【メイドインアビス】白笛スラージョの正体素顔や能力強さ!呪詛船団の目的は?

メイドインアビス
スポンサーリンク

メイドインアビスで「白笛」の一人スラージョについて解説していきます。

これまでスラージョは名前のみ登場していた存在で、外見もしっかりと描写されていない謎の人物キャラターでした。

しかし、63話でついにスラージョの素顔が明かされました。

そこで今回は「【メイドインアビス】白笛スラージョの正体素顔や能力強さ!呪詛船団の目的は?」と題して、スラージョの正体や強さ能力について解説していきます。

また、スラージョは呪詛船団(ヘイルヘックスという探掘隊と関係しているので、呪詛船団に関してもまとめてみました。

スポンサーリンク

【メイドインアビス】白笛スラージョの正体や素顔

まずは、メイドインアビスの白笛の一人スラージョの正体について見ていきます。

スラージョの正体

スラージョの正体ですが、漫画63話でついに解禁されました。

ボンドルド以来の新しい白笛・スラージョです。

現時点で分かっている限りの情報で、スラージョの正体について、下記にまとめてみました。

・別名は「神秘卿」「神秘のスラージョ」
・性別は女性
・外見は容姿端麗
・口調は男性口調で一人称は「オレ」
・白笛の一人
・探掘隊「呪詛船団(ヘイルヘックス)」のキャプテン
 

スラージョの素顔

スラージョの素顔ですが、これまで大まかな部分しか明かされていませんでした。
 

同じく63話ではスラージョの外見についてもしっかりと描写されていました。
 

外見ですが、とても綺麗な女性で読者もまさかの美女に驚きのコメントが多かったです。
 
髪型は上昇負荷の影響を受けていて、首から下げた白笛と様々な色の大量の笛を所持しています。
 
また、乳間を晒したようなセクシーな服で、肩には成れ果てのような謎の生物を乗せています。
 
素顔を明かしていないときも、すでに曲者である印象は強かったですが、外見も印象的ですよね。

スラージョの強さや能力

次にスラージョの能力や強さについてですが、未だ物語で具体的に明かされていません。

ただ、白笛といえば、オーゼンやボンドルドも白笛ですので、スラージョも白笛の一人ですから、只者ではないことは確かです。

白笛は「〇〇卿」という二つ名前があり、スラージョは「神秘卿(しんぴきょう)」と別名がついています。

ちなみに、オーゼンは「不動卿」、ボンドルドは「黎明卿」です。

スラージョの「神秘」とは何を指すのか。

ここからは考察になりますが、呪詛船団のメンバーであるニシャゴラが「想像力」という言葉を多く発言しています。

もしかすると、スラージョや呪詛船団のメンバーは予知する能力が備わっているのかもしれません。

キャプテンであるスラージョに関しては、キャプテン&白笛なだけに特殊能力があると思われます。

予知能力があるからこそ、「神秘卿(しんぴきょう)」と呼ばれる事由ではと思いました。

これについても何か分かることがあれば追記更新していきたいと思います。

次の2000年について知っていた

スラージョは「次の2000年が始まろうって時に」と発言しています。

第6層に設備の凄いアジトを設計しているスラージョですから、2000年周期についてはだいぶ前から知っているかもしれません。

また、ボンドルドが「協力者」と言っていた人物がスラージョである可能性は高いです。

ですからスラージョはボンドルドと接点を持っているかもしれないので、このあたりもの展開も楽しみですね。

【メイドインアビス】スラージョ「呪詛船団(ヘイルヘックス)」について

続いて、スラージョがリーダーを務める「呪詛船団(ヘイルヘックス)」について解説していきます。

「呪詛船団(ヘイルヘックス)」とは

呪詛船団(ヘイルヘックス)」という探掘隊の中心メンバーは、キャプテンのスラージョ、ニシャゴラ、他の隊員達です。

作中では、ニシャゴラがスラージョのことが好きなのがひしひし伝わります。

呪詛船団(ヘイルヘックス)「絶界第五キャンプ」というアジトを深界六層に作っています。

「絶界第五キャンプ」は、アビス層内にあるとは思えないほど設備が整備されています。

ましてや深海6層に作られているにも関わらず、充実した設備です。

呪詛船団の目的は深界七層「最果ての渦」

呪詛船団の目的は深界七層「最果ての渦」に行くことです。

なぜなら、作中でスラージョが下記の通り言葉にしていました。

「この下、わずか300メートルに広がる深界七層「最果ての渦」アビスの最奥に俺達は挑む」

物語の背景としては、リコ達はニシャゴラと遭遇します。

そして、リコ達はニシャゴラに「呪詛船団(ヘイルヘックス)」のアジトへ案内されます。

アジトでは、スラージョが美味しそうな料理を作っていて、リコ達に上述の通り話していました。

呪詛船団の本当の目的は「巫女(みこ)」?

メイドインアビスの63話で、ニシャゴラは「巫女」と何度も言っています。

どうやらニシャゴラは「巫女」を良くおもっていないようで、呪詛船団にとっても「巫女」は標的のようですね。

先述の通りスラージョが率いる呪詛船団の目的はアビスの深奥に向かうことのようですが、もしかしたら、そこに「巫女」が現れるのかもしれません。

まとめ

以上「【メイドインアビス】白笛スラージョの正体素顔や能力強さ!呪詛船団の目的は?」と題してまとめてみました。

スラージョはメイドインアビスのの物語で、今後は重要人物となりそうなキャラクターですね。

まだまだ未知なことが多く、今後が楽しみですね!

メイドインアビスを漫画で読みたい方はこちら!

「メイドインアビス」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

メイドインアビス漫画を安く買う・無料で読む方法!全巻最安値のおすすめサイトまとめ!

 

メイドインアビスの人気関連記事はこちらです!

メイドインアビスの関連記事

 

 
タイトルとURLをコピーしました