日輪刀のイラストや模様描き方について詳しく解説していきたいと...
鬼滅の刃・まきをの性格の性格や強さは?声優キャストについても!
2021年冬アニメに鬼滅の刃「遊郭編」の放映が決まり、再び鬼滅の刃が話題となっています。 今回は「鬼滅の刃・まきをの性格の性格や強さは?声優キャストについても!」と題して、「遊郭編」でキーパーソンとなる宇随天元の3人妻のうちの1人「まきを...
鬼滅の刃で堕姫の髪色カラーが銀色の理由は?血鬼術や強さ・人間時代についても!
2021年冬アニメで話題の鬼滅の刃・遊郭編です。 鬼滅の刃・遊郭編に登場する十二鬼月の上弦・堕姫(だき)は、とても可愛いと評判で、とても美しい髪の持ち主です。 そんな堕姫が髪色を黒から銀色に変えています。 今回は「鬼滅の刃で堕姫の髪色...
タイトルとURLをコピーしました