サマータイムレンダの相関図の概要一覧!登場人物キャラクターの解説まとめ!

サマータイムレンダ
スポンサーリンク

「少年ジャンプ+」で連載され、累計1億3,000万PVという数字を見せた大人気『サマータイムレンダ』が、人気急上昇中です。

2022年春にアニメ化も決まり、更に注目を浴びている人気作品です。

そこで今回は「サマータイムレンダの相関図の概要一覧!登場人物キャラクターの解説まとめ!」と題して、サマータイムレンダの登場人物キャラクターを相関図にして詳しく概要を解説していきます。

「サマータイムレンダは面白いけど内容が難しい」という感想も多く、難しい理由として過去に遡る「タイムリープ」が繰り返し行われることが原因のようです。

折角なら、この辺りの概要をスッキリと理解できると、物語を読み進める中でぐっと楽しさが増すと思います。

まずは相関図で概要を理解いただくための参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

サマータイムレンダの相関図の概要

早速ですが、サマータイムレンダの登場人物の相関図がこちらです。

『サマータイムレンダ』の主要な登場人物の相関図↓

※主人公・網代慎平ヒロインの小舟潮を中心にまとめています。

 

『サマータイムレンダ』の作品をより理解して、楽しむために是非参考になれば嬉しいです。

次は各登場キャラクターについて、簡単に紹介していきます。

サマータイムレンダの登場人物キャラクター一覧

サマータイムレンダの登場人物キャラクターで重要人物を中心に解説していきます。

網代慎平(あじろ しんぺい)

サマータイムレンダで主人公で17歳の少年です。

慎平は10年前に起きた船の事故で、水中考古学者の両親・父・網代透(あじろとおる)と母・網代暁美(あじろあけみ)を亡くしています。

幼少だった慎平は、母・暁美の縁で小舟アラン(こふねあらん)が慎平を引き取り、小舟家の養子となります。

ですので、小舟潮(こふねうしお)と小舟澪(こふねみお)は義理の兄妹にあたります。

17歳となった今は、レストラン経営の義父アランの影響を受けて料理に目覚め、東京で調理師の専門学校に通っています。

また、両親を早くなくしているせいか、状況を客観的に観測する“フカン”して見る癖があります。

趣味は読書でミステリやSFを好みます。

小説家・南雲竜之介(なぐもりゅうのすけ)が大好きで、南雲竜之介の出版本は全て持っているほどの根強いファンです。

名前:網代慎平(あじろしんぺい)
出身地:和歌山県和歌山市日都町
年齢:17歳
誕生日:5月8日
性別:男
血液型:O型
身長:171cm
体重:58kg
好きな食べ物:鳥の手羽先、ピーマン、グリーンソフト
職業:専門学生
 

網代慎平の情報は、こちら↓に詳しく記載しています!

サマータイムレンダ慎平の両親や過去!俯瞰(フカン)や性格についても解説!
田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。 そして2022年アニメ化では、連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。 そこで今回は「【サマータイムレンダ慎平...
サマータイムレンダ慎平の右目の能力や正体?目的やタイムリークの理由も解説!
田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。 そして2022年アニメ化と連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。 そこで今回は「サマータイムレンダ慎平の右目...

小舟潮(こふね うしお)

父親はフランス人の小舟アラン、母親は日本人の小舟琴子(こふね ことこ)で、潮は父親譲りの金髪美少女です。

慎平に好意を抱いていますが、義理の兄妹の関係です。

実妹に澪がいます。

母親は妹・澪を出産後すぐに亡くなっていて、長女気質のしっかり者の勝ち気な性格です。

潮は物語のヒロインですが、夏休みに起きた海難事故で潮は海に溺れた小早川しおりを救い出そうとした時に死んでしまいます。

ちなみには母親である琴子は、澪を出産後に亡くなってしまったため現在はいません。

また、潮の影ウシオは他の影とちがって、慎平たちにとても協力的です。

名前:小舟潮(こふね うしお)
出身地:和歌山県和歌山市日都町生まれ
年齢:17歳
性別:女
誕生日:7月25
血液型:A型
身長:162cm
体重:53kg
好きな食べ物:慎平のカレー、たこ焼き、桃
職業:高校3年生
 

小舟潮の情報は、こちら↓に詳しく記載しています!

サマータイムレンダで潮の死亡理由!犯人の目的を解説まとめ!
田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。 そして2022年アニメ化と連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。 そこで今回は「サマータイムレンダで潮の死亡...

小舟澪(こふね みお)

潮の妹で、外見は黒髪で小麦色の肌をした健康的な見た目で、母親の琴子と瓜二つといわれています。

性格は控えめで大人しく、姉の潮と正反対な見た目と性格をしています。

実は澪も慎平に好意を抱いていますが、性格的にその気持を隠してしまいます。

姉の潮と同じ高校に通う1年生で、運動神経が良く水泳部に所属しています。

物語冒頭では姉が亡くなった直後だか、持ち前の笑顔で努めて明るく振る舞う。

澪は『サマータイムレンダ』のヒロインである小舟潮の実妹で、主人公である網代慎平の義理の妹です。

両親は潮と同じくフランス人の小舟アランと日本人の小舟琴子ですが、澪は明るく活発で感情豊かな性格をしていて、運動神経がとても良く泳ぎが得意です。

通っている高校では水泳部に所属していることもあり、日焼けで肌が健康的な褐色をしています。

姉のことは一目置いていて、世界で一番美しい女性だと妹ながら断言し、姉を慕っていました。

そんな大好きな姉の死は澪にとって、誰よりも悲しく辛い出来事でしたが、周囲には明るく振る舞う気遣い屋さんです。

名前:小舟澪(こふねみお)
出身地:和歌山県和歌山市日都町生まれ
年齢:15歳
性別:女
誕生日:10月20日
血液型:A型
身長:157cm
体重:51kg
好きな食べ物:お好み焼き、りんご飴、乳酸菌飲料
職業:高校1年生
 

小舟澪の情報は、こちら↓に詳しく記載しています!

サマータイムレンダの澪がかわいい魅力!パンツシーンの伏線や慎平との関係も解説!
田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。 そして2022年アニメ化と連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。 そこで今回は「サマータイムレンダの澪がかわ...

小舟アラン(こふね あらん)

小舟アランは慎平の里親で、日都ヶ島でレストラン「洋食コフネ」を経営しています。

フランス出身で潮と澪の父親で、妻は日本人の琴子で澪が産まれてすぐに亡くなっています。

男1人で娘2人と里子の慎平を育ててきた父親であり、経営者です。

そんなアランの店「洋食コフネ」は島民からとても愛されています。

菱形窓(ひしがた そう)

窓は慎平と幼馴染で親友です。

潮たちと同じ高校に通う高校3年生で、日都ヶ島唯一の病院「菱形医院」の長男です。

潮の妹・澪にずっと一途に片思いをしていて、素直で真っ直ぐな性格です。

ただ、医師である父・青銅のことを苦手としていますが、自分も父親と同じ医師の道を目指し家業を継ぐために医大を目指しているので、何だかんだ尊敬しているようです。

また、潮の事故直後、潮に救命措置を行いますが助けられず、強く悔やんでいます。

名前:菱形窓(ひしがたそう)
出身地:和歌山県和歌山市日都町生まれ
年齢:17歳
性別:男性
誕生日:11月20日
血液型:O型
身長:178cm
体重:65kg
好きな食べ物:とんかつ、ラーメン、コーラ
職業:高校3年生
 

菱形朱鷺子(ひしがた ときこ)

菱形窓の実妹で、澪のクラスメイトです。

知的で頭脳明晰な朱鷺子は、成績は学年トップです。

澪とは幼馴染で親友なので、日頃から常に澪のことを気にかけています。

性格は大人しめで落ち着いています。

名前:菱形朱鷺子(ひしがたときこ)
出身地:和歌山県和歌山市日都町生まれ
年齢:16歳
性別:女
誕生日:6月25日
血液型:O型
身長:150cm
体重:46kg
好きな食べ物:プラリネ、すみれの砂糖漬け、ブータンノワール(豚の血の腸詰め)
職業:高校1年生
 

菱形青銅(ひしがたせいどう)

菱形青銅は、日都ヶ島唯一の病院である菱形医院の院長です。

窓と朱鷺子の父親です。

常に怖い表情をしているのが特徴で、冷たい雰囲気に窓からも苦手意識を持たれています。

ちなみに、菱形紙垂彦(ひしがた しでひこ)は青銅の先祖で菱形医院を創設した初代院長です。

網代暁美(あじろ あけみ)

暁美は主人公・慎平の母です。

10年前、仕事中に船が転覆する事故で暁美は夫・透と共に10年前に死亡しています。

アランの妻・琴子とは大学時代からの親友で、その縁があって、身寄りのない幼い慎平は小舟家に引き取られます。

夫・透と共に事故で死亡。」網代暁美は慎平の母親です。

小早川しおり(こばやかわ しおり)

小早川しおりは島にあるスーパー「コバマート」の娘で、小学3年生です。

潮が必死の思いで助け出して事故から生還しますが、ショックで声が出なくなります。

凸村哲(とつむら てつ)

凸村哲は、日都ヶ島の駐在所に勤務する警察官です。

しかし、チャラくて女好きなことで有名で、警察官として島民はさほど頼りにされていません。

小舟家とは親戚でレストラン「洋食コフネ」へ食事

日課はエロサイトの閲覧で、巨乳好き、スナックに務める女性を落とすことに必死だったりと、警察官らしくないお調子者な性格で周囲からはあまり期待されていません。

雁切真砂人(かりきり まさひと)

日都ヶ島の祭祀を取り仕切る雁切家の当主です。

島の北部にある日都神社(通称:ヒルコさま)の宮司をしていますが、とってもおしゃべりです。

島民の間でも、なにかと話が長いで有名で、ゲーム好きなことから、よく物事をゲームに例えます。

根津銀次郎(ねづ ぎんじろう)

根津銀次郎は、日都ヶ島に住む老年の老年の猟師で謎が多い人物です。

ライフルを得意としています。

見た目は、常にライフルを持ちあるき、左目に眼帯と口ひげと一見強面です。

物語では、影の病について語り、その後も度々登場します。

根津銀次郎の情報は、こちら↓に詳しく記載しています!

サマータイムレンダ根津の眼帯左目の理由!過去や南方ひづるとの関係も解説
田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。 そして2022年アニメ化と連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。 そこで今回は「サマータイムレンダ根津の眼帯...

南方ひづる(みなみかた ひづる)

南方ひづるは、物語の最初に出てくるメガネをかけたスーツ姿の豊満ボディの女性です。

慎平とは日都ヶ島へ向かう船で初めて出会います。

したが、過去にこの島に住んでいたことがあり14年ぶりに日都ヶ島を訪れました。

根津銀次郎とは14年前からの顔見知りで、信頼関係があるようです。

南方ひづるの情報は、こちら↓に詳しく記載しています!

サマータイムレンダのハイネの正体や目的!過去やひづるとの関係について
田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。 そして2022年アニメ化と連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。 そこで今回は「サマータイムレンダのハイネの...

南方竜之介(みなみかたりゅうのすけ)

南方竜之介は南方ひづるの双子の弟です。

2人の関係は、準一卵性双生児という双子で、世界的にも珍しいほどの確率の双子です。

準一卵性双生児とは、過受精した卵子が何らかの原因によって分裂し双子となったものをいいます。

奇跡的な確率で双子として産まれてきた2人ですが、14年前の事件で竜之介は死んでしまいます。

南方竜之介の情報は、こちら↓に詳しく記載しています!

サマータイムレンダの沼男は実話?作者・南雲竜之介の正体や過去も解説!
田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。 そして2022年アニメ化と連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。 そこで今回は「サマータイムレンダの沼男は実...

サマータイムレンダの重要キーワード「影」。

『「影」を見た者は死ぬ』と日都ヶ島に昔から伝わる「影」の存在です。

そんな影の中でも物語の中心となる影を紹介します。

ウシオ

ウシオは潮の影です。

他の影とは違って、人間たちの行動に協力してくれます。

初登場時は自分が影である記憶を失っていて、潮本人だと思い込んでいます。

慎平と行動を共にするにつれて、少しずつ記憶が蘇っていきます。

ミオ

澪の影です。

人間の澪とは異なり表情がとても少ないです。

冷酷な性格で人間を殺すことにためらいもなく、何度も慎平たちを追い込んでいきます。

ハイネ

ハイネは和服を着た少女の姿をしている影です。

影たちから「オカアサン」と呼ばれる存在で、影をどんどん産み出していきます。

ハイネの情報は、こちら↓に詳しく記載しています!

サマータイムレンダのハイネの正体や目的!過去やひづるとの関係について
田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。 そして2022年アニメ化と連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。 そこで今回は「サマータイムレンダのハイネの...
サマータイムレンダの影とは!病や能力・設定用語を詳しく解説!
田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。 そして2022年アニメ化と連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。 そこで今回は「サマータイムレンダの影とは!...

シデ

四本の腕を持つ正体不明の影です。

体格が男性と女性の両方の特徴を持っています。

見た目は奇妙ですが、丁寧な言葉遣いで話します。

シデの情報は、こちら↓に詳しく記載しています!

サマータイムレンダ・シデの正体は2人?黒幕ラスボスで目的を考察
田中靖規先生による作品で「少年ジャンプ+」連載、累計1億3000万PVを誇った『サマータイムレンダ』が人気で話題です。 そして2022年アニメ化と連続2クールの放映でさらに注目を浴びています。 そこで今回は「サマータイムレンダ・シデの正...
あわせて読みたい

まとめ

以上「サマータイムレンダの相関図一覧!登場人物キャラクターの解説まとめ!」と題してまとめてみました。

2017年に「少年ジャンプ+」で連載が始まった漫画サマータイムレンダは、2021年2月に完結しています。

大人気ヒット作の「サマータイムレンダ」原作を読みたい方は、Ameba漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

以下に詳細記載しています。

漫画で読みたい方はこちら
 

 

タイトルとURLをコピーしました