後宮の鳥がつまらない理由は?面白いの評価評判と原作・アニメについても

アニメ漫画
スポンサーリンク

2022年10月アニメ放送スタート「後宮の烏」(こうきゅうのからす)が非常に話題です!」

「後宮の烏」は、白川紺子さんの小説作品で2018年集英社オレンジ文庫より刊行しています。

後宮に住まう「烏妃」寿雪の元に、時の皇帝・高峻が訪れるところから物語は始まり、じんわり泣ける中華作品の物語です。

ファンタジー系が苦手という人でも、読んでみると「面白い」とハマってしまう方が多いようですが、人気作品だからこそ「つまらない」「面白い」と賛否の声があがっています。

そこで今回は「後宮の鳥がつまらない理由は?面白いの評価評判と原作・アニメについても」と題して、「後宮の烏」がつまらない・面白いといわれる理由について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

「後宮の烏」がつまらないと言われている理由!

後宮の烏が「つまらない」と言われいてる理由について見ていきたいと思います。

つまらない理由①イメージと違かった

後宮の烏が「つまらない」とマイナス評価で一番多いと感じられるのは「想像と違かった」です。

中華系と言っても色々ありますが、中華系というだけに期待して読んでみたら期待していた内容土地がかったといった評価が多いようです。

レビューが高評価で話題性のある作品なだけに釣られて購入したけれど合わなかったという意見もありました。

たしかに個人の好みは人それぞれなので、読み進めたけれど違かったということはありがちですね!

また、表紙から中華風の重厚なストーリーが読めると期待してしまったとうコメントもありました。

話の展開の仕方や舞台設定が好みから外れていたことに関してはやむ無しですが、アニメ化というコンセプト自体は面白そうと大絶賛されている人もいました。

つまらない理由②設定が中国ではなく架空の内容

後宮の烏がつまらない理由の2つ目として、設定が架空の内容だったので興味のないジャンルだという意見が多かったです。

後宮の烏は架空の設定の内容です。

しかし、設定が中国と期待して読んでみると違ったという読者にとってはマイナスな評価となっています。

舞台は後宮で起きる事件を解決していく話で、後宮という舞台には客観的に入りにくいという印象も持たれるようですが、読みやすさには高評価のコメントもありました。

確かに中国の設定と思って期待してしまった読者にとっては、架空の話で期待と違うという意見もありそうですが、実際に読んで魅力的な物語にハマる方も多いようです。

後宮の烏のマイナス評価に関しては、期待して読んだ読者の方に多いようですね。

期待度が高い分、評価の評定も高くなりますし、なかなか難しいところです。

「後宮の烏」が面白いと言われている理由!

次に「後宮の烏」が面白いと評価高い理由について見ていきたいと思います。

面白そうな理由①絵がキレイ

後宮の烏の高評価の理由で一番多いのは「絵が綺麗」です。

確かに表紙の絵は美しく繊細な描写です!

また、絵と同時にタイトルにも注目して手に取る読者も多いようです。

鳥を「からす」と読むところも、おどろおどろしい暗い内容かと思いきや、主人公や彼女を取り巻く周りの人たちが優しく、読みながら心癒やされる内容です。

面白そうな理由②世界観が好き

後宮の烏が面白いといわれる高評価の理由2つ目は「世界観が好き」です。

世界観がきちんと構築されていて、小説の中は漢字も多く難しい表現もありますが、描写が事細かに丁寧に表現されています。

ですので、お気に入りの場面は何度も読み返してしまう読者もいるようです。

また、アニメ化となればその世界観をどう表現するのか楽しみ過ぎるというコメントもありました。

すでにアニメの予告動画も発信されていますが、動画を観て更に世界観に浸り溜め息をついてしまう美しさです。

【後宮の烏】小説はebookjapanで最安値で読める

ebookjapanなら「後宮の烏」を50%オフクーポンを利用して最安値で読むことが出来ます。

ebookjapanがオススメの理由

「後宮の烏」小説を安く全巻購入できるおすすめサイトは「ebookjapan」です。

こちらは、会員登録後の初回ログインで「6回つかえる50%オフクーポン」が発行されます!

こちらのお得なキャンペーンを利用することで、「後宮の烏」最大3,000円の割引

全巻購入は「2,640円」で購入可能です。

数ある電子書籍がどんな割引内容があるのか、下記記事にまとめていますので是非参考にしてみてください!

後宮の烏の小説を安く読む買う|無料で読む方法や全巻最安値の電子書籍サイトまとめ!

ebookjapanの登録・解約は↓こちらに詳細書いています!

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!に登録する

まとめ

以上「後宮の鳥がつまらない理由は?面白いの評価評判と原作・アニメについても」と題してまとめてみました。

後宮の烏の評価評判について色々とありますが、7・8割以上は高評価な声が上がっています。

10月からアニメ放送スタートしますが更に人気が出るのではないでしょうか。

まだ原作を読んでいない方は下記記事でお得に購入できる方法をまとめています。

後宮の烏を小説で読みたい方はこちら!

「後宮の烏」の原作小説を読みたい方は、eBook漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも最もお得なクーポンが発行されますので、最大限利用してみてください!

詳しくは以下記事をご覧ください。

後宮の烏の小説を安く読む買う|無料で読む方法や全巻最安値の電子書籍サイトまとめ!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました