二宮匡貴は天然な性格?なぜ雪だるま作りなのか強さも解説!

ワールドトリガー<アニメ>
スポンサーリンク

漫画『ワールドトリガー』の中で人気の高い「二宮匡貴(にのみや まさたか)」。

かっこよくてスタイリッシュなキャラクターですが、実は性格が天然と言われています。

とはいえ、強さについては目立っており、二宮匡貴の「雪だるま作り」もしっかりと解説していきたいと思います。

今回は【二宮匡貴は天然な性格?なぜ雪だるま作りなのか強さも解説!】と題して情報をまとめてみましたので気になる方は最後までお読みいただけますと幸いです。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

二宮匡貴は天然で性格は?

二宮匡貴は天然と言われていますが、基本的にはどのような性格なのでしょうか。

二宮匡貴は笑顔が少なくクールな話し口調で、さらには捨て台詞を発することから”高圧的”な性格と言われています。

また他人の優れているところは素直に認めて、自分には足りない部分を持っている人には頭を下げ、教えを乞う”ストイック”な面も持ち合わせています。

他人の実力を認めて分からないところは正直に教えてもらい、自分のものにしていくその姿勢は見習う点が多くあります。

その勉強熱心でストイックな性格のおかげで二宮匡貴は強い選手へと育っていったのでしょうね。

ただ自分自身だけでなく他人への評価も厳しい性格なので、初対面だとキツくてとっつきにくいキャラクターです。

ではそんな二宮匡貴がどうして天然と言われているのでしょうか。

二宮匡貴が天然と言われている理由は、雪だるま作りが関係しています。

二宮匡貴の雪だるま作りとは?

二宮匡貴といえば、ワールドトリガーのファンからは『雪だるま職人』と呼ばれてネタにされていますが、一体なぜなのでしょうか?

理由は”戦闘中に雪だるまを作っていた”ということからだそうです。

ワールドトリガー115話のB級ランク戦編で、二宮匡貴率いる二宮隊が弓場隊・三雲隊・生駒隊と対戦することになります。

その戦いが終わった後に、なんと二宮匡貴の足元には自身が作った雪だるまが無数に転がっていました。

しかも雪だるまを作っている姿が実況席から丸見えだったといいますので、解説をしていた風間蒼也や加古望は戸惑ったでしょうね。

雪だるまを作った理由については明らかにはなっていませんが、おそらく対戦中に暇を持て余してしまったからだと考えられます。

暇になったから雪だるまを作ってしまう二宮匡貴はお茶目な性格なのか、はたまた天然なのか、とにかく面白いキャラクターですね。

これがきっかけで”二宮匡貴といえば雪だるま”というものがファンの間で定着したのでした。

二宮匡貴の強さについて

二宮匡貴はワールドトリガーの中でトップクラスに強いと言われています。

二宮隊を率いる二宮匡貴はシューター(射手)を担当していて、戦闘の時はアステロイドやハウンドという攻撃用トリガーを使用します。

ちなみにシューターで1位、個人総合で2位にランクインするほどの実力を持っている凄腕シューターですので、その強さがうかがえますね。

また二宮匡貴が持っているトリオン量はワールドトリガーの中でも最多です。

トリオンの量が多いと攻撃力や防御力、さらにはHPや装備スロットが高いので、二宮匡貴は他の選手よりも強いと言えます。

戦闘力や洞察力、指揮能力も非常に高いので、さすがB級首位チームの隊長をやられているだけありますね。

ちなみに二宮匡貴は常にポケットに手を入れたまま戦うそうです。

戦闘中でも常にそのスタイルは変えないところは、彼のプライドの高さを物語っていますね。

まとめ

今回は【二宮匡貴は天然で性格は?強さや雪だるま作りについて解説!】と題して情報をまとめてみました。

二宮匡貴はとっつきにくい性格だけど、実はお茶目で面白いキャラクターなのですね。

今後の活躍も楽しみですね。

出水公平の私服やかっこいい人気の理由!天才的な強さを考察【ワールドトリガー】
ワールドトリガーでイケメンキャラといえば、出水公平(いずみこうへい)です。 真面目なキャラが多いこの作品の中では、比較的ちゃらいイケメンタイプの高校生で人気があります。 そこで今回は「出水公平の私服やかっこいい人気の理由!天才的な強さを...
ワールドトリガー 陽太郎の親・姉はどんな人?かわいい王子様の正体とは?
ワールドトリガーの癒しキャラ陽太郎には姉がいることが23巻で判明しました! 今回は陽太郎の姉や誰の子なのか親についても解説していきたいと思います。 そして、陽太郎の正体は一体何なのか。 「かわいい」「王子」といわれる癒しの陽太郎の正体...
出水公平の私服やかっこいい人気の理由!天才的な強さを考察【ワールドトリガー】
ワールドトリガーでイケメンキャラといえば、出水公平(いずみこうへい)です。 真面目なキャラが多いこの作品の中では、比較的ちゃらいイケメンタイプの高校生で人気があります。 そこで今回は「出水公平の私服やかっこいい人気の理由!天才的な強さを...
ワールドトリガーのシューター・ガンナー違いまとめ!メリットデメリットについても!
ワールドトリガーの射手(シューター)銃手(ガンナー)との違いがよくわからないという方が多いようです。 確かに、似ていますよね。 今回は「ワールドトリガーのシューター・ガンナーの違いまとめ!メリットデメリットについても」と題して、シュータ...
空閑遊真の性格を紹介!三雲修との関係について・どう思っている?
ワールドトリガーで主人公の空閑遊真(くがゆうま)の性格を紹介していきます! 中学3年生で白髪に赤目の容姿の彼は、15歳にしてはかなり小柄な体格が特徴です。 今回は「空閑遊真(くがゆうま)の性格を紹介!三雲修との関係について・どう思ってい...
ワールドトリガーのレプリカ名言とは?その後・再登場や復活はいつ?
『ワールドトリガー』で黒い謎の物体で親しまれているレプリカ(れぷりか)ですが、名言・名セリフが話題となっています。 正体は有吾が作った多目的型トリオン兵のレプリカですが、どんな名言を言っているのか気になります。 また、レプリカの復活やそ...

 

タイトルとURLをコピーしました