王様ランキングのボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!

王様ランキング
スポンサーリンク

漫画「王様ランキング」ボッジは作中では非力で弱いというキャラクター設定となっています。

ただ、グーグルでボッジと検索すると「最強」「強い」という言葉が人気KWで上がっています。

そこで今回は「王様ランキングのボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!」と題して、ボッジが最強で強いと言われる理由をしっかり解説していきたいと思います。

また、ボッジの強い才能や能力、そして保持している剣や覚醒するのかどうかについても気になるところ。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジの能力・才能が最強とは!

ボッジの最強といわれる理由は、強い才能能力を持ち合わせているからです。

具体的にどんな才能能力を持っているのか解説していきたいと思います。

ボッジ最強①読唇術が使え、観察力が凄い

ボッジは生まれたときから耳が聞こえません。

そのため、他人が何を話しているのか一切分かりません。

しかし、ボッジは蛇のミツマタから読唇術を習い、習得します!

読唇術(どくしんじゅつ)とは・・・。
声が聞こえなくても、唇の動きから発話の内容を読み取る技術のことをいいます。
 

ボッジは読唇術を身に着け、同時に観察力にも優れています。

て一巻では、カゲから追いはぎに合った時に裸で城に帰ると、裸で歩いていたことを知ったヒリング王妃は嘆き、兵はボッジを馬鹿にしたり陰口を叩いたりしていました。

ボッジはカゲを守るため、追いはぎに合った事を言いませんでしたが、やはりショックを受けて誰にも見られていない場所でこっそり泣いていました。

ボッジは耳が聞こえないのですが、どうして何を言っているのか分かったのでしょうか、それは、読唇術と言うもので喋っている相手の口の動きを読んでいるからです。

ボッジ最強②視力がとても良く、相手の攻撃を見切って回避出来る

ボッジは視力がとてもよく、目が良いです。

オウケンとの戦いでは、ものすごいスピードの速さで小石を投げてきましたが、ボッジは針剣でひと突き。

目の良さは、ミランジョからもは〝超人の域〟と評されているレベルです。

また、どんなに素早い相手の攻撃も回避できるんです!

この能力は読唇術と同じくミツマタに鍛えてもらいました。

目に頼らずに感覚を研ぎ澄まし気配や空気等の動きを肌で感じて避けられる様にならなければいけないと鍛錬しています。

その為、強敵との戦闘でもその実力を発揮しています。

ある日、ボッジとカゲがデスハーのところへ行ったとき、デスハーの兵隊長が攻撃を仕掛けてきます。

その全ての攻撃に対して、ボッジは見事避けてみせます。

冥府騎士団は世界中の騎士団の中でも1番強いと言われている隊長の攻撃を避けられる人はいません。

これにはさすがに驚きで、ボッジは動体視力が非常に優れています。

ボッジ最強③身体能力が優れている

また、ある時は周囲から国王に不向きだと言われ続けたことにショックを受け、ボッジは城から脱出したことがありました。

城は簡単に脱出できないよう、とても高い塀で囲まれています。

しかし、ボッジは楽々とこの高い塀をジャンプして上り降りをすることができます。

ボッジは身体能力に関しても非常にレベルが高いのです。

ボッジ最強④呪いガスや毒には無敵

ボッジには呪いガスや毒が全く効きません。

26話でボッジは地獄の門に突き落とされます。

地獄の門から噴き出している呪いガスを本来吸ったら即死です。

しかし、ボッジは全身に浴びますが、全く無敵です!

ボッジには呪いガスは全く効かないのです。

さらに、山賊の頭であるゾックの毒霧を煙たそうにするシーンもありますが、こちらもボッジには全く効果なし!

そして、ボッジは巨人と人間の子どもで、小さな身体ですが、本来は巨人の血筋がはいっています。

巨人は大抵丸呑みするほどの食欲で胃も丈夫です!

なので大抵の毒を口にしてもへっちゃらです。

体は小さいですが、毒に対する免疫力は他人より遥かに上回っています!

ボッジ最強⑤無傷で相手を倒せる

ボッジは相手を無傷の状態で倒す事ができます!

なぜそんなことが出来るのか。

ボッジは敵の急所を的確に見抜くことができるのです。

方法は、針剣という小さめの剣を使用します。

針剣で身体の大事な器官を避けながら、直接神経に刺激を与えて血管を拡張させます。

それによって、脳まで血液を押し上げられないので相手は失神してしまうのです。

ボッジはこの技術を懸命に特訓をしマスターします!

