空閑遊真の性格を紹介!三雲修との関係について・どう思っている?

ワールドトリガー<アニメ>
スポンサーリンク

ワールドトリガーで主人公の空閑遊真(くがゆうま)の性格を紹介していきます!

中学3年生で白髪に赤目の容姿の彼は、15歳にしてはかなり小柄な体格が特徴です。

今回は「空閑遊真(くがゆうま)の性格を紹介!三雲修との関係について・どう思っている?」と題して、空閑遊真の性格含め能力、三雲修との関係について等を見どころたっぷりに紹介します!

スポンサーリンク

空閑遊真(くがゆうま)のプロフィール

空閑遊真のプロフィールはこちらです!

ポジション アタッカー
年齢 15歳
誕生日 7月18日
身長 141cm(小さめ)
血液型 不明
星座 つるぎ座
職業 中学生
好きなもの 日本の食べ物
家族 父、レプリカ
サイドエフェクト 相手の嘘を見抜く

ワールドトリガーの主役である空閑遊真、チームのエースとして、三雲隊長はじめ玉狛の隊員たちから絶大な信頼があります!

度重なる困難を乗り越え、積み重ねた経験と仲間を信じて前へ未来へと進む姿、今後も楽しみです!

空閑遊真の性格:合理的思考のリアリスト

幼い頃から父親とともにサバイバルを経験してきた上、戦争に傭兵として参加していた経験もあることからか、非常に合理的思考のリアリストな性格です。

基本的に自分と関わりのない他人に対しては非常にドライで、助けることもせず、興味も一切もちません。

敵と分かればに尚更容赦しません。

とはいえ、協調性がないこともなく、目上の人や恩人に対する態度は礼儀をつくし、義理堅い一面も持っています。

はっきりとした物言いで、よく周囲と衝突していたこともあります。

世話好きだった父の姿を見ているせいか、三雲隊にヒュースが加入してからは修のフォローも自ら行っています。

サイドエフェクトが「相手の嘘を見抜ける」という特殊能力を持ち、相手の嘘を見抜いた際には決まって「お前、つまんないウソつくね」と発します。
ちなみに、好きな食べ物はものは南の作ったチキンカレーで、ハンバーガーなども好みます。

空閑遊真と三雲修との関係について・どう思っている

「ワールドトリガー」の主人公のもう一人である「メガネくん」こと三雲修(みくもおさむ)との関係について見ていきたいと思います。

空閑遊真が三雲修に出会った頃は、修に対して色々と質問しています。

しかし不慣れな日本の常識を教えてもらうだけではなく、「オサムはなんで死にかけてでも人を助けるんだ?」などのように三雲修の考え方に質問する機会も何度か見られました。

修が回答したとき、遊真はわずかながら感心するような様子を見せています。

おそらく、自分にも他人にも嘘をつかない修のように正直な人間は、遊真にとってはとても珍しかったのだと思います。

下心なく他人の世話を焼く修を見て、遊真は同じく世話焼きだった父の姿を思い出していました。

そんな遊真が修のことを気に入るのは、当然と言っても過言ではないのかもしれません。

まとめ

以上、「空閑遊真の性格を紹介!三雲修との関係について・どう思っている?」と題してまとめてみました。

ワールドトリガーの主役として人気高い空閑遊真の一面でしたが、今後も空閑遊真の活躍が楽しみです!

ワールドトリガーの関連記事はこちらから

【ワールドトリガー】ヒュースのその後や遠征で裏切るか考察!置き去りにされた理由は?

ワールドトリガー陽太郎はネイバーでトリオン量が!サイドエフェクトの内容も解説!

ワールドトリガー 陽太郎の親・姉はどんな人?かわいい王子様の正体とは?

出水公平の私服やかっこいい人気の理由!天才的な強さを考察【ワールドトリガー】

ワールドトリガーのレプリカ名言とは?その後・再登場や復活はいつ?

空閑遊真の性格を紹介!三雲修との関係について・どう思っている?

那須玲は病気持ちだけど強い?私服がかわいいと評判まとめ

ワールドトリガーのシューター・ガンナー違いまとめ!メリットデメリットについても!

二宮匡貴は天然な性格?なぜ雪だるま作りなのか強さも解説!

ワールドトリガー声優変更キャラは誰でその理由は?合ってない合ってる評価まとめ!

 

タイトルとURLをコピーしました