よふかしのうた星見キクの怖い正体!不倫の目的や過去について!

よふかしのうた
スポンサーリンク

漫画「よふかしのうた」がアニメ放映で大注目されています。

そんな「よふかしのうた」に登場する吸血鬼の一人、星見キクについて解説していきます。

星見キクは謎が多く、読者の中でも「怖い」と評されています。

また、過去には不倫をして家庭崩壊までさせていて、一体何が目的だったのか。

その結果、星見キクは不倫相手の実子から恨まれています。

そんな星見キクの正体や過去について掘り下げてみます。

今回は「よふかしのうた星見キクの怖い正体!不倫の目的や過去について」と題して、星見キクの怖い正体や過去、不倫についてまとめていますので参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

【よふかしのうた】星見キクの怖い正体!

まず、読者から星見キクが「怖い」と言われている理由について解説していきます。

星見キクが怖いといわれる理由

星見キクの性格は、おっとりとしていて、話し方もゆっくりめです。

しかし、何かにスイッチが入ると突然牙をむけ恐ろしい顔立ちに変わります。

物語では、探偵の目代キョウコが星見キクはまともに話せる奴ではないと語っています。

冷静な探偵ですら、そう発しているということはよっぽどです。

普段はタレ目ガチで甘え上手な星見キクが、変貌すると例えるなら目つきがホラー映画のような恐ろしい目に変わります。

星見キクの正体

星見キクの正体ですが、16世紀前から眷属を増やし続ける吸血鬼として500年ほど生き続けています。

1501年から今日までと考えると、物凄い歴史がありますよね。

また、星見キクは他の吸血鬼と比べると、謎に包まれています。

吸血鬼であることは明確ですが、他の吸血鬼と共に行動することはなく単独行動が目立ちます。

星見キクと眷属の関係

星見キクは他の吸血鬼と比べて、眷属の人数は数え切れないほど存在しています。

ちなみに、ハツカ3人・ミドリ1人・ニコ5人・カブラは7人の眷属がいます。

星見キクの眷属の数は未だに増え続けていますが、星見キクが眷属にしたいと思っているわけではありません。

さらに、星見キクは眷属にした人と連絡を一切取らず二度と会おうとしません。

また、眷属にならなかった人間をどう扱うかもわからないそうです。

そして、眷属にすると、必ず「こんなはずじゃなかった…」と涙を流します。

作中で、探偵事務所へ訪れた星見キクが探偵の鶯餡子に向かって、暴言を放ちます。

その時のセリフで「私にも私がわからないんだから」と大声で叫ぶ描写があります。

おそらく吸血鬼となって、眷属にする行為は自分の意思ではなく本能的で、その間は記憶から飛んでしまうようですね。

ここまでみると、星見キクは病的な印象を受けます。

【よふかしのうた】星見キクと不倫や目的について

 

不倫相手:探偵の実父親

星見キクの不倫相手は探偵の父親です。

その父親を眷属にして、家族崩壊させてしまいます。

その探偵とは、鶯餡子こと目代キョウコです。

※鶯餡子は偽名で、目代キョウコが本名

目代キョウコの目的は、星見キクの弱点を見つけ殺すことでした。

なので目代キョウコはマヒルを味方につけ、星見キクの情報を得ようとしていたのです。

ですがハロウィンの事件以降、目代キョウコは復讐することは考えておらず、今は過去を清算し星見キクとは何者なのかを知って納得すればそれでいいようです。

星見キクの目的

星見キクが眷属を増やし続けたり、不倫したりする目的は一体何なのか。

作中で、星見キクとマヒルとが会話するシーンで、自分自身の夢について語る描写があります。

「誰かを好きになり両思いで結婚し子供を授かり、最後は幸せだったと言いたい」

一般的には叶えられそうな夢ですが、星見キクにとって「人を好きになること」自体が難しいのかもしれませんね。

ただ、星見キクはマヒルに対しては、今までとは違う感情を抱いています。

だからこそ、自分の正直な気持ちをマヒルに伝えているのかもしれません。

【よふかしのうた】星見キクとマヒルの関係

星見キクの眷属候補:マヒル

マヒルとは夕真昼(セキマヒル)で、マヒルは主人公コウと幼馴染です。

マヒルの実家は花屋で、実家の手伝いでマヒルは配達をしています。

配達先の1つが、星見キクが働くバーで、二人はそこから出会い仲良くなりました。

マヒルは星見キクを好きになりますが、そんなマヒルをコウは星見キクとの関係を心配しはじめます。

これまで、星見キクは眷属候補に自分が吸血鬼であることを明かしたことはありませんが、マヒルには自ら吸血鬼であることを告白します。

星見キクの基本情報

星見キクについて基本情報をまとめてみました。

・名前:星見キク
・職業:バー店員(マヒルが配達に向かうバー)
・外見:お姉さん風の吸血鬼
・眷属:複数人※現在の眷属候補はマヒル
・ナズナやハツカ曰く「何を考えているのかよく分からない」と言われている。
謎に包まれているので、情報は少なめです。
 
今後掘り下げて情報が出てくるかもしれないので、追記更新していきます。

まとめ

以上「よふかしのうた星見キクの怖い正体!不倫の目的や過去について!」と題してまとめてみました。

「よふかしのうた」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

よふかしのうたを漫画で読みたい方はこちら!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました