【メイドインアビス】アニメ2期は漫画何巻からどこまで?原作内容を解説!

メイドインアビス
スポンサーリンク

この記事では「メイドインアビス2期(2022年7月放送予定)」が原作漫画だと何巻からどこまで読めばいいの?について解説していきます。

「メイドインアビス」は過去にアニメ 1期と劇場版が放送されているので、その続きになると思いますが、一体原作漫画は何巻から購入すればよいのか。

また、アニメ2期の放送内容についてもまとめてみました。

後半にはメイドインアビス無料で読むお得な方法もご紹介していきますので、少しでも参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

【メイドインアビス】アニメ2期は原作漫画の何巻から

メイドインアビスのアニメ2期は原作漫画の何巻からどこまで放送されるのか見ていきたいと思います。

アニメ2期は原作漫画の6巻から

メインドインアビスのアニメ2期は原作漫画の6巻〜放送されると思います。

なぜなら、アニメ1期と映画は下記の通りとなっているので、2期はおそらく続きから放送されると予測できます。

  • アニメ1期:1~4巻
  • 映画:4~5巻

もしも、テレビアニメまでに内容を読んでおきたいという方は漫画5巻まで読んでおくことをおすすめします。

アニメ1期は4巻の中途半端なところで終わっていましたが、映画は5巻のラストちょうどまで描かれています。

ですので、5巻まで読んでおけば大丈夫です!

メイドインアビスを漫画で読みたい方はこちら!

「メイドインアビス」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

メイドインアビス漫画を安く買う・無料で読む方法!全巻最安値のおすすめサイトまとめ!

アニメ2期は原作漫画の8巻まで?

アニメ2期は原作漫画どこまで?に関しては、明らかになっていません。

予測となりますが、おそらく8巻までかと思います。

その理由として、アニメ1クールは12〜13話放送されます。

メイドインアビスのアニメ1期は「13話」でした。

→原作漫画1巻~4巻初めまで(中途半端な終わり方)

ですので、アニメ2期も12〜13話だとしたら、スタートは原作漫画「6巻39話/還らずの都」なので、終わりは「8巻:51話/願いの形」とトータル12話になるのではと考察します。

13話ではなく12話の理由は、「51話/願いの形」が物語としてキリがよい内容だからです。

そして、同じく残りは「劇場版」になるのかもしれませんね。

メイドインアビスのアニメ2期の内容について

次にアニメ2期の内容について解説していきます。

アニメ2期「烈日の黄金郷」からスタート

アニメ2期は「メイドインアビス 烈日の黄金郷」(2022年7月〜)です。

物語の始まりは「深界6層・還らずの都へ絶界行ラストダイブするところ」から続編としてスタートです。

ボンドルドとの激戦を終えた、リコ・レグ・ナナチ・メイニャ4人は、アビスのさらに底へ向けて進むという更に過酷な冒険が待ち構えています。

ちなみに過去の放送内容は下記の通りです。

アニメ1期(2017年)
劇場版【前編/旅立ちの夜明け】(2019年)
劇場版【後編/放浪する黄昏】(2019年)
劇場版【深き魂の黎明】(2020年)
アニメ2期【烈日の黄金郷】(2022年7月予定)

2020年の劇場版映画では、リコたちが深層5層へ向かって、ボンドルドと出会うエピソード等が描かれます。

アニメ2期はさらにリコたちの更なる過酷な冒険がスタートとなりますね。

アニメ2期「成れ果て村が終焉を迎える」まで

アニメ2期の終わりはどこまでか。

こちらについては明らかになっていませんが、おそらく「成れ果て村が終焉を迎える」までと考察します。

2期は「成れ果て村(イルぶる)」に注目です。

登場人物が一気に増えるアニメ2期では、成れ果て村の住人たちも興味深いです。

予告PVでも少し触れていましたが、成れ果て村の住人たちが話す独特の言語がとても自然で、漫画では想像できなかったので感動でした。

物語では、「成れ果て村ができた理由」など、成れ果て村の謎が少しずつ分かってきます。

みんなの犠牲となった「イルミューイ」や、成れ果て村ができた理由はとても悲しいので、その辺りは感動涙ありかもしれませんね、

下記はアニメ2期の予告PVです。

アニメ公式Twitter: @miabyss

アニメ公式サイト:http://miabyss.com

成れ果て村の雰囲気も新しいキャラも、BGMもオープニングの曲も、どれも凄く良いですね。

この動画を見た「メイドインアビス」のファンからは絶賛のコメントが多く、外国人の方からのコメントも多く見受けられました。

メイドインアビスが海外でも非常に注目されている人気のある漫画のようです!

「メイドインアビス」漫画・無料で読める電子書籍サイト

最後に、「メイドインアビス」漫画を無料で読める電子書籍サイトをご紹介していきます。

まずはお試し期間中に「無料で読める」キャンペーンを行っているのは以下4社です。

コミック.jp:3冊無料(30日の無料期間中)

FODプレミアム:2冊無料(14日の無料期間中)

U-NEXT:1冊無料(30日の無料期間中)

music.jp:1冊無料(30日の無料期間中)

 

この4つのサイトを最大限に活用することで、合計7冊無料で読むことが出来ます!

まずはお試しに呼んでみたい方、全巻購入まで踏み切れない方など、この無料お試しを利用してみることもおすすめです。

無料期間中に退会すれば、もちろん費用も発生しませんのでご安心ください。

コミック.jp

では30日間の無料期間中に1,350ポイントがもらえます。

このポイントを利用すれば漫画3冊を無料で読むことができます。

3冊も無料で読めるのは、コミック.jpだけです。

お試しに読みたいものがあれば、ぜひお試しください。

コミック.jp

FOD プレミアム

FODプレミアムはフジテレビが提供している動画配信サービスです。

人気のドラマ、バラエティ、アニメ、映画はもちろん、放送中の最新作など、動画配信のイメージですが、電子書籍も配信しています。

無料お試しの14日間に900ポイントがもらえるので、漫画2冊無料で読むことができます。

ここで1点注意が必要です、。

登録日によってポイント数が異なります。

フジテレビ系に強い8の付く日が最大ポイント数がもらえるので、8・18・28日に登録することをおすすめします。

・登録時:100P
・8日・18日・28日:各400P

他社に比べて無料期間が14日と短めです。

また、登録ポイントがつかないので、すぐに読みたい人にとってはもどかしいかもしれません。

ただ、解約後もポイントで購入した漫画は読めます!

期間関係なく読み返したい漫画があれば、FODプレミアムで2冊ゲットできるのでオススメです。

FODプレミアム

U-NEXT

U-NEXTは動画配信でお馴染みです。

こちらも実は漫画も配信しているので、無料期間中に動画も漫画も見たいという方にはおすすめです。

しかも無料期間が30日と長めです!

無料期間30日の間にお試しでもらえる600ポイント漫画1冊無料で読むことができます。

見逃し配信バナー

music.jp

music.jpでは無料期間30日の間に600ポイントがもらえますので、漫画1冊無料で読むことができます。

その他の特典として、動画視聴のポイントも1,000ポイントもらえます。

また30日間と期間も長い上、解約後もポイント購入した漫画を読むことができます。

残念ながら1冊ではありますが、上記4サイトを攻略すれば合計7冊読むことができるんです。

music.jp

まとめ

以上「【メイドインアビス】アニメ2期は漫画何巻からどこまで?原作内容を解説!」と題してまとめてみました。

7月のアニメ2期まで待ち遠しいですね。

2期は新しいキャラクターも含め、主人公のリコ以外の登場人物たちにも注目です。

非常に過酷で濃い内容だと思いますので、リコたちのアビスの冒険を応援したいですね!

メイドインアビスを漫画で読みたい方はこちら!

「メイドインアビス」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

メイドインアビス漫画を安く買う・無料で読む方法!全巻最安値のおすすめサイトまとめ!

タイトルとURLをコピーしました