鬼滅の刃・宇髄天元は嫁3人で一夫多妻制?年齢や馴れ初めは?

鬼滅の刃
スポンサーリンク

鬼滅の刃・遊郭編がいよいよアニメ化でスタートします。

そこで今回は「鬼滅の刃・宇髄天元は嫁3人で一夫多妻制?年齢や馴れ初めは?」と題して、宇髄天元はなぜ嫁3人もいるのかについて解説していきたいと思います。

現代であれば法に違反していますが、鬼滅の刃は大正時代という設定ですが、アニメの世界とはいえ許されていたのでしょうか?

一夫多妻制について、また3人の嫁の年や齢馴れ初めもまとめてみます。

スポンサーリンク

宇髄天元はなぜ嫁3人?一夫多妻制は違法?

鬼滅の刃・宇髄天元はなぜ嫁3人いるのか解説していきたいと思います。

宇髄天元はなぜ嫁が3人もいるのか

これは当時大正時代なら一夫多妻制として許されていたのでしょうか?

一夫多妻制の時代だった?

しかし、宇髄天元の一族はそもそも忍者なので、戸籍自体持っていないと思われます。

戸籍が無ければ法律の縛りなどないので、何人嫁を持とうと自由です。

また、夫婦となるのは自己申告なので法律上の夫婦ではないと思われます。

内縁の妻扱いで3人共納得の上なら、法律的には問題ないのだと思います。

正しくは「妾」「内縁の妻」が3人

嫁・妻ではなく、いわゆる妾・内縁の妻が3人という言い方が正しいかもしれません。

宇髄天元は、嫁という言葉を使いますが、実際には妾扱いという見方もできますね。

現代ではそんなことが発覚したら身を滅ぼしますが。

最終的にはアニメ漫画の世界なので、もしかすると作中では重婚は禁止されていない設定であるかもしれません。

宇髄天元・嫁3人の年齢や馴れ初めについて

宇髄天元の嫁3人の年齢や馴れ初めについて見てみましょう。

須磨:19歳

3人の中で一番若い嫁は須磨(すま)です。

年齢は19歳で、天元との年齢差は4歳です。

もともと天元の妻候補は須磨の妹でしたが、「自分が行きたい」と大泣きして襖を突き破るという描写があります。

常に涙シーンが多く、気弱な性格ですが、遊郭編では「ときと屋」に潜入し活躍します。

須磨について詳しい記事はこちらです。

鬼滅の刃・須磨の性格や強さは?声優キャストについても!

まきを:20歳

2番めに若い嫁はまきをで、20歳で、天元との年齢差は3歳です。

まきをは宇髄天元一族とは親戚です。

性格は気が強く、意地っ張りですが、二人の嫁をしっかりとひっぱっていきます。

遊郭編では「荻本屋(おぎもとや)」に潜入しますが、身体能力が高いのですが短気な性格が欠点で任務を失敗することもあります。

まきをについて詳しい記事はこちらです。

鶴雛:21歳

3人の中で一番長女となる嫁が鶴雛(ひなつる)で年齢は21歳です。

天元との年齢差2歳で、一番落ち着きもあります。

鶴雛は宇髄家に継ぐ序列の高い家柄の娘でした。

遊郭編では「京極屋(きょうごくや)」に潜入しますが、自ら毒を飲んで病にかかった振りをしたり、肝もすわっています。

状況を冷静に判断分析し行動するという、冷静沈着で賢い女性です。

雛鶴について詳しい記事はこちらです。

宇髄天元と3人の嫁が結婚した馴れ初めについて

宇髄天元と3人の嫁が結婚した馴れ初めについては以下の通りです。

上述したとおり、宇髄天元は忍者の一族で15歳になったら3人の嫁を持つしきたりになっていました。

なんと、3人の嫁は一族の長が相性を考えて選びます。

決して宇髄天元が選んで結婚したわけではありません。

また、相手の嫁3人も同じ一族の出「くのいち」です。

宇髄天元は見た目・雰囲気で派手な印象が強いですが、芯はしっかりとしていて、浮ついていないことがよくわかりますね。

まとめ

以上「鬼滅の刃・宇髄天元は嫁3人で一夫多妻制?年齢や馴れ初めは?」と題してまとめてみました。

宇髄天元が嫁3人もいることに最初は疑問を持たれる方も多いようです。

現代では考えられませんが、背景を知ると、宇髄天元が女好きというイメージも払拭し、ファンも増える気がします。

アニメ化放映が今から楽しみです!

鬼滅の刃で堕姫の髪色カラーが銀色の理由は?血鬼術や強さ・人間時代についても!
2021年冬アニメで話題の鬼滅の刃・遊郭編です。 鬼滅の刃・遊郭編に登場する十二鬼月の上弦・堕姫(だき)は、とても可愛いと評判で、とても美しい髪の持ち主です。 そんな堕姫が髪色を黒から銀色に変えています。 今回は「鬼滅の刃で堕姫の髪色...
鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻?新キャラ・キャストについても!
劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の地上波初放送終了しました。 そして、『鬼滅の刃』無限列車編のTVアニメ放送が発表されました。 誰もが待ち望んでいたのではないでしょうか。 今回は「鬼滅の刃・遊郭編の漫画は何巻?新キャラ・キャストについても...
鬼滅の刃・宇随天元の性格はチャラ男で優しい!モテる理由を考察!
2021年12月〜鬼滅の刃遊郭編が始まります。 待ち遠しいですね。 今回は宇随天元がキーキャラクターとして物語が始まりますが、宇随天元は嫁が3人います。 その理由として、宇随天元は「モテる」男というのは大前提です! そこで今回は「鬼...
鬼滅の刃・宇随天元が嫌いで人気ない理由!派手で弱いが好きな人もいる?
2021年冬アニメで大注目されている鬼滅の刃・遊郭編! 老若男女誰もが楽しみにしているのではないでしょうか? 今回は遊郭編でキーポイントとなる宇随天元についてスポットをあてています。 「鬼滅の刃・宇随天元が嫌いで人気ない理由!強さも弱...
鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や色形まとめ!
鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀はグッズも人気ですが、実はイラストが簡単にかけちゃいます。 そこで今回は「鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の日輪刀イラストは簡単!模様や描き方まとめ!」と題して、日輪刀のイラストや模様描き方について詳しく解説していきたいと...
タイトルとURLをコピーしました