しかもボッジを振るときのプンプンっていう擬音がとても可愛いのです。

ボッジ最強⑥針剣で相手の武器を破壊・粉砕できる

ボッジは針剣で相手の武器を破壊・粉砕する事も出来ます。

ボッスのこん棒、キガン・テスの巨大な石斧を見事破壊してしまいます。

これは上述と同じ考え方で、各武器(小さな塊の集合体)の脆くなっている所を見抜いてピンポイントで衝撃を与える事で

相手の武器を破壊・粉砕出来るのです。

物質は小さな塊の集合体になってます。

ボッジには、相手や武器の弱点を見抜く力がずば抜けているので、そこを攻めることで相手を圧倒する事が出来るのでしょう。

王様ランキングのボッジの剣や覚醒・強い理由について解説!

ボッジの剣について

ボッジは筋肉が鍛えられない体なので、重いものが持てません。

よって、子供用の剣でも重く持ち上がらないほどです。

ボッジが唯一扱える武器が針剣です。

針の様に細長い剣でフェンシングで使われています。

ボッジは針剣を自由自在に扱えるようになるために、毎日毎日修行します。

ある日、ボッジは大きな岩を針剣で真っ二つに割ることができました!

ボッジは物質と物質が結合している、弱い部分を見極める能力をデスパーから教わったのです。

その部分を突くことで巨大な岩を砕いたり、剣をバラバラに破壊することができるようになったのです。

ボッジは覚醒する?

ボッジはダイダとの試合で、相手の剣を避けて攻撃を与えるという事を得意としていました。

しかし、この戦法は王の戦いには相応しくないと、ドーマスに指摘されます。

打ち合いではダイダにボコボコにされてしまいます。

しかし、ボッジ覚醒します!

ボッジは王様ランキング2位のデスハーの弟デスパーに弟子入りをお願いします!

デスパーに弟子入りしたボッジは、ここで覚醒します!

まず、武器選びから行って、デスパーのもとで3ヶ月間みっちり稽古を行いました。

稽古はそれはそれは気絶寸前の疲労レベルですが、ボッジは耐え抜きます。

自主練も怠りません!

大量の鳥の魔物から回避するトレーニングや、本もたくさん読みました!

その努力が実り、剣で鉄板を貫通させるほどのレベルに到達します。

ボッジはデスパーのおかげで覚醒を起こします!

ボッジが強い理由とは

以上、上述した通り、ボッジ自体の戦闘力は弱いですが、敵からの攻撃も全て避けられる能力が優れているので、ダメージを受けずに相手を倒すことができるのです。

ストーリーが進むとダイダの身体に乗り移ったボッスと闘う描写があります。

ボッスは強さだけならランキング1位。

正に無敵な存在ですね。

なんとこの時ボッジはボッスとの戦いに勝利しています!

ボッスの巨大な棍棒も粉砕しました。

また、師匠であるデスパーからするとデスハーはボッジに勝てないとも言われています。

デスハーはランキング2位の実力者。

この2人に勝っているのでボッジが強いというのは納得なのではないでしょうか?

まとめ

以上「王様ランキングのボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!」と題してまとめてみました。

ボッジは弱いという印象でしたが、ボッジへの熱いエールを送りたくなりますよね。

王様ランキングを読んでいると、様々な人間関係の模様が共感できたりして、非常に面白いです。

王様ランキングの関連記事はこちらから

【王様ランキング】ボッジは最強で強い才能能力とは!剣や覚醒について解説!
【王様ランキング】ボッジが弱い理由は父親が原因?母親の強さとの関係についても
【王様ランキング】ボッジの母親兄弟は?かわいいけど年齢は?
【王様ランキング】デスパーの名言や強さを解説!その後最後は死亡する?
【王様ランキング】オウケンの能力・不老不死と過去・素顔は?最後は復活する?
【王様ランキング】キャラクター人気投票ランキング!一番人気の登場人物は?
【王様ランキング】ヒリングはボッジに優しいかわいい継母!その後や最後は死亡?
王様ランキング人気の理由は?アニメ配信はいつからどこまで?
【王様ランキング】シーナ王妃が死んだ理由は?ミランジョの正体や関係について!
【王様ランキング】ボッジの能力・才能が最強?剣や覚醒・強い理由について解説!
【王様ランキング】ミツマタとボッジの出会いは?ベビンとの関係についても解説!
王様ランキングの1位は誰でランキングは?冥府の国デスハーは2位!
【王様ランキング】ドーマスの裏切りは?腕で剣を止める能力強さを解説!
【王様ランキング】ホクロとドーマスの関係は?ボッジを慕う理由も解説!
王様ランキングは面白い・つまらない?評価感想まとめ!
【王様ランキング】魔神との約束とは?ミランジョとの関係についても解説!

 

タイトルとURLをコピーしました