ワールドトリガー2期の声優変更は誰?理由と合ってない合ってる評価まとめ!

ワールドトリガー<アニメ>
スポンサーリンク

話題で人気のマンガアニメワールドトリガーでは、声優たちにも注目がされています。

どうやら声優の変更があったようで、違和感を感じるという声も多数ありました。

そこで今回は「ワールドトリガー2期の声優変更は誰?理由と合ってない合ってる評価まとめ!」と題して、気になるの声優変更のキャラクターついてご紹介します!

また、声優の声が「合ってるない・合ってる」と評価感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

ワールドトリガー2期声優変更キャラは誰?

ワールドトリガー2ndシーズンで声優が変更になった人物について見ていきたいと思います。

①別役太一

声優変更一人目は別役太一です。

B級鈴鳴第一スナイパーで「うしろはOKっす!」のセリフでお馴染みの人物ですね。

別役太一役は増尾興佑さんから草野太一さんに変更となりました。

②林藤匠

2人目の声優変更は林藤匠です。

ボーダー玉狛支部の務めているキャラクターです。

年齢は34歳、愛煙家で常に煙草を咥えています。

過去には、風間隊隊長・風間蒼也の兄の師匠だった事も判明しています。

林藤匠役は藤原啓治さんから津田健次郎さんに決定となりました。

ワールドトリガー・別所太一の声優変更の理由は?

ワールドトリガーの別所太一の声優がなぜ変更になったのか、その理由について解説していきたいと思います。

プロダクションの退職

1stシーズンで別役太一役を演じられていた増尾興佑さんが、所属プロダクションを退職されたことが理由と思われます。

現在はフリーで活動されているそうです。

ですので、増尾興佑さんが声優業を引退されたというわけでは有りません!

青二プロダクションを辞めたのが理由と考えられます。

増尾興佑について(第1期:別役太一役)

増尾興佑さんは、青森県出身で2010年頃から声優活動をしているようです。

所属事務所は「青二プロダクション」でしたが、2017年からはフリーで活動されています。

代表作は「ちびまる子ちゃん」「ワンピース」「ドラゴンコレクション」などの有名作品でキャラクターの声を演じています。

草野太一について(第2期:別役太一役)

ワールドトリガーのアニメ2期で別役太一を演じた草野太一さんは、大阪府出身で、同じく2010年代から声優活動を行っています。

所属事務所は「青二プロダクション」で、「ゲゲゲの鬼太郎」「あひるの空」「ミュークルドリーミー」などの作品にも出演されています。

舞台出演もされていて、多方面でも活躍されています。

ワールドトリガー・林藤匠の声優変更理由は?

次に、ワールドトリガーの林藤匠の声優がなぜ変更になったのか、その理由について解説していきたいと思います。

藤原啓治さんの訃報

1stシーズンで林藤匠役を演じられていた藤原啓治は2020年に癌で亡くなられてしまったためです。

藤原啓治は1983年から元々は俳優で芸能活動をしており、芸歴としてもベテランの領域です。

「ワールドトリガー/ワートリ」以外に「クレヨンしんちゃん」「「機動戦士ガンダムOO」「鋼の錬金術師」と数々の有名作品で声優業をつとめ、多くのファンが藤原啓治さんの突然の死に悲しみの声が寄せられていました。

2020年にはアニメ「クレヨンしんちゃん」で死去を知らせるテロップが出されました。

それがこちらです。

「しんのすけー!」という野原ひろしの声が流されています。

また2020年5月にはクレヨンしんちゃんの放送内容が野原ひろし特集で一挙放送されました。

藤原啓治について(第1期:林藤匠役)

藤原啓治さんは1990年から声優業で活動をスタートしていて、その後ブレイクします。

趣味はスキューバダイビングで、子安武人さんや櫻井孝宏さんとプライベートでは仲がよかったそうです。

代表作は「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役です。

その他に鋼の錬金術師のマース・ヒューズ役でも有名です。

また、最近ではアイアンマンのトニー・スタークの吹き替えなども担当されていたり、幅広く活躍されていました。

体調不良で2016年に一度休業、その約1年後に復帰しましたが、体調を考慮しながら様子を見ながらという状態でした。

そして、2020年に癌の為、亡くなられてしまいました。

おそらく休業理由は癌で、再発等を繰り返していたのかもしれません。

津田健次郎について(第2期:林藤匠役)

津田健次郎さんは明治大学文学部文学科演劇学出身で、元々は演じる方に興味をもっていました。

円・演劇研究所専攻科をに見事合格し、演劇活動に熱中します。

養成所卒業後、1995年のテレビアニメ『H2』の野田敦役で声優デビューを果たします。

その後は声優で開花し、テレビドラマ、映画、舞台と今ではテレビ番組やCM、ナレーションやラジオパーソナリティなど多方面で引っ張りだこの津田さんです。

現在の事務所はアンドステアに所属しています。

ワールドトリガー声優変更で世間の反応は?

ワールドトリガー声優変更について、ファンや世間の評価反応について見ていきたいと思います。

合ってるという意見

まずは声優変更について「合ってる」という声について、ご紹介していきます。

 

 

 

別役太一役の声優変更について、「違和感ない」と高評価の声が多数でした。

他にも以下キャラクターについては想像通りの声だったという意見が多数です!

迅、修、千佳、木虎、嵐山、出水
とくに「二宮」はイメージぴったり!という意見も多数でした!

合ってないという意見

ワールドトリガーの声優に違和感を感じ「合ってない」と思う方も中にはいるようです。

たとえば、「小南は、可愛い系だけどもう少し落ち着いた声の印象なのでは?」

といった具合に、違和感を感じると言われていたのは以下キャラクターのようです。

時枝、菊地原、当真、古寺、小南、諏訪

また、最初はとても違和感を感じてもだんだん慣れてくるという意見も多かったです。

あとは、三雲は声優が男性の方、空閑は声優が女性の方だったりするので、キャストを見てしまうと先入観で違和感を覚えてしまうケースもあるようです。

自分の想像していた声とちがうキャラクターがいても、何度か聞いているうちに耳は慣れてくるものですよね!

 

まとめ

以上「ワールドトリガー2期の声優変更は誰?理由と合ってない合ってる評価まとめ!」と題してまとめてみました。

アニメは声優変更でだいぶ印象が変わるので、毎回見ている視聴者としては非常に重要になってきますよねl

ワールドトリガーは3期アニメとしても大注目されていますので、放映がとても楽しみです!

ワールドトリガーの関連記事はこちらから

【ワールドトリガー】ヒュースのその後や遠征で裏切るか考察!置き去りにされた理由は?

ワールドトリガー陽太郎はネイバーでトリオン量が!サイドエフェクトの内容も解説!

ワールドトリガー 陽太郎の親・姉はどんな人?かわいい王子様の正体とは?

出水公平の私服やかっこいい人気の理由!天才的な強さを考察【ワールドトリガー】

ワールドトリガーのレプリカ名言とは?その後・再登場や復活はいつ?

空閑遊真の性格を紹介!三雲修との関係について・どう思っている?

那須玲は病気持ちだけど強い?私服がかわいいと評判まとめ

ワールドトリガーのシューター・ガンナー違いまとめ!メリットデメリットについても!

二宮匡貴は天然な性格?なぜ雪だるま作りなのか強さも解説!

ワールドトリガー2期の声優変更は誰?理由と合ってない合ってる評価まとめ!

 

タイトルとURLをコピーしました