王様ランキングのミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!

王様ランキング<アニメ>
スポンサーリンク

王様ランキングのミツマタというキャラクターご存知でしょうか。

今回は「王様ランキングのミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!」と題してまとめてみました。

ミツマタとベビンの関係についてもしっかりと解説していきたいと思います。

また、ヘビのキャラクターでいつも傷だらな体なんですが、その理由が気になります。

スポンサーリンク

【王様ランキング】ミツマタとボッジの出会いについて!

まずは、王様ランキングに登場するミツマタについて詳しく解説していきたいと思います。

大蛇のミツマタとは

ミツマタとは大蛇のキャラクターのことです。

ミツマタはお城の裏山の洞穴に住んでいて、四天王の一人ベビンの蛇使いとして従事しています。

体がとても大きい蛇ですが、どのくらい大きいかというと、ベビンの何倍もの大きさです!

「ミツマタ」と呼ばれる理由は、頭の部分が3つに分かれているからです。

左右の2つは顔がついていますが、中央真ん中の頭がありません。

ミツマタとボッジの出会い

ボッジとミツマタの出会いはお互い幼い頃でした。

ミツマタは上述に書いたとおり、三つ又に分かれた顔で変わった容姿でした。

それが理由で人間達に沢山いじめられていた幼いミツマタは、真ん中の首を切られ目も潰され体も傷だらけにされてしまいました。

怪我だらけのミツマタを見たボッジはミツマタを救済しようとします。

しかし人間に対して恐怖心があるミツマタは救済しようとしたボッジのお尻に噛み付いてしまい、ボッジは驚きと痛みで大泣きします。

泣いているボッジを見たヒリング王妃は、近くにいたミツマタを蹴り上げます。 

ヒリングに蹴られて瀕死状態になっているミツマタを見て、今度は悲しさでボッジは再び泣き続けます。

ボッジはヒリング王妃にミツマタを治癒してほしいと頼み、ヒリングの治癒魔法でミツマタは元気になります。

それ以降、ミツマタの恩人でもあるボッジに対してミツマタは心を開き、一緒に過ごすようになります。

ボッジもミツマタを大切な友達と思い、2人は仲良くなります!

ミツマタの脱皮をボッジが手伝う描写が、とても微笑ましく描かれています。

(原作漫画のおまけページ)

ボッジとミツマタの修行

ボッジはミツマタから読唇術を習います。

これについて詳しい記事がこちらです。

【王様ランキング】ボッジは最強で強い才能能力とは!剣や覚醒について解説!

読唇術とは唇の動きだけで相手の言葉を理解できる能力です。

ボッジは耳が不自由なこともあり、読唇術をマスターすることはボッジにとって大いに役立ちます。

ミツマタは野生の勘で、ボッジの身に何か悪いことが起こりそうな予感がしていたので、読唇術を教えるとともに、城の者に決して悟られないようにと忠告をします。

また、ボッジは中庭で大量のヘビに囲まれ四方八方から襲われたことがあります。

しかし、ボッジは全ヘビの攻撃をかわし無傷の状態でした。

実はミツマタの教えで、ボッジはヘビたちと修行をしていたのです。

この修行は目に頼らずに感覚・気配・空気を察して、攻撃から身を守るという術を学んでいたのです。

この修行を行った後、ボッジはダイダとの剣術の試合で、簡単にダイダの攻撃をよけ剣を当てました!

ベビンとミツマタの関係性

ミツマタは四天王のベビンとも関係が深く、2人の間柄について解説していきたいと思います。

ベビンはミツマタの恩人

ベビンもミツマタの恩人です。 

ボッジに助けられたミツマタは、その後みるみる元気になりボッジにお別れをします。

その帰り道、また城の兵士に襲われて殺されそうになり、怪我してしまいます。

そこにベビンが出現し、ミツマタを保護したのです。

ミツマタはベビンに驚き、敵かと思いベビンの手に噛んでしまいますが、ベビンはミツマタの傷の手当をしてあげます。

そして、再び襲われないようにミツマタを安全な場所へ連れていきます。

その後もベビンはミツマタにご飯を与え、「ずっと俺が守ってやる」と約束します。

この一部始終を見ていたボッス王は、直属の精鋭部隊にベビンを指名します!

ベビンはボッス王から「ヘビ野郎期待してるぞ」と言われ大出世をします。

ベビンは、ミツマタのことを「幸運の神様」だと語るのです。

ベビンの恩人もミツマタ

ベビンとミツマタは、お互い助け合う間柄です。

若き日のベビンは、いくら自分で鍛錬しても四天王のアピスにはかないませんでした。

それを見ていたミツマタは、冥府に素晴らしい剣術師範がいることをベビンに教えたのです。

そしてベビンは、デスパーに弟子入り「蛇腹剣」を授かります。

鋼鉄をも真っ二つに切り裂く蛇腹剣の必殺技を身につけたベビンは、宿敵アピスに勝利したのです。

このようにミツマタは、適切な助言をしたり小さな蛇を使ってスパイ行為を行うなどベビンに貢献しています。

またベビンがアピスに敗れ重傷を負った時も、救出し自分の隠れ家で手当てをしました。

逆にミツマタがオウケンに殺されそうになった時は、ベビンが駆けつけオウケンを真っ二つに切り裂きピンチを救ってくれました 。

このように二人は、お互いにかけがえのない存在なのです。

まとめ

以上、「王様ランキングのミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!」と題してまとめてみました。

ミツマタとボッジはお互い恩人の関係で、2人のやり取りは癒されます。

そしてミツマタはベビンとの関係も深くミツマタを応援したくなります。

サブキャラであるミツマタファンは非常に多いのです!

王様ランキングの関連記事はこちらから

【王様ランキング】ボッジは最強で強い才能能力とは!剣や覚醒について解説!
【王様ランキング】ボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても
【王様ランキング】ボッジの母親兄弟は?かわいいけど年齢は?
【王様ランキング】デスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?
【王様ランキング】オウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?
【王様ランキング】キャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?
【王様ランキング】ヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?
王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?
【王様ランキング】シーナ王妃が死んだ理由は?ミランジョの正体や関係について!
【王様ランキング】ミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!
王様ランキングの1位は誰でランキングは?冥府の国デスハーは2位!
【王様ランキング】ドーマスの裏切りは?腕で剣を止める能力強さを解説!
【王様ランキング】ホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!
王様ランキングは面白い・つまらない?評価感想まとめ!
【王様ランキング】魔神との約束とは?ミランジョとの関係についても解説!

 

タイトルとURLをコピーしました