王様ランキングのキャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?

王様ランキング<アニメ>
スポンサーリンク

2021年秋アニメ放映で話題を読んでいる王様ランキングですが、個性あふれるキャラクターが勢揃いです。

どのキャラクターもファンが多く、登場キャラクターすべてに魅力をたくさん感じられる今アツい漫画です。

そこで今回は「王様ランキングのキャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?」と題して、王様ランキングのキャラクターを人気投票順にまとめてみました。

一番人気の登場キャラは誰なのでしょうか!

スポンサーリンク

王様ランキングのキャラクター一覧

王様ランキングの登場キャラクターは全員が全員魅了的なのです!

ランキングの非常につけ難いのですが、ツイッターをもとに調査してみました。

参考までに御覧ください!

まずは、王様ランキングに登場するキャラクター一覧です。

・ボッジ(主人公)
ボッス王国の第一王子。
耳が聞こえず、短剣も振れないほど非力だが、夢は世界一立派な王様になること!

・カゲ
根絶やしにされた暗殺集団「影の一族」の生き残り。
盗みを生業にしている。

・ヒリング
ボッス王の二番目の妻でダイダの実母。

・ダイダ
ボッス王国の第二王子。ボッジの腹違いの弟。

・アピス
ボッス王国四天王の一人で「王の槍」。ボッス王の命令を忠実に守る槍の使い手。

・ドーマス
ボッス王国四天王の一人「ソードマスター」。ボッジの剣術指南役。

・ベビン
ボッス王国四天王の一人「蛇使い」。ダイダの剣術指南役。

・ドルーシ
ボッス王国四天王の一人「王妃の盾」。ヒリングの護衛担当。

・ホクロ
ボッス王国の一兵士。なぜかボッジを慕っている。

・ボッス
ボッス王国の国王で、ボッジとダイダの父親。王様ランキング七位。

・シーナ
今は亡きボッス王国の前王妃で、ボッジの実母。

・ミランジョ(魔法の鏡)
陰でダイダに助言を与える謎の鏡。

・デスハー
冥府の王。王様ランキング二位。

・デスパー
冥府の王・デスハーの弟。

以外と女性キャラクターが少ないです。

王様ランキングの人気投票ランキング!

それでは王様ランキングの人気キャラクターベスト10を見ていきたいと思います。

10位:ダイダ

ダイダはボッジと異母兄弟ですが、ボッジのことを小さい頃から守っていて、かわいいと評判です。

ダイダは中わけヘアーに三白眼つり目と外見もかっこよいし強いので、生意気そうに一見みえるかもしれませんが、非常に兄を慕っています。

9位:シーナ

ボッジの実母であるシーナは、寛大で母性あふれる女性です。

誰とでも親しくなる人柄にミランジョから妬まれるほど人望です。

ボッジが幼い頃に死んでしまうけれど、ボッジを生んでくれてありがとう!と言いたいです。

8位:デスハー

口が独特で表情に目を引くデスハーは、デスバーの兄です。

7巻までは「なにこいつ?めっちゃ悪人ツラだしなんか敵になりそう」という意見もありましたが、8巻から人気急上昇のデスハーです。

7位:ドーマス

王様ランキングで人間臭く共感できるといえばドーマスです。

最初はドーマス嫌いの読者も多いようですが、徐々にドーマスにハマる人も多いのでは。

ドーマスがいなきゃ今のボッジはいなかったかもしれません。

6位:アピス

寡黙で感情を顔に出さないアピスはボッス王国の四天王のひとりです。

最初は彼の寡黙さが、どう捉えてよいかわかりにくいのですが、徐々に彼の忠義が本物であることが見えてきます!

かっこよく男らしいアピス!

5位:ボッジ

王様ランキングの主役のボッジです!

もう彼のどんな不当な扱いを受けても、 歯を食いしばって頑張る姿が好きというファンが多いです

陰口言われて泣くほど悲しい気持ちになっても必死に笑顔でいるボッジの姿には勇気をもらいます。

誰もがボッジを見ていると「がんばれー!」と応援したくなります。

4位:カゲ

ボッジの相棒カゲ!

1話ではあまり良い印象が無いのに、物語が進むにつれてどんどん良いやつなって泣けてくるというコメントも多かったです。

またカゲはかわいいとも言われていて、人ではなく見た目も名前の通り黒いカゲなんですが、憎めないキャラなんですよね。

3位:ベビン

ボッス王国四天王のひとり「蛇使い」のベビンは、まず見た目のかっこよさで人気があります。

最初は、彼はかなりの悪人面で言動も怪しい感じが否めません。

ボッジに対しても敵か味方か分からない状態です。

ただ、物語ーが進むにつれて、ベビンの魅力がわかり、ベビンファンは急増です。

2位:デスパー

2位はデスパーさん、意外でした!

デスパーさんの言葉は、色んな人たちへの励ましのようで、グッときます。

読者もデスパーさんの言葉に沢山勇気をもらう人も多いのでは!

心にしみ渡る発言の数々が2位という結果になったのだと思います。

1位:ヒリング

漫画を読んでいると、人気キャラ1位がヒリング王妃であることは納得です。

一見、冷たい口調で厳しい継母のイメージですが、読めば読むほどヒリング王妃が聖母に感じます。

ヒリングは世の中の母の気持ちを代弁してるようで、共感する人も多いようです。

ヒリングの描き方が最高に魅力的で、6話までのヒリングの印象と7話目以降のヒリングの印象に是非ともご注目を。

王様ランキングの人気投票ランキングまとめ

人気投票ランキングは以下のような結果となりました。

1位ヒリング王妃
2位デスパー
3位べピン
4位カゲ
5位ボッジ
6位アピス
7位ドーマス
8位デスハー
9位シーナ
10位ダイダ
王様ランキングのキャラクター人気ランキングは、サブキャラが上位であることがわかりました。
 
たしかにサブキャラとはいえ、ストーリーにサブキャラがスポットあたるたびに、そのキャラクターが好きになってしまいます。
 
その位、どのキャラクターも魅力いっぱいであることは間違いありません!
 
人それぞれ好みも違うので、様々な考えがあると思いますが、今回の結果は1例として参考にしてみていただけたらと思います。

1番人気の登場人物:ヒリング王妃

王様ランキングで人気ランキング堂々1位はヒリング王妃でした!

ヒリング王妃の人気はダントツでした。

人気の理由は、彼女の見た目や言動からは想像しにくい愛情あふれる女性であること。

不器用ながら、愛情が伝わる言動がツンデレでギャップがあることで、ファンの心を鷲掴みにしているのでしょう!

ヒリング王妃について詳しく書いてある記事がこちらです。

【王様ランキング】ヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?

まとめ

以上「王様ランキングのキャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?」と題してまとめてみました。

王様ランキングの人気キャラクターのランキングいかがでしたでしょうか?

全キャラクターが良いという意見も多く、ランキングつけがたいですが、今回はこのような結果となりました。

王様ランキングの関連記事はこちらから

【王様ランキング】ボッジは最強で強い才能能力とは!剣や覚醒について解説!
【王様ランキング】ボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても
【王様ランキング】ボッジの母親兄弟は?かわいいけど年齢は?
【王様ランキング】デスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?
【王様ランキング】オウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?
【王様ランキング】キャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?
【王様ランキング】ヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?
王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?
【王様ランキング】シーナ王妃が死んだ理由は?ミランジョの正体や関係について!
【王様ランキング】ボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!
【王様ランキング】ミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!
王様ランキングの1位は誰でランキングは?冥府の国デスハーは2位!
【王様ランキング】ドーマスの裏切りは?腕で剣を止める能力強さを解説!
【王様ランキング】ホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!
王様ランキングは面白い・つまらない?評価感想まとめ!

タイトルとURLをコピーしました