後宮の烏|漫画の発売日はいつ?小説8巻の予定は?

未分類
スポンサーリンク

この記事では、後宮の烏の漫画発売の予定について解説していきます。

後宮の烏は白川紺子さん原作のライトノベルとして集英社オレンジ文庫から出版されています。

2022年10月からアニメ化として放送され、漫画の発売についてリクエストが殺到しているようです。

そこで今回は「後宮の烏|漫画の発売日はいつ?小説8巻の予定は?」と題して、後宮の烏の漫画発売があるかどうか調査してみました。

また小説の最新刊8巻はいつ発売されるのかどうかについても調べてまとめています。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

後宮の烏|漫画の発売日はいつ?小説8巻の予定は?

後宮の烏の漫画は発売されるのかどうか解説していきます。

後宮の烏の漫画は発売予定はある?

結論からいうと、「後宮の烏」の漫画本は発刊されていません。(2022年10月時点)

しかし、過去の人気ライトノベルの作品大半が、漫画・単行本(コミカライズ版)が出ています。

そのため、「後宮の烏」の漫画本も出版される可能性は高いと思われます。

アニメ化の後宮の烏は少女漫画のような絵図

後宮の烏のアニメが放送スタート後、SNSでは「少女漫画」のような絵と大絶賛されています。

確かに少女漫画といえば、少女漫画の絵のような感じですね。

その「少女漫画」っぽさが、視聴者にどんなメリットが起きているかというと、「入りやすい」「見やすい」「とっつきやすい」となっているようです。

ストーリーはもちろんですが、絵の表現も非常に大事であることが分かります。

アニメ視聴者は「後宮の烏」の原作を”漫画”と思う人が多い

後宮の烏の原作をまだ読んでいない方がアニメで初めてしる方も多いようです。

そういった方たちの感想を見ると、どうやら後宮の烏の原作を「漫画」と思っている人も多いようです。

原作が小説ではなく漫画と思われる要因としては、上述した「少女漫画」のような絵の先入観からきているかもしれません。

確かに、アニメで初めて知る方にとっては、漫画本があるのではと勘違いしてもおかしくない絵図と物語ですよね。

だからこそ、漫画本としての発刊もリクエストは多いハズです。

もしも漫画本が出版された際には記事を更新追記していきたいと思います!

後宮の烏の連載や漫画本に期待したいですね!

後宮の烏の小説8巻の予定は?

次に後宮の烏の小説8巻(最新刊)の予定があるのかどうかについて解説していきます」。

後宮の烏の小説8巻の予定は?

こちらも結論からいうと、小説8巻の初発売は現時点で発表されていなく未定です。

いちおう、「後宮の烏」の文庫本は、1~7巻で完結とされています。

ただ、読者の感想等を読むと、「不完全燃焼の結末」「続編がみたい」など続きを期待する声が非常に多いです。

ですから、もしかすると続編として小説8巻が発売される可能性も高いかもしれません。

後宮の烏の小説8巻の発売日を予測

もしも後宮の烏の最新刊8巻が発売される場合に、発売日がいつか予測してみたいと思います。
 
恐らく、8巻は2022年12月20日頃の発売と予測します。
 
その理由は以下の通りです。
 
まず、これまでの1巻から7巻までの発売間隔を表にしてみました。
 
発売日 発売間隔
1巻 2018年4月20日 242日
2巻 2018年12月18日 246日
3巻 2019年8月21日 240日
4巻 2020年4月17日 245日
5巻 2020年12月18日 245日
6巻 2021年8月20日 244日
7巻 2022年4月21日 244日

こうしてみると、小説 「後宮の烏」の発売間隔は大体244日くらいが平均のようです。

平均は約244日、最も多い発売間隔の一つは約250日、最も長い発売間隔は246日ということがわかりました。

また、小説 「後宮の烏」は20日に発売される場合が多いことが分かります。

よって、小説 「後宮の烏」8巻の発売予想日は244日後の2022年12月20日頃と予測します。

まとめ

以上「後宮の烏|漫画の発売日はいつ?小説8巻の予定は?」と題してまとめてみました。

白川紺子さんの前作品「下鴨アンティーク」に関しても小説→アニメドラマ化→漫画発刊となっているのであれば後宮の烏も期待したいですよね!

後宮の烏は、孤独な烏妃・寿雪と、 時の皇帝・高峻の巡りあわせによって「秘密」が暴かれる、中華ファンタジー作品です。

もしも「後宮の烏」の小説を読んでいない方がいましたら、後宮の烏をお得に読める情報を下記記事にまとめています。

後宮の烏を小説で読みたい方はこちら!

「後宮の烏」の原作小説を読みたい方は、eBook漫画をおすすめします。

数ある電子書籍の中でも初回登録で50%オフクーポンが発行されますので、大変オトクです!

通常購入より、非常に安く読むことが出来ます。

詳しくは以下記事をご覧ください。

後宮の烏の小説を安く読む買う|無料で読む方法や全巻最安値の電子書籍サイトまとめ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました