王様ランキングの魔神との約束とは?ミランジョとの関係についても解説!

王様ランキング
スポンサーリンク

王様ランキングには魔神が黒幕として出てきます。

この魔神とは一体何者なのでしょうか。

魔神で調べると「魔神との約束」というキーワードが上昇しています。

今回は「王様ランキングの魔神との約束とは?ミランジョとの関係についても解説!」と題して、「魔神との約束」について詳しく解説していきます。

そして、魔神といえばミランジョが常に関わってきます。

魔神とミランジョの関係につていもまとめてみました。

スポンサーリンク

王様ランキング:魔神とは?

王様ランキングでは「魔神」が突如現れます。

まずは魔神とは一体何者なのか見ていきたいと思います。

『王様ランキング』の魔神とはとても恐ろしい存在です。

英雄が死ぬとその傍に現れると伝えられている神です。

見た目は悪魔みたいな姿をしていて、迫力があり恐ろしさが際立っています。

主人公ボッジ王子が非力な訳も、魔神による呪いで力を奪われています。

魔神の画像はこちらです↓

次にボッスとミランジョが交わした魔神との約束について見ていきたいと思います。

王様ランキング:ボッジやミランジョの魔神との約束とは?

若かりしきボッスの願いはただ1つ「世界一強い男になること」です。

ミランジョはボッス王のためなら、どんなことも犠牲をはらってきました。

ボッスの夢を叶えてあげたい、そんな思いから幼いときに出会った魔神をボッス王に紹介します。

①ボッジ王と魔神との約束

ボッス王は早速魔神に「世界一強い男になること」を願います。

ただし、その願い叶えるためには約束がありました。

その約束とは、「生まれてくる子ども(ボッジ)の力を奪い、ボッス王に力を与える」というものです。

ボッス王は自分が強くなることが1番に頭にあるので、子どもの力が代償になろうがその契約を交わします。

その後、ボッス王は巨人族シーナと結婚し、2人の間にボッジが生まれます。

魔神との約束通り、ボッジは小さく非力な状態で産まれました。

そして、ボッス王の力は世界一となりました。

②ミランジョと魔神との約束

ミランジョも魔神と契約を交わしていました。

その契約はミランジョが死んだとき、ミランジョの魂は魔神に食べられ、永久に苦しみを与えられる」という内容でした。

いざ、ミランジョの魂が魔神に吸い取られようとしたときに、冥府の騎士やホクロにデスパーがミランジョを救い出します。

そして、なんとか魔神に吸収されず、危機一髪でミランジョは救われたのです。

そして、ボッス王の思惑通り、ダイダとミランジョは後に結婚します。

誰も犠牲にならずに王国は平和に包まれました。

王様ランキング:魔神とミランジョとの関係を解説

魔神も幼いころは、普通の人間の幼い子供と同じ姿でした。

相手の願いを叶えるという凄い能力を持っていた魔神は、願いを叶えるたびに自分自身がひどい化け物に変わっていくという代償が必要だったのです。

魔神は幼い頃にミランジョに出会っていて、自分の能力と代償を涙流らにミランジョに打ち明けている描写があります。

魔神の役割は、あくまで英雄の寿命と引き換えに願いを叶えることなのです。

願いを具現化できるのですが、存在しないものは与えることは出来ません。

王様ランキングを読んでいると、魔神自身の能力は恐ろしいものですが、それよりも恐ろしいのはその魔神に願いを伝える人なのではと思います。

ボッジの非力にしても、魔神本人がその願いを叶えたいわけではありません。

奥が深いストーリーについつい色々な予測がでて、王様ランキングは楽しいですね!

まとめ

以上「王様ランキングの魔神との約束とは?ミランジョとの関係についても解説!」と題してまとめてみました。

魔神は恐ろしいというイメージでしたが、魔神にも辛い過去がありました。

王様ランキングのキャラクターはどのストーリーも奥が深くて、楽しいです。

魔神にとっての役目は英雄が死ぬと現れるというだけで、魔神は悪者ではなかったのですね!

王様ランキングの関連記事はこちらから

【王様ランキング】ボッジは最強で強い才能能力とは!剣や覚醒について解説!
【王様ランキング】ボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても
【王様ランキング】ボッジの母親兄弟は?かわいいけど年齢は?
【王様ランキング】デスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?
【王様ランキング】オウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?
【王様ランキング】キャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?
【王様ランキング】ヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?
王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?
【王様ランキング】シーナ王妃が死んだ理由は?ミランジョの正体や関係について!
【王様ランキング】ボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!
【王様ランキング】ミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!
王様ランキングの1位は誰でランキングは?冥府の国デスハーは2位!
【王様ランキング】ドーマスの裏切りは?腕で剣を止める能力強さを解説!
【王様ランキング】ホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!
王様ランキングは面白い・つまらない?評価感想まとめ!
【王様ランキング】魔神との約束とは?ミランジョとの関係についても解説!

 

タイトルとURLをコピーしました