王様ランキングのヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?

王様ランキング<アニメ>
スポンサーリンク

王様ランキングの主役ボッジの継母がヒリング王妃!

ヒリングは、美人できつい性格なので、さらに継母と聞くと意地悪で怖いイメージでした。

しかし、王様ランキングの読者からヒリングはとても人気でファンがとても多いのです。

そこで今回は「王様ランキングのヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?」と題してヒリングのボッジに対すしてどんな継母なのか解説していきたいと思います。

また、ヒリングと検索すると「死亡」というキーワードが出てきます。

その後どうなるのか、最後は死亡してしまうのか?についても解説しています。

※解説の内容はネタバレ含みますのでご注意ください。

スポンサーリンク

王様ランキングのヒリングはボッジに優しいかわいい継母!

ヒリング王妃はがどんな人物か早速みていきましょう。

ヒリング王妃:ボッス王の後妻

ヒリング王妃はボッス王の後妻です。(前妻はシーナ王妃)

すなわち、ボッジの継母にあたります。

ヒリング王妃とボッス王の間にはダイダという実子も産まれています。

ボッジ王はボッス王の呪いで非力で産まれましたが、ダイダは王の跡継ぎとしてふさわしい強さを持っています。

ヒリングは優しい

ヒリングは、美人で性格はきつくヒステリックと言われています。

何かあると「死刑にしなさい!」が口癖です。

かげでは「ヒステリックボインババア」とあだ名がつくほど!

しかし、実際はとても心優しい女性で、継子であるボッジにも沢山の愛情を注いでいます。

きついと言われてしまう言動は、ヒリングは思っていることをつい言葉にしてしまうので、国や人々を思いやる気持ち故にでてしまうようです。

不器用な感じがかわいらしいですね!

読者はそんなヒリングのギャップが好きなようです!

ヒリング妃の言葉足らずな不器用さには、心あふれる優しさがにじみ出ており、ツンデレなギャップが面白く、読者がヒリング王妃似魅力を感じているのではと思います!

ヒリングの名前の由来

ボッジとダイダが剣術の試合を行ったときに、ボッジが重傷を負うことがありました。

ヒリング王妃は怪我をしたボッジの部屋に現れますが、その場にいる家来たちには、ヒリングの部屋に戻るよう命じます。

ボッジと二人きりになり、一体何をするのか!?

ヒーリング治癒魔法でボッジの怪我をなおしはじめたのです。

ヒリングの名前は、このヒーリングからきているようです!

ヒリングは元僧侶で癒し(ヒーリング)の能力があり、回復呪文が得意なんだとか。

ボッジや大切な人が怪我をしたときは、ヒリング王妃自身がぐったりするまで相手を癒していきます。

心根がとても優しいヒリング王妃の話は読者も癒されているようです。

弱った人々への思いやり、そしてボッジやダイダへの母性溢れる素晴らしいヒリング王妃です!

ヒリングはかわいい

ヒリングは外見はとても美人でかわいいです。

外見はもちろんですが、実は読者がいう「かわいい」はヒリングの性格についても「かわいい」と言っています。

愛があふれる正直者で不器用さでうまく相手への伝え方が下手なヒリング王妃!

各コマの端々で驚いたり心配するヒリング様がとてもかわいいのです。

愛情と母性強すぎて毒親スレスレまでいくけれど、その後はちゃんと子供を見つめて反省して色々と考えていきます。

その按配がうまく、みんな完璧じゃないしなれないから、自分なりに考えて生きている世界だなと感じます。

ヒリングの心あたたまるエピソード集

作中ではヒリング王妃の言動に心あたたまる場面が何度もあります。

その一部をご紹介していきたいと思います。

①実子ダイダを王にした理由はボッジのため

ボッシ王が亡くなった後、ボッシ王の遺言には「ボッジを次の王」にするとのことでした。

しかし、ヒリング王妃は遺言を無視して、実子であるダイダを王にしてしまうのです。

普通に考えて、血縁のある実子のほうがかわいいだろうし、ダイダはボッジよりはるかに力も強く王向きです!

ヒリング王妃がダイダを王にした理由、実はそんなことではなかったのです。

本来の意図は、非力で人望が薄いボッジが苦労するのが目に見えたからです。

ヒリング王妃はボッジにハンディキャップがあることで苦労させたくないという思いがあったので、ダイダを王にしたわけです。

②不器用でお茶目なツンデレ発言

上述したとおり、ヒリング王妃は、王妃ですが言葉遣いが悪く、思ったことは全て言葉に出します。

そんなヒリングが、剣術指南役のドーマスに手話を教えます。

ヒリングは「だいぶ上手くなったから手話でボッジを驚かせてあげなさい 」と言うと、

トーマスが「喜んでくれるでしょうか?」と返答します。

すると、ヒリングが

「そんなの知らないわよ!」

と突っ返すツンデレ発言!

読んでる側も、ついクスっと笑ってしまうヒリングの会話ですよね!

③ボッジを実子同様、本気で愛している

ヒリングが城にきて間もない頃、ヒリングは耳が聞こえず喋る事が出来ないボッジに対してスキンシップを試みます。

しかし、ボッジと意思疎通が出来ません。

ヒリングはボッジの継母としてどう接していけばよいか悩み、考えます。

ある時、ヒリングはかれてしまったお花をヒーリングの治癒魔法で見事生き返らせました。

それを見ていたボッジは大喜びします!

「他の花もやってほしい」とヒリングをひっぱって連れて行くのです。

治癒魔法は非常にパワーをつかうので、何度もやると息が上がるほどパワーを消耗していきます。

しかしボッジが喜ぶ為ならばと、ヒリングは枯れていた全てのお花を蘇らせます。

ヒリング王妃は実子であるダイダをと優劣することはせず、平等に愛を注ぎます。

ダイダとボッジ2人の息子を本当に大事に思っているヒリング王妃の優しさに心あたたまります。

ヒリング王妃のその後は死亡?

ヒリング王妃のその後ですが、結論は死亡しません。

しかし、単行本5巻にてダイダの中身が元国王であることを知り、ヒリング王妃はあまりのショックで倒れてしまいます。

倒れてしまったヒリングに対して、ミランジョは凶暴な魔物3匹を操り、寝込んでいるヒリング王妃を殺害しようと襲いかかります。

ドルーシというシリング王妃の護衛役が決死の格闘により、どうにか守り抜きます。

単行本6巻では、ヒリング王妃達は、部隊を連れて城へ入った魔物と冥府の罪人たちが襲い掛かってきます。

ここでは、強くパワーアップしたボッジガ危機を乗り越え、ヒリング王妃を守り抜きます。

まとめ

以上「王様ランキングのヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?」と題してまとめてみました。

ヒリング王妃の魅力お分かりいただけましたでしょうか?

2021年秋アニメがスタートする王様ランキングですが、ストーリーも愛あふれる深い内容なので、できれば子どもたちが見る時間帯に放映してほしいです。

どっぷりハマること間違いなしですよ♪

王様ランキングの関連記事はこちらから

【王様ランキング】ボッジは最強で強い才能能力とは!剣や覚醒について解説!
【王様ランキング】ボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても
【王様ランキング】ボッジの母親兄弟は?かわいいけど年齢は?
【王様ランキング】デスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?
【王様ランキング】オウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?
【王様ランキング】キャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?
【王様ランキング】ヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?
王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?
【王様ランキング】シーナ王妃が死んだ理由は?ミランジョの正体や関係について!
【王様ランキング】ボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!
【王様ランキング】ミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!
王様ランキングの1位は誰でランキングは?冥府の国デスハーは2位!
【王様ランキング】ドーマスの裏切りは?腕で剣を止める能力強さを解説!
【王様ランキング】ホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!
王様ランキングは面白い・つまらない?評価感想まとめ!
【王様ランキング】魔神との約束とは?ミランジョとの関係についても解説!

タイトルとURLをコピーしました