【メイドインアビス】マアアの正体や精算を解説!最後その後は死亡?

メイドインアビス
スポンサーリンク

この記事ではメイドインアビスの成れ果ての1人マアアについて解説していきます。

マアア精算シーンが好きという読者も多いようで、マアアの精算について詳しくまとめています。

また、同時にマアアの正体、成れ果て前は何者だったのかも触れていきます。

そして、気になるのがマアアはその後どうなるのか。

マアアの最後は死亡という説ものあるので、ここも最後に詳しく見ていこうと思います。

スポンサーリンク

メイドインアビス】マアアの正体について

早速、マアアの正体について見ていきます。

マアアの基本情報

まずは、マアアの基本情報を簡単に紹介します。

マアアとは、成れ果ての村「イルぶる」にいる成れ果ての一人です。

見た目は全身ピンクのペンギンのような、丸々っとした憎めない癒やし容姿です。

そんな可愛らしい見た目ですが、お尻が汚れていて、排泄物の匂いもするそうです。

マアアの正体は明かされていない

マアアの正体は、作中で明かされていません。

わかっていることは成れ果て村の住人であることです。

ここからは考察となりますが、成れ果て村の住人=ガンジャ決死隊メンバーがほとんどです。

ですからマアアも決死隊メンバーの一人でだった可能性は高いです。

ですが、決死隊メンバーの一人で元人間だった場合に、マアアが一体どんな人だったのかについても、言及されていません。

しかし、マアアは成れ果て村の住民と大きな違いがあります。

マアアは言葉を話さない

住民との大きな違いの1つ目に、マアアは他の住民のように話すことができません。

住民でも知性がない成れ果てでも、何かしら話します。

でもマアアはそれが出来ません。

知能が低い成れ果てでも、成れ果てる前の言語または別の言語を憶える事も出来ます。

ということは、マアアは成れ果て前も言語を話せていなかった可能性が高いです。

マアアは名前がない

住民との大きな違い2つ目に、マアアは名前がありませんでした。

マアアとはボンドルドが名付けていますが、それ以前に名前がありませんでした。

成れ果て前は皆名前を名乗っていますが、言語同様で生前に名前が無かったと思われます。

または自分の名前を認識していなかったということになります。

マアアの正体は赤ちゃん!?

以上のことから、マアアの正体は赤ちゃんであったのではないかと考察します。

まず、言葉が話せない&名前がない(名前の記憶がない)という理由、そしてマアアは手先も器用ではありませんし、ぬいぐるみも好き。

となれば、人間の赤ちゃんであった可能性が高いと思います。

もう1つの理由として、マアアのお尻が汚いことや、排泄物の匂いもあるので、赤ちゃんであったからおむつかぶれ的な要素が含まれているのではと思います。

作中では一切描写はなく、あくまで推測となりますが、ガンジャ決死隊でなければ、イリムの母ではないか?という説も出ています。

このあたりは未だ明かされていないので、もしも判明した場合には更新していきたいと思います。

メイドインアビス】マアアの精算とは

次に、マアアの精算について説明します。

マアアの精算とは

マアアは成れ果て村にきたメイニャ(リコ達といっしょにいたペット)を傷つけてしまいます。

決して悪気はなかったのですが、マアアがメイニャをいじりまわして、お腹をパンチしたことで、メイニャが傷ついてしまいました。

すると、「村」から「清算」の制裁を受けてしまいます。

「清算」の内容とは、マアアの大事に持っていたぬいぐるみを全部没収、そして価値に精算された挙句、体の一部も奪われます。

マアアは精算を受けた後日、メイニャとリコが成れ果てたちに襲われそうになった危機から、マアアが現れ成れ果て達にパンチをくらわし、2人を救い出しています。

再びリコ達の前に現れたマアアは、すでに回復しておりましたが、精算で奪われた身体の一部の色は変わっています。

メイニャとリコを危機から救い出したマアアは、村内でリコ達について行く事になります。

先程記述した「精算」シーンが大好きな読者も多く、「マアアさんの精算セット」という名前で商品化まで。

これにはメイドインアビスの読者ファンも驚き隠せなかったようですが、早速購入殺到のようです。

【メイドインアビス】マアアの最後その後は死亡?

次にマアアの最後その後はどうなるのかについて解説していきます。

マアアの最後は死亡

マアアは最後その後について、現時点で明らかになっておりません。

ただ、マアアの最後は死亡?という意見もありますが、死亡シーンがあるわけでもなく、マアアがその後どうなっていくのかについて言及している描写はありません。

ですので、ここからは考察となります。

マアアのお気に入りのぬいぐるみをリコが持っているので、もしかしたら生存しているのではと予測できます。

ただ、万が一マアアがガンジャ決死隊であった場合、成れ果て村が消滅したことで、住人たちは滅びてしまうので、マアアも同時に死んでいる可能性も高いです。によって生かされている可能性が高いです。

ただ、あくまで考察となるので、今後も再登場する可能性もあるので、再登場に期待したいですね!

まとめ

以上「【メイドインアビス】マアアの正体や精算を解説!最後その後は死亡?」と題してまとめてみました。

メイドインアビスの読者の中でマアアファンは多く、すでにグッズも人気殺到中のようですね。

かわいい生き物や少しいびつなぬいぐるみとアビスで楽しんでいるマアアが、今後も気になります。

メイドインアビスを漫画で読みたい方はこちら!

「メイドインアビス」の原作漫画を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

メイドインアビス漫画を安く買う・無料で読む方法!全巻最安値のおすすめサイトまとめ!

メイドインアビスの人気関連記事はこちらです!

メイドインアビスの関連記事
タイトルとURLをコピーしました