よふかしのうた登場人物&かわいい人気キャラクターランキング!1位は中身も見た目もかわいい吸血鬼!

よふかしのうた
スポンサーリンク

週刊少年サンデー連載の「よふかしのうた」が大注目で人気です!

2022年7月より「よふかしのうた」がアニメ化となり、フジテレビ・ノイタミナ枠などで放送されます。

また、漫画の累計発行部数も160万部突破で大注目されている漫画アニメです。

そこで今回は「よふかしのうた登場人物&かわいい人気キャラクターランキング!1位は中身も見た目もかわいい吸血鬼!」と題して、漫画よふかしのうたの登場キャラクターについて解説していきます。

「よふかしのうた」に出てくる登場人物はかわいい女の子が多く、人気キャラが気になっている人がとても多いようです。

そこで、SNSの情報や現時点の人気度を独断でランキングにしてみました。

また、後半はかわいい女の子で人気キャラのランキングをまとめています。

個人的なランキングなので、その辺りはご了承ください。

<よふかしのうた>
・「よふかしのうた」登場人物・人気キャラのランキング5位→1位
・「よふかしのうた」吸血鬼のかわいい女の子・ランキング5位→1位
スポンサーリンク

「よふかしのうた」人気キャラのランキング!5位→1位

「よふかしのうた」登場キャラクターの人気ランキングを順にみていきたいと思います。

5位:星見キク(ほしみきく)

星見キクは吸血鬼の中でも人外感が際立つキャラクターです。

探偵・鶯餡子の父親と不倫をして眷属にした吸血鬼です。

タレ目お姉さんという風貌な吸血鬼で、恋愛テクニックも優れいて、多数の眷属を抱えているようです。

謎に包まれたキャラクターですが、ヒロインのナズナは「めちゃくちゃ優秀な吸血鬼だよ」と、星見キクを高く評価しています。

吸血鬼の中で、最も謎に包まれています。

4位:鶯餡子(うぐいすあんこ)

4位は鶯餡子です。

ちなみに、鶯餡子という名前は偽名で、本名は目代キョウコ(めじろきょうこ)という名前です。

鶯餡子は探偵が仕事です。

また、両親を吸血鬼によって亡くし家族崩壊しているので、吸血鬼をとても憎んでいます。

もっというと、吸血鬼の弱点や殺し方も知っています。

内容を少し説明すると、父親が吸血鬼と不倫をしていたため、父親が吸血鬼化してしまい母親を殺したという理由です。

その不倫相手とは、5位の里見キクです。

この辺りの内容は結構激しいので、漫画を是非お読みいただければと思います。

また、鶯餡子は七草ナズナが通っていた定時制高校の先輩であり、平田ニコが先生でした。

色々とつながっていますよね。

年齢は現段階では28歳です!

3位:朝井アキラ(あさいあきら)

3位は朝井アキラです。

朝井アキラは夜守コウと同じ団地に住んでいて、コウと幼馴染です。

コウの幼なじみのアキラは、中学生になった現在でもコウのことを友だちだと思っています。

素が根暗ですが、眩しすぎない程度に真っ当な人間してる感じが、とても好感がもてるキャラクターです。

不登校のコウをいつも気にかけていて、優しい性格です。

2位:夜守コウ(やもり こう)

2位は物語の主役・夜守コウです。

「よふかしのうた」の夜守コウの人気な理由は、感情移入できるキャラクターという部分が大きいと思います。

コウは良くも悪くも正論をいうけれど、年齢は中学2年生。

自分と同じ匂いがするといったコメントが多く、コウの気持ちが懐かしく感じる読者も多いようです。

また、コウとナズナの絶妙な距離感も読者はたまらないようです。

女性からは「かわいい」というコメントも多い夜守コウでした。

1位:七草ナズナ(ななくさなずな)

彼女の人気は内面も外見も合わせて人気があると思います。

憎めない自由度高い吸血鬼で、見た目も性格もかわいさが伝わります。

趣味はコスプレ?と思うほどいろいろな格好をしています。

ナース服、メイドアイアンマンみたいな登場など、そんな姿も読者は魅了されている気がします。

また、漫画5巻「夜守くんの話がしたいんでしょ?」では、ワンピース&カーディガンできれいめな女子の服装だったりもします。

その格好のギャップが魅力の1つと感じます。

以上、個人的な見解で「よふかしのうた」登場キャラの人気ランキングをしてみました。

  • 1位:七草ナズナ(ななくさ なずな)
  • 2位:夜守コウ(やもり こう)
  • 3位:鶯餡子
  • 4位:朝井アキラ
  • 5位:星見キク

【よふかしのうた】吸血鬼かわいいランキング5位→1位

次に、「よふかしのうた」登場キャラのかわいい女子ランキングを作りました。

まずはランキングです。

  • 1位:小繁縷ミドリ(こはこべみどり)
  • 2位:七草ナズナ
  • 3位:蘿蔔ハツカ
  • 4位:桔梗セリ
  • 5位:平田ニコ

先程のランキングとは違って「かわいい」という視点でつけています。

5位から詳しく見ていきたいと思います。

5位:平田ニコ(ひらたにこ)

5位は平田ニコです。

外見はOLっぽい雰囲気のスーツ姿に、バリバリなキャリアウーマン風です。

その姿通り、姉御的なまとめ役のキャラクターです。

ニコの決め台詞「恋バナしようや」に読者ファンも多いようです

七草ナズナのことを「恋愛学一生赤点」「非モテ女」と称しています。

また、小蘩蔞ミドリからは「童貞受けが悪い」女と言われています。

確かに女性経験すくない男性からすると、手の届かない存在に見えがちですね。

4位:桔梗セリ(ききょう せり)

4位は桔梗セリです。

見た目はいけてる女子高校生風を装っていて、常に女子高生の制服(ミニスカート)を来ている美少女吸血鬼です。

性格が明るく、男性からもモテます。

モテすぎるので、相手男性が心配しメンヘラ化してしまうことも。

3位:蘿蔔ハツカ(すずしろ はつか)

3位は蘿蔔ハツカです。

顔のかわいさではコウも認める美少女です。

見た目は前髪パッツンのミディアムヘアで、スタイルも抜群でスカートからきれいなスラッとした足が露出しています。

また、自分を「ぼく」()と呼ぶボクっ娘 です。 

周囲からはいつもニコニコ柔和なキャラでいますが、3人の眷属(自宅によく来訪)には周囲には見せない態度で威張った態度で接します。

たとえば、自分の思い通りの態度を見せなければ、目力と雰囲気で眷属を制します。

また、眷属のひとりを四つん這いにさせて、その背中をに乗り眷属を椅子がわり状態に。

そして、他の眷属に食べ物を食べさせてもらう。

それでも眷属は満足そうな笑顔を見せ、主従関係ができあがっているのです。

2位:七草ナズナ(ななくさなずな)

2位はナズナです。
 
さすが本作ヒロインは、いうまでもなく、かわいい部門でもランキング上位獲得です。
 
個人的にナズナの魅力は、外見と内面のギャップだと思います。
 
外見はバリバリ恋愛マスターのような格好をしているけれど、超がつくほど恋バナが苦手である彼女が照れる場面は本当にとても可愛いです。
 
また上述の通り、色々な格好をするナズナがファンにとってはたまらなく可愛いようですね。
 

1位:小繁縷ミドリ(こはこべみどり)

そして、1位は小繁縷ミドリです。

メイド喫茶ではたらくボブカットの美人吸血鬼です。

話術が優れており、経験の浅い男をおとすことを得意としています。

「君に興味あるムーブ」で、自然ととなりに座り笑顔を振りまき、「ちなみに私は?あり?なし?」と質問をして男性を落としていきます。

経験の浅い男性がこんなことされたら、「あり」と答える男性がほとんどですよね。

しかし、コウを眷属に落としにかかりますが、コウは迷う隙もなく「なし」と答えて、ミドリは激しく落ち込みました。

ただ、仲間からはこの言動で「数々のコミュニティーを狂わせてきた」と低評価です。

仕事先のメイド喫茶でも巧みな話術で即人気ナンバーワンになっています。

ミドリは「経験の無いキモオタが好き」と公言しており、眷属は言葉とおりのオタクで太っているメガネの男性一人です。

以上となります。

あくまで個人的な感想ですが。参考になれば幸いです。

「よふかしのうた」がアニメ放送されて、よりキャラクターの個性が出てくるのではないでしょうか。

漫画とアニメで好きなキャラクターや好みが分かれるかもしれませんね。

まとめ

以上「よふかしのうた登場人物&かわいい人気キャラクターランキング!1位は中身も見た目もかわいい吸血鬼!」と題してまとめてみました。

「よふかしのうた」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

よふかしのうたを漫画で読みたい方はこちら!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました