王様ランキングのボッジの兄弟母親など家族構成は?かわいいけど年齢は?

王様ランキング<アニメ>
スポンサーリンク

王様ランキングの主人公ボッジには2人の母親がいます。

今回は「王様ランキングのボッジの兄弟母親など家族構成は?かわいいけど年齢は?」と題して、ボッジの兄弟や母親についても詳しく解説していきたいと思います。

また、ボッジはとてもかわいいですが、年齢はいくつなのでしょうか?!

こちらも合わせてまとめていますので、最後までお読みいただけますと幸いです。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジの兄弟母親は?

ボッジの兄弟は義母兄弟が一人います。

ボッジの兄弟:ダイダ

ボッジは実兄弟はいませんが、異母兄弟が一人います。

継母ヒリング王妃が母親となってから、弟としてダイダが生まれます。

ダイダはボッジとは対照的で、非常にプライドが高く、野心家で王様向きのタイプです。

王様ランキング1位の座を狙っているため、毎日鍛錬は欠かしません。

そんなダイダが幼少の頃、非力なボッジを見下していました。

ミランジョの「魔法の鏡」を所持し、父ボッスが亡くなってからは、その鏡の予言に従って野心のまま王位を継承しますが、自分を王に推さなかった部下を追放しました。

そうしたことからダイダの人望は下がり、王様ランキングの大幅下落を通告されます。

ダイダの弱みに付け込んだミランジョは企み、蘇ったボッスにダイダの肉体を捧げ、ダイダは体を乗っ取られます。

それ以降、ダイダは鏡の世界=ミランジョの記憶の世界に閉じ込められてしまいます。

そこで幼い姿のミランジョと真っ暗な闇の中で遭遇し、ボッスやミランジョの過去、そしてボッジがなぜ非力であるのか理由を知り、誰もが安心してすめる王国を作るべきだと初心にかえります。

ボッジの母親は2人

王様ランキングのボッジには2人の母親がいます。

ボッジの2人の母親は以下のとおりです。

・シーナ王妃
・ヒリング王妃

一人ずつスポットをあててみていきたいと思います。

①実母:シーナ王妃

ボッジは産んだ実母の名前はシーナ王妃です。

シーナはボッジを産んで、ボッジがまだ幼いとき亡くなっています。

亡くなった理由について詳しくかいてある記事がこちら

シーナ王妃は寛大で母性あふれる温かい誰とでも仲良くなれる女性でした。

ですので、ボッジのことはもちろん可愛がり、心から愛していました。

ボッジも幼少期のころに母親にたくさん抱っこされていたことをしっかり記憶しており、母親からあいされていたんだなと実感しています。

ボッジの真っ直ぐでひたむきな性格は、母親からの愛情がしっかり注ぎ込まれていたことも影響にしているに違いありません!

②継母:ヒリング王妃

次にボッジの継母となったのがヒリング王妃です。

ヒリング王妃について詳しく書いている記事はこちらです。

ヒリング王妃はシーナ王妃と対象的で、思ったことをそのまま口にするタイプで、非常に不器用なタイプです。

口癖も「死刑にしなさい!」という冷たい印象を与えがちですが、実はツンデレであり、本当はとても優しい愛あふれる女性です。

ですので、ボッジに対してもしっかりと愛を注ぎ、ボッジもヒリング王妃になついています。

王様ランキングのボッジはかわいいけど年齢は?

ボッジはとてもかわいい顔立ち、そしてサイズ感もかわいいですよね!

背も小さく小柄ですが、実年齢はいくつなのでしょうか。

ボッジはかわいい

ボッジはとてもかわいいと読者の口コミが絶えません。

見た目も性格もかわいいです!

ボッジの「かわいい」について口コミをまとめてみました。

・とても純粋でまっすぐな性格がかわいい
・〝少年〟という言葉がピッタリな人物

・純粋な性格で反応がかわいい
・優しくて頑張り屋さんなところがかわいい
ボッジのかわいいひたむきな性格、そしてキラキラした純粋でまっすぐな目、表情に読者は魅力を感じています!

ボッジの年齢は?

ボッジの年齢は作中でも明かされていません。

また、作者の十日草輔さんはインタビューで以下の通り話しています。

年齢は決めていません。読んでくれた方のご想像にお任せしています。年齢を決めてしまうといろいろと自由が利かなくなるんです。

<引用:インタビュー

ですので、作中の内容で考察してみました。

まず、弟のダイダはミランジョと結婚をします。

ということは、ボッジはダイダより年上ですので、ボッジも結婚が出来る年齢という事になります。

昔の海外貴族は14歳で結婚していたようで、ダイダの年齢を14歳と仮定します。

ダイダとボッジの年齢差は絵で見る限りでは、2-3歳くらいかなと思われます。

となると、ボッジは16.7歳ではないかと想定してみました。

ボッジの体格が小柄であることは、生まれた時の呪いによるものです。

まとめ

以上「【王様ランキングのボッジの兄弟母親など家族構成は?かわいいけど年齢は?」と題してまとめてみました。

ボッジの可愛さ、真面目さがいじらしくて何とも言えません。

2021年秋アニメで注目されている王様ランキング、ますます見逃せません!

王様ランキングの関連記事はこちらから

【王様ランキング】ボッジは最強で強い才能能力とは!剣や覚醒について解説!
【王様ランキング】ボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても
【王様ランキング】ボッジの母親兄弟は?かわいいけど年齢は?
【王様ランキング】デスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?
【王様ランキング】オウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?
【王様ランキング】キャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?
【王様ランキング】ヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?
王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?
【王様ランキング】シーナ王妃が死んだ理由は?ミランジョの正体や関係について!
【王様ランキング】ボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!
【王様ランキング】ミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!
王様ランキングの1位は誰でランキングは?冥府の国デスハーは2位!
【王様ランキング】ドーマスの裏切りは?腕で剣を止める能力強さを解説!
【王様ランキング】ホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!
王様ランキングは面白い・つまらない?評価感想まとめ!

タイトルとURLをコピーしました