後宮の烏アニメは原作小説どこまで(何巻)放送か考察!放送配信局やPV集まとめ!

後宮の鳥
スポンサーリンク

シリーズ累計発行部数100万部を突破の白川紺子先生が手掛ける作の小説後宮の烏(こうきゅうのからす)※集英社オレンジ文庫」が非常に話題で人気です!

2022年10月1日からアニメ化放映されます!

そこで今回は「後宮の烏アニメは原作小説どこまで(何巻)放送か考察!放送配信局やPV集まとめ!」と題して、アニメ1期は原作小説のどこまで(何巻まで)の内容か解説しています。

2022年4月21日に発売された原作7巻にてシリーズは完結していますが、アニメ1期は原作内容どこまで放送されるのかまとめてみました。

スポンサーリンク

【後宮の烏】アニメ1期は原作小説どこまで(何巻)放送?

「後宮の烏」アニメ1期が原作小説どこまで放送されるか解説していきます。

アニメ1期は小説4巻までと考察

「後宮の烏」アニメ1期は原作小説4巻までが放送されると考察します。

あくまで考察予測となりますが、小説4巻は「烏妃の大きな転換が予感される」といった内容で5巻が待ち遠しくなる内容となっています。

アニメ放送内容が小説4巻までその理由は以下の通りです。

一般的にアニメ1期分に使われる原作ラノベは大体3〜5巻と言われています。

もちろんアニメや省く内容にもよりますが、過去の例だと1巻2,3話という作品もありました。

また、2クール作品の場合は1巻8話相当の作品もありました。

言ってしまえば、1巻だけでも内容を放送することも可能です。

ただ、多くても5,6巻かと思われます。

となると、1クールであれば平均すると1巻3,4話が妥当な話数かと思います。

したがって、「後宮の烏」アニメ1期小説4巻までの内容が放送されると考察予測してみました。

「後宮の烏」アニメは2クール放送される?

「後宮の烏」アニメ1期(2022年10月放送スタート)ですが、現時点で2クール放送予定の情報は見つかりませんでした。

「後宮の烏」の公式サイトや公式Twitter、その他SNSも検索し調べてみましたが公式な発表は無く、何クールで放送されるのか明かされていません。

た、上述したとおり、もしも「後宮の烏」アニメ1期が小説4巻まで放送されると過程した場合、2クール目への期待も高まります。

なぜなら、「後宮の烏」はとても深い物語でありますし、寿雪や高峻は今後どうなっていくのだろうと期待してしまう内容になっているからです。

難題が積み重なる中で、この先どんな展開が待っているのか視聴者もドキドキしながらも期待していると思います。

もしも何か情報があれば追記していきたいと思います。

ただ、現時点では1クールの放送が濃厚かもしれませんが、その場合にはアニメ2期に期待したいですね!

「後宮の烏」の放送局やPV集まとめ!

原作・白川紺子さんの中華幻想譚「後宮の烏」が待望のアニメ化となり「放送局はどこ?」と検索キーワードも上位で上がっております。

「後宮の烏」の放送局

2022年10月1日〜の放送局を一覧にまとめました。

放送局 日時 放送時間
TOKYO MX 10月1日(土)より 毎週土曜23:30~
とちぎテレビ 10月1日(土)より 毎週土曜23:30~
群馬テレビ 10月1日(土)より 毎週土曜23:30~
BS11 10月1日(土)より 毎週土曜23:30~
関西テレビ 10月2日(日)より 毎週日曜26:29~

次に放送見逃した方のために、下記配信も行われます!

アマゾンプライムのみ単独最速先行のようです!

配信局 日時 配信時間 備考
Amazon Prime Video 10月1日(土)より 毎週土曜24:00~ 単独最速先行
Netflix
10月4日(火)より
毎週火曜12:00~
 
dアニメストア
dアニメストア for Prime Video
dアニメストア ニコニコ支店
U-NEXT
アニメ放題
ABEMAプレミアム
バンダイチャンネル
Hulu
FOD
GYAO!
ニコニコチャンネル
ひかりTV
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
ニコニコ生放送
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
auスマートパスプレミアム
milplus 見放題パックプライム

「後宮の烏」はアニプレックス作品なので、配信サービスで視聴が可能です。

アニプレ作品の多くは過去の作品も含め、配信サービスでの視聴が充実しています。

これは嬉しいですよね!

「後宮の烏」アニメ化公式PVの数々

下記はyoutubeで公開されている「後宮の烏」の複数の動画です。

どれも、映像も声もイメージを損なわない美しさが素敵です。

まずは、「後宮の烏」アニメ1期の公式・本PV動画はこちらです。

次にTVアニメ「後宮の烏」公式・本PV第二弾です。

下記はティザーPVです!

最後にオレンジ文庫「後宮の烏」PVです。

もうどれも映像がキレイで見入ってしまいます!

また、小説がすごく面白いので、どんなアニメになるのか期待してますといった内容のコメントが非常に多いです!

声も絵も綺麗ですね!

原作の幻想的な雰囲気をそのまま書いているような感じで、アニメ放送が待ち遠しいです!

【後宮の烏】小説はebookjapanで最安値で読める

ebookjapanなら「後宮の烏」を50%オフクーポンを利用して最安値で読むことが出来ます。

ebookjapanがオススメの理由

「後宮の烏」小説を安く全巻購入できるおすすめサイトは「ebookjapan」です。

こちらは、会員登録後の初回ログインで「6回つかえる50%オフクーポン」が発行されます!

こちらのお得なキャンペーンを利用することで、「後宮の烏」最大3,000円の割引

全巻購入は「2,640円」で購入可能です。

数ある電子書籍がどんな割引内容があるのか、下記記事にまとめていますので是非参考にしてみてください!

後宮の烏の小説を安く読む買う|無料で読む方法や全巻最安値の電子書籍サイトまとめ!

ebookjapanの登録・解約は↓こちらに詳細書いています!

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!に登録する

まとめ

以上「後宮の烏アニメは原作小説どこまで(何巻)放送か考察!放送配信局やPV集まとめ!」と題してまとめてみました。

小説をすでに読んでいる読者からはあ「アニメ化されるなんて嬉しい」というコメントが止まりません。

アニメを機に原作を知って更にファンが増えますね!

まだ原作を読んでいない方は下記記事でお得に購入できる方法をまとめています。

後宮の烏を小説で読みたい方はこちら!

「後宮の烏」の原作小説を読みたい方は、eBook漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも初回登録で50%オフクーポンが発行されますので、大変オトクです!

通常購入より、非常に安く読むことが出来ます。

詳しくは以下記事をご覧ください。

後宮の烏の小説を安く読む買う|無料で読む方法や全巻最安値の電子書籍サイトまとめ!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